スポンサーサイト 
これってカブトムシ? 
今朝ベランダにこんなものが

DSCF5692_convert_20080912165122[1]

これってカブトムシだよね?

多分野生!?のカブトムシって初めて見たかもしれません

北海道にいた頃はカブトムシ=お金を出して買う物

だと思っていたので

でもいくら珍しくてもベランダにいられるのは嫌かも

朝からこれを書いている今もまだいるし

どこかに飛んで行ってくれないかな


 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
北海道にはいないんですか??
自然に囲まれてるイメージなんですが。
あ、ゴキブリがいないのと一緒かな?

「どこかに飛んでいってくれないかな」って(笑)
大きくなったこっこくんが聞いたらきっと
悲しみますよ~(笑)
Sana #aXvzjISo
 
へぇ~北海道にはいないんだ??
そして↓コメにあるけど、ゴキブリも!?
知らなんだーーーーオドロキです。

かくいう我が家は山の中のド田舎なので
ベランダににバッタ、クワガタ、コオロギなどなど
日常茶飯事なのです。
先日なんて、玄関開けたら目の前にでっかいカマキリがシャキーンと待ち構えてて
さすがに親子3人で叫びましたv-356
あれ飛ぶもんね、ゴッキーなみに怖いよ!!

・・・あれ、話が脱線しましたが
カブトムシなら私は居てくれても全然OKです(笑
かじゅママ #-
 
おー! カブトムシだ!!(笑)
今年はうちには雌しか遊びに来てくれなかったな~。
毎年一回は窓にゴツン!ってぶつかってくるんだけどな。
こころちゃんもそのうちカブトムシとかクワガタ、飼うって言うよ~?(笑)
しかも 幼虫から♡  ひいい~w
ちくちく子育ての私 #s.5JO9oA
すごいね! 
夫が背後から勝手に読んで、笑っています。
いやー、いくら人気で者でもベランダにいたら怖いワー。
ベランダといえばセミの死骸も怖いワー。
こっころこ #-
ちくちく子育ての私さんへ 
でしょでしょ!!
ちくちくさんならこのすごさが分かりますよね!?
ここに嫁に来て数年。でもカブトムシは初めて見ました。
お宝感がありますが私もやっぱり怖い。
次回はちくちくさんの元にお送りしましょうか?(笑)

あ、私もセミの抜けがらも嫌だわ。
虫系は全て嫌です。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
いや~初めて見たよ!
まさかとは思ったけど(もしかしてゴキ?)。
初カブトムシは感動したけどやっぱり怖い。
これは撮影に向けて掃除道具を使って移動させました。
近い将来絶対飼うよね。その時はパパ&こっこ担当で私は一切関わらないでおこう。
蛙よりはいいか・・・
こっころこ #-
sanaさんへ 
そうなのよ、いないのよ!
だからとっても珍しいものなのよ。
でもいくら珍しくても昆虫系は苦手です。
男の子のママとして大丈夫かしら?

そしてそのかまきり!
これも北海道では私は見たことがなくて。
私の中では図鑑の中の生き物でした。
なのに!ここではいるのよね。
窓にくっ付いていたり。もーーあのカマといい姿といい
本当にキライです。
カマキリを飼うかカブトムシを飼うか。
絶対カブトムシです。
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
そうよね、北海道は豊かな自然のイメージよね。
でもきっと冬の寒さが原因なんだろうね。
あまりの寒さに冬を越せないんだろうね。
なので驚くような生き物はいないのよ。

そうね、きっと今のこっこは「むち(虫)」「こわいこわい」で済んでいるけどもう少ししたら「おうちに入れてあげよう!」とか言い出すだろうね。
飛ばなきゃいいんです飛ばなきゃ!
飛ぶことを考えると怖いわ。
私はゴム手して相手だ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/29-8ea27f6a

