スポンサーサイト 
水遊び三昧 
暑い日が続いていますね

炎天下の中での水遊びが続き
毎日私もグッタリ

とりあえず写真だけアップします




水DSCF7648_convert_20090717120032.jpg


              DSCF7652_convert_20090717115719.jpg

                       幼児クラブでの水遊び(水曜日)





一人1個水鉄砲をもらいました




次の日は幼稚園の園庭開放


年少組さんが水遊びしている中に一緒に参加(ちょっとの時間でしたが)

あとは園庭遊び


            DSCF7660_convert_20090717115944.jpg



この日は幼稚園の後お友達のかじゅ君の家に

そこでもまた水遊び

子供ってなんてタフなんでしょう

こっこはお昼寝無しでも疲れる様子は全くありません

私は暑さで毎日夜はグッタリ

毎日こっこと一緒に20時半就寝です☆

やりたいことはいーーーっぱいあるのですが
追いつきません

久しぶりにこっこの服を作ろうと思い生地だけは裁断済み

いつ完成するのやら


 
Sana #aXvzjISo
お疲れ様でございます^^; 
なんか1枚目の写真のこっこちゃん!!
すっご~くお兄ちゃんに見えます☆
キャップかぶってるからかしら…
ほんとイケメンだわ。
うちのお婿にちょうだい♪…あ、ダメ?(笑

水遊びってやってる本人よりも
じりじりと炎天下の中見守ってる親の方が参っちゃうよね。。
もう一緒に入れたらどんだけ気持ちいいだろうって思うよ(笑

これから学校も夏休み。
いよいよ夏真っ盛りって感じよね☆
夏バテしないようにご自愛くださいませ^^
あつのん #-
 
ほんとに、炎天下の中子どもの遊びに付き合うのって
体力消耗するよね~写真のこっこくんはとっても楽しそう
だけど、これを撮っているママさんを想像すると、考えた
だけで暑くてくらくらしそうよi-1
私も、ココのズボンを途中まで作ってあって、あとポケット
と裾だけなのに、毎晩そのあと少しが出来ず、気がつくと
朝ですわ。
こっこくんが着ているボーダーのやつは水着なの?
すんごく可愛いね♪
ぷーさくりん #-
 
暑い中お疲れさまです!
ほんと大変ですよね~子供には体力の限界というものがないみたいだからe-330

水遊びで気持ちよさそうな子供を見てると、一緒に水浴びしたくなりますよね(笑)
私も去年同じように毎日過ごしていたので、その大変さよく分かります。

まぁ今年も夏休みに入ってしまったので、明日からは同じ運命ですe-282

パパさんがお休みの日に、子供の相手代わってくれたらいいですね。
そしたら服作りも進むかな?
かじゅママ #-
 
この日はホント暑かったよね~(ノ∀`、)ノ
こっこちゃん写真で見るととっても背が高く見えるね、実際かじゅよりも高いんだけどそれよりももっと高く見えるわ~。
スタイルが良くって羨ましい!!!
と。 #-
 
子供って水遊び好きだよね~。
で、「もういいだろ!?」ってくらい遊ばせて切り上げようとしてもそこからが問題で・・・ ´Д`)ノ
こっちは待ちくたびれてるってのにさらに疲れちゃってイラっとするのよね。って、3歳にもなれば言うこと聞いてくれるのかなぁ!?

ボーダーのは水着!?セパレートになってるのかな?かわいいね^^

こっころこ #-
sanaさんへ 
お兄ちゃんに見えるかしら?
体系がぽっちゃりじゃないからかな?

ユナちゃんの結婚相手ですか!
あ、ヒナちゃん!?
どうぞどうぞぜひどうぞ^^
というのも全く知らない人だとすごく嫌なので
知っている人だと嬉しいです。

そうなのよね
子供は水の中で涼んでいるけど
それを見守る親はどんだけ大変か。
ただ肌を焼いているだけで何もいいことがないよね。
30分外にいて30分後とに1キロ痩せるとかなら
「外も悪くない!」って思えるけどね(笑

これからは暑い毎日が続くね。
暑いと体力も消耗するよね。
sana家もみんな夏バテしないで過ごしてね☆
こっころこ #-
あつのんさんへ 
水遊び中の子供をただ外で見るのは辛いね^^;
親は日陰で!って言うならまだいいんだけど。
私は完全防備で見ていました。
帽子、首にはストール、そしてアームカバー。
怪しい人です。
私はシミが増えつつあるからこれ以上増やしたくないっていう思いからこの夏は怪しい人決定です。

あつのんちゃんもやりかけのパンツがあるのね。
私も昨日の夜「やろう!」って決心したのに
用意したら肝心の糸が無かったのよ。
これでまたやる気がなくなりました。
もう完成しないかも。

そうなのよ
これは水着です。
男の子と言えばパンツのみが多いよね。
私はグレコタイプを着せたかったんだ。
来年は幼稚園でさすがにグレコタイプはいないだろうから
今年初めて今しかない!と思いグレコタイプを
買ったのよ。
女の子っぽいけど、カタログでは男の子が着用していたから男の子用だとは思うんだけど。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
子供に付き合って外での水遊びは親にとって
厳しいものがありますよね。
いくら暑くても日に焼けないっていう保障が100%
だったら私は暑くてもいいんですが^^;
私は自分の肌と子供の肌が心配で。
そして、よくもまぁ体が疲れないこと!
小さな体のどこにそんなパワーがあるのでしょうかね?不思議です。

息子君も夏休みですか♪
水遊び三昧になるのかな?
そちらの地方も暑そうですね。
夏バテしないように過ごして下さいね☆

作りかけの服
いつになったら完成するのかしらね。
夏が終わってしまわないうちに頑張りたいと
思っています^^
ノースリーブと短パンなのでね。
ほんと夫に子供を預けたい!
休みが多い旦那さん達が羨ましかったりもします。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
日陰での水遊びならいいんだけどね~
炎天下は辛いよね。
かといって一人だけ日傘は周りから変な目で見られそうだし。

背が高く見える?
きっと目の錯覚です(笑
こっこは痩せっぽっちよね。
発達曲線・・・調べてみないとな。
うちは背が高い一家ではないので
こっこ一人がのっぽにはならないだろうな。

こっころこ #-
と。さんへ 
ほんと水遊び大好きですよね。
多少寒かろうが水が冷たかろうが関係ないですよね。
水を見ると目の色が変りますよね。

こっこは割りと言えば聞いてくれますが
「3歳」には期待しない方がいいですよ(笑
この水遊びでもいつまーでも遊んでいる子がいましたから。

そうですこれは水着です^^
つながっているグレコタイプです。
小さいうちは絶対に着せてみたかったので
今年初めて水着を買ってみました。
来年はパンツだけだろうしね。
今のうち♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/284-3f2eead8

