スポンサーサイト 
七夕☆ 
今日は七夕ですね☆

願い事はされましたか?


今日は育児支援広場で七夕飾り作りと
6月生まれ7月生まれのお友達のお誕生会がありました

参加費が20円でこんな飾りが出来上がりました



DSCF7607_convert_20090707220057.jpg




笹の枝も一人1本もらいました


短冊は家で夕飯の後に書いたのですが
こっこに短冊の裏に「何でもいいから」と絵を描いてもらったんです


そしたら



DSCF7603_convert_20090707223905.jpg



DSCF7606_convert_20090707224002.jpg





顔を描いてくれました

しかも家族の顔

そして初めての「頭足人間」でした!!


こっこが描きながら

「めんめ~くち あしも!」って言った時には
どこから足を出すのかすごくドキドキしました

そしたらやっぱり顔の下から足が
手は顔の横から

最初は頭足人間でいいんです!!!!!!

すっごく感動して一人で大騒ぎです

夫もいたのにどうしてこの感動が伝わらないのか!!!

緑の紙はこっことパパが描かれています

「パパはあし おおきい」

そう言いながらパパの足は長く自分よりも背が高い

こっこの足はすごく短く描かれています

もう完璧じゃないですか??
(ええ親バカですとも)



この短冊は永久保存版に決定しました☆


みんなの願い事が叶うといいな☆


 
かじゅママ #-
これは凄いよ~! 
こっこちゃん、前から絵は上手だったけどこれはホント凄い!
ちゃんと人間に見えるよ!
しかも家族全員の絵なんて・・・。
あ~、かじゅも早くこんなのを描いてくれるようにならないかな~(ノ∀`、)ノ
今日は凄い混雑であまり話も出来なかったけど
完成を見たらママさんも結構頑張って
飾りを作っていたのが分ります^^
お疲れ様でした~♪
Sana #aXvzjISo
七夕。。。 
こちらは曇り空で星が全然見えませんでした(涙

それにしてもこっこちゃんの短冊は感動だねーーー!!
お顔だけの絵から手足が描けるようになるってすごい成長だと私も思います^^
宝物がまた一つ増えたね♪

ユナは短冊を書くときに「お願い事は?」と聞いたら『えっと、黄色になりたい』とトンチンカンな答え…きっと黄色の短冊を持っていたからでしょう(笑
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
最近ぐっと大人になった気がするんだよね。
言葉とか行動とか。
そしてこの絵。
今日もパパのことを描いてくれたんだけど
例の如く顔から線を描いてその足の
先に小さな丸を書いて「あし」なんっだって。昨日よりも進歩した足だよ!
なんて言うんだろう・・・
突然回線がつながった感じ。
かじゅ君が家族の顔を描く日が
楽しみだね☆

この飾りどうした?
うちはまだ飾ってあるわ。
どうしたらいいのかしら?
飾ってすぐに片付けるのももったいないよね。
飾りはもっと色々あるんだろうけど
思い出せないもんだね^^;
こっころこ #-
sanaさんへ 
織姫と彦星は出会えたのでしょうかね☆
私も星の確認はしなかったよ。
なのでもしかしたら星は出ていなかったかも。

この絵すごいでしょ?
今までは顔だけだったのにね。
頭足人間は大体が通る道だよね。
私もこっこの初の「人間」にすごく
感動しちゃったよ。

ユナちゃんの願い事は「黄色になりたい」なのね^^
てっきりプリキュアのキュアパインだっけ?それになりたいのかと思ったわ♪
でもそういうあとちょっとっていうのが親の心をくすぐるよね。
sanaちゃんも自身のお願い事は
したのかな?
こっころこ #-
非コメさんへ 
あ~やっと連絡が取れた!と
すごく嬉しいです☆
教えてもらえて嬉しいです。

最近(3歳になってかな)すごく
大人になったなって感じるんです。
やっぱり3歳って違うんですね。
この絵もすごく感動しました。
顔だってその日によっては全く描けなかったりもしたのに。
それに足や手を描くんですもん大騒ぎですよね?

早速遊びに行きますね♪
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こっころこ #-
非コメさんへ 
色々な経験をされたのですね。
今一度よく考えるいい機会にもなりました。

なかなか思う通りには更新出来ませんが読んで下さる方がいるから続けられるんですよね。
これからもよろしくお願いします♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/279-6f250000

