工作 
1日の中でこっこが毎日必ずすることがあります

その中で2つあげると

アンパンマン&おさるのジョージのDVDを見る
はさみ遊び があります


はさみは大好きみたいです
自分で描いた絵を切り抜いたりも(グチャグチャですが)

今回はアイスの箱をみじん切り(笑)

DSCF7634_convert_20090712123637.jpgDSCF7635_convert_20090712123654.jpg


切ったものを耳にあて一人で電話ごっこしていたので
それに数字を書いてあげました

すごいことをしたわけではないのに喜んでくれて嬉しい^^


DSCF7639_convert_20090712123713.jpg



自分の食べたおやつの袋(入れ物)は必ず切り刻んでいます

先日はついに自分の髪の毛まで(涙)
薄毛ちゃんなのにそんなことすんなよ!!!!って

夜だったのでパパもいました
私もはさみで遊んでいたのは知っていました
私は洗濯物をたたんでいたんです

「きれいきれいするの」ってブラシも持っていました

でも気が付いたらティッシュまで用意し広げて
髪の毛を!!

「何やってんのーーーーーーー!!!」

幸いほんの少しで済みました(*-ω-)

私の声にビックリして泣き出しました

とりあえず前髪ではなかったようです
前髪はほんと少ないからね

これって割と誰でもやってしまうことですよね
なのでしょうがないことなんですが

ティッシュを広げて切るなんてね
私が自分の前髪を切る姿を見ていたんだな(*-ω-)


 
かじゅママ #-
びっくりだったね~^^; 
ハサミ、みんな好きだよね~(^-^;
結構上手く使えるようになって親も油断した頃やるんだよね、髪の毛。(笑)
ホント子供って親のやる事を良く見て覚えてるよね。
こっこちゃん、ティッシュ敷いて・・・なんて
中々芸が細かいわ~w
ぷーさくりん #-
 
はさみ、子供はみんな好きですよね~。
うちの子もしょっちゅうやっていますよ。

でも自分の髪の毛を切ってしまうなんてビックリですね。
しかもティッシュまで用意して(笑)
ママのすることよく見ていますね~。
子供の観察力ってすごい!

うちはいらない懸賞ハガキをどんどんあげています。
キャラクターが載っていることもあるので喜んでいますよ。
と。 #-
 
笑ってしまいました。かわいすぎて。

だって、「きれいきれいするの」
そしてティッシュを広げて・・・だなんて

ほんとかわいい!


意外に親のこと すごい見てるんですよね!?
うちもお化粧しだしたので笑えました。あとは ごはん食べて「うまい」って言った時は「え!?」と思ったけど旦那曰く 私の口癖だそうです(^^ゞ
気をつけなければ・・・


こっころこ #-
かじゅママさんへ 
みんな揃っていたのに
髪の毛を切っていることには
気が付くのが遅れたよ。
私が自分の前髪カットの度に思ってはいたんだよね。いつか真似するだろうなって。
こっこが切ったのが前髪じゃなくて
本当によかったよ。

ティッシュには驚きだよ。
私はチラシとかなのに。
何か敷いて切るっていうことは
頭にあるみたいね。
旦那が慌ててはさみなどを取り上げて
いたよ。
もうしないでほしいなぁ。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
息子君もはさみやっぱり好きですか♪
息子君ぐらいになると使い方はもう
危なっかしくないですか?
うちはまだ危なっかしくてハラハラするので使っている時はなるべく見ない
ようにしています(笑)
見ていたら「危ない」だの口うるさく
言ってしまうのでね。

髪の毛にはビックリです。
でもいつかやるだろうなとは思って
いたんです。
うちは薄げちゃんで前髪が全然伸びて
こない&生えてこないので
今あるわずかな前髪をカットされたら
私が泣いちゃいますよ。

懸賞はネットだけではなくやっぱり
葉書での応募もなさるのですね。
キャラクター付きだと息子君ラッキーですね♪
こっこは「これ切っていい?」って
最近何でも切りたがるので大事な物は
しまっておかないと危なくなってきました^^;
こっころこ #-
と。さんへ 
ほんとよく見ています!!
っというか、あからさまに「見てる」っていう感じではないのに子供の脳にはインプットされるんですね。
怖いわ~
ブラシを持って汗ばんだ髪の毛を
とかすと、おもしろいくらいに
髪の毛が立ったり横に流れたり・・・
それを笑っていた親。
それが気が付いたらはさみでカット
です。びっくりですよ。
ゆー。君もいつかカットしちゃう日が
来るかもしれませんよ。

そうそう!
口癖も真似しますよね。
うちも「うまい!」て言います。
夫の真似です。
あと夫が「チッ」って舌打ちするのを
最近こっこが怒る時に真似するんです。
それがすごーーく嫌なんです。
恐ろしいわ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/282-863f1e90