スポンサーサイト 
ボーダーパンツ 
パンツを作りました

こっこの服を作るのは本当に久しぶりです

昨年は沢山作ってあげたのにな

至ってシンプルなボーダーのハーフパンツです

私はこっこに穿かせるパンツは
チャックが付いていたりホックで留めたり
というようなパンツを穿かせることって
あまりないんですよね
(真冬は別ですが)

どちらかというと「スパッツ」的なものが好きなんです



DSCF7713_convert_20090721151833.jpg

DSCF7714_convert_20090721151850.jpg
後ろには木のボタンにてんとう虫の絵が描かれているボタンを飾りに

これだと穿いた時にも見えるかな?


*生地 Rick Rack ニットボーダー
*パターン 80サイズのスリムパンツの丈を短くしハーフパンツに
(こっこは痩せ男なのでこれで十分でした
 本来は90とか95のパンツを穿いています)

ウエストはニット地のブラックウォッチを使用

この生地  ボーダーの色がとても気に入っています

残りでパーカーとか作ったら可愛いだろうな

 
かじゅママ #-
 
お?完成しましたね?^^
このボーダー、本当に綺麗な色だよね~♪
ボタンのワンポイントも可愛すぎ♡
海に行って来たのね!
パパに浮き輪を引っ張ってもらってるこっこちゃん
とっても楽しそう~^^
かじゅにもこうやって上げたくてウチも買ったのに・・・。
海に行く?ってさっきも聞いてみたけど「怖いからヤダ」と即答。
我が家は今年も海水浴は出来無そうです~(ノ∀`、)ノ
あつのん #-
 
可愛い♪
こっこくん細身だから、スパッツ的なものが
よく似合うよね。
この色もほんとに素敵~パーカー絶対に可愛い
と思います!
海に行ったんだね!すごく楽しそう~
やっぱり波がある海は無理かしらねぇ?
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ついに完成したよ。
ちなみにノースリーブはやっぱり縁取りに
失敗しその生地がこのパンツのウエストになりました。

今年もまたここです。
ちゃんとした海は怖くてね。
波にさらわれでもしたら!
ここは海といえども波もなく小さな赤ちゃんが
座り込んで遊んでいるくらいです。
こっこは1度溺れたんです。
泣きもせずその姿がおかしかったと笑う旦那。
私は手の届く範囲にはいなかったものの
その姿はよく見えて、すぐに助けない旦那に
慌てたよ。まずは助けろよ旦那よ!

かじゅ君もちゃんとした海じゃなく
ここならいいんじゃない?
波もないしただの水遊びだよ^^
池みたいなもんよ(笑

こっころこ #-
あつのんさんへ 
ハンドメイドっていくら時間があっても
気分が乗らないと出来ないよね。
糸もやっと買ってきてどうにか完成したよ。
こっこは体重が11キロしかないの。
なのでスパッツを穿いてもスパッツに見えない
ところがあるのよ。
スキニーパンツみたいな?
こういうウエストがゴムでニットのパンツって
動きやすそうだしね。

海は本当の海はやっぱり波が怖いかな~
足取りもしっかりしたと言ってもあの波には
体も持って行かれそうだし。
昨年行ったけど(ちゃんとした海に)旦那には
絶対に手を離すな!!と何度も言い遊んでもらったよ。
ここは海は海でも波もなくよちよち歩きの小さな子も座りこんで遊んでいるよ。
波がない方が見ている方はハラハラしないかも。
この夏は海に行くのかな?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/289-f275522a

