スポンサーサイト 
工作 
と言えるかどうかだけど



DSCF5700_convert_20080916144924[1]
               のりを付けて


DSCF5698_convert_20080916145036[1]
                 ペタッ



幼児雑誌の付録に夢中です

子供ってのりを使ったりはさみを使っている時って
真剣よね

そしてこれらの道具が大好きだよね


先日みいちゃんの家に遊びに行ってきた時に
みんな上手にはさみを使っている姿に衝撃を!

私は危なくておもちゃのはさみ以外渡したことがないんです

これじゃいかん!と思った瞬間でもありました

そういえば仕事をしていた頃

はさみで手を切る子がいたんです
その恐怖があるんです
しかもその手を切る子って
男の子ばかりだったわ!

大変だ!こっこも手を切る子になっちゃ困るわ

何事もチャレンジだもんね

よーしはさみはさみ!




 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しおり #-
 
うちも隣の子がはさみを使っていてビックリでした!
危ない危ないと思っていて何もやらせてなかったわv-31
色々チャレンジさせなきゃ!と思う今日この頃でした。
みいさん #c.S5uyfU
 
いやいや私もまだ危ないとは思うよ~。
でもみいがうるさいからさ、
目の前で遊ばせるときだけね。

ここちゃんが興味もてるようになったらでもいいかもね。
危なくないはさみもあるし♪

こっころこ #-
みいさんへ 
みいちゃん上手に使っていたよね。
慣れてる手つきだったわ。

こっこははさみを見ると「おっかいかい!」(怖い怖い)
って非難するのよね。
いいのか悪いのか。
100均で小さな左利き用のはさみを見つけたので
それを購入しようかな。
女の子の方がやっぱり器用だよね。
こっころこ #-
しおりさんへ 
佑星君もはさみデビューはまだでしたか。
やっぱり危ないイメージがあるよね。
でもそれじゃあいつまでたっても危ないままだもんね。
こっこはきっと服や足も切ってしまいそう。
おもちゃのはさみではいつも足とかもいじっているから。
怖~い!
親の監視のもとデビューしてみます^^
こっころこ #-
非コメさんへ 
わあ早速情報をどうもありがとう♪
覗いて見ました。
次回のオープンがとっとも楽しみだわ☆
手に出来るといいな☆
本当にどうもありがとうございました^^
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
ゆなはハサミ大好きです(^-^;)
一応「ハサミを持って歩かない、座って使う。」
というルールだけ。
こっこくんが危ないものだと理解しているのなら
きっと慎重に使ってくれそうですよね☆
こっこくんがどんなものを作ってくれるのか
楽しみですね☆
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ゆなちゃん、みいちゃんが上手にはさみを使っていて
びっくりしたよ。
でも女の子の方がこういうのも興味を持つのも早そうだし器用だよね。
こっこにもそろそろ監視のもとはさみを貸してあげようかなと思いました。
何作ってくれるんだろう~
楽しみだわ♪
かじゅママ #-
 
うちの姪っ子もハサミが上手に使えるようになった頃、
ママが油断してハサミを好きなように使わせていたら
お互いの前髪を切りッこしちゃってえらい事になってましたよ~(笑)
髪は伸びるからまだいいけど目を突付いてたら・・・とか
考えるとぞっとするよね。
やっぱりはさみは監視の元に使わせないと駄目だね(^-^;
大切なジャーマンファブリックにハサミが!!なんて事に
なりませんように~!(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
Σ【*゚д゚*】ジャーマンファブリックをはさみでジョキジョキ!
想像しただけで!
あ、でも普段ジョーマンファブリックはしまいこむのももったいなくてインテリア兼で飾ってあるのでその危険はありえるかも。

はさみで髪の毛ね。
そうだそれもあるね。
危険がいっぱいだね。
注意事項をしつこく教え込みはさみを使わせなきゃな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/30-c9816a8e

