 
あんず 
以前収穫したはおいしいシロップになりました

DSCF7589_convert_20090706153415.jpg



氷と水で割って飲むとさっぱりしておいしいです


そして

今日はあんずのコンポートを作ってみました


DSCF7591_convert_20090706153440.jpg



いまいち「これだ!」と気に入るレシピがなかったので
いくつかのレシピを組合わせて作ってみました


DSCF7594_convert_20090706153459.jpg


これはヨーグルトにトッピングして食べようと思います

朝食には必ず(こっこが)ヨーグルトを食べるので
こっこの反応も楽しみです♪

 
かじゅママ #-
出来上がりが楽しみだね~^^ 
こっこちゃん、毎朝ヨーグルト食べてるんだ?健康に良さそうね~^^
これってどれくらいで完成するのかな?
早くこれを食べたこっこちゃんの様子を見たいわ~^^
じゅんじゅんこ #-
 
あら、おいしそう♪
あんずを使ったことがないからぜひレシピを教えてね。
しかし、傷ひとつない立派なアンズだね。
まだ、間に合うかな!
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
朝食ってなんだかパンだけだと
栄養が心配なのでとりあえずヨーグルトとフルーツは与えています。

これはすでに食べられるのよ^^
その代わりそう長くは日持ちしないようです。
今朝食べたんだけど、いやー酸っぱい
こと。
もっと砂糖を入れればよかったかも。
何事もやってみないと分からないもんだね。
こっこは気に入ったみたいよ☆
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
傷(虫食い?)のも写っていない
場所にあるのよ。
いいところだけ上にしました^^

これは500グラムの杏に
グラニュー糖90グラム
水500CC(ちなみに私は150CCくらいで
煮ました)
という材料でした。
水に砂糖を入れ沸騰させて
その後杏を入れ2~3分煮るというものでした。
杏はすぐに形がなくなるので煮る時間が肝心なようです。
砂糖90じゃ出来上がりが酸っぱいかも。
もっと入れた方が絶対においしいかも。
私も初めて杏を使ってみたよ。

検索したらじゅんちゃんが気に入る
レシピがあるはず^^
私は杏の皮をどうするのかが悩みました。

じゅんちゃんママ作の梅干がかーなり
気に入った私です。
おいしかったぁ。
ああいうのが作れるようになりたいな☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/278-a6fb2377

