スポンサーサイト 
お弁当 
自分の記録用としてアップします


今日は私は半年振りに美容院へ

半年振りですよ!?
ありえない

平日なのでお友達のかじゅママさんに甘えて
こっこをママさん宅に

予約時間がお昼にかぶったためお弁当を持たせました



DSCF7587_convert_20090703164801.jpg

たいした内容のお弁当ではないですよね
時期が時期だけに傷んだりするのが怖くて何を入れたらよいのか
ちょっと迷った部分がありました


ママさんが言うには
お昼には自分でお弁当を出して全て自分で用意して食べたそうです

このお弁当を作っている時に思ったのは
「幼稚園でのお弁当もこんなあっさりお弁当がベストなのかな」って

量が多い、少ない、野菜が入っていない・・・・
などは園からの指摘が入るらしいのでこれにプラス野菜を少し足したぐらいで
いいのかもしれませんね

でも野菜ってどんなものを入れたらよいのやら
子供が食べる野菜でお弁当にも入れられるの物って意外と少ないような



こっこのお留守番ですが
愛するかじゅ君がいるから今回も二人で遊び待てたようです

ママさんうちの夫はあてになりません

ママさんどうもありがとう^m^


 
かじゅママ #-
こっこちゃん、偉いよねー。 
今日は本当に感心しちゃったよ。
お昼にしようか?って一言言っただけなのに
自分でお弁当の袋をテーブルに持って行って
お弁当箱やフォークの入れ物を出し、
お絞りも入れ物から出して食べ始めたよ^^
これなら幼稚園に行っても先生のお世話にはならないで良いね~^^
星型のお握りを指差して「みて?おほししゃま♪」って教えてくれたり
かじゅにさくらんぼを分けてくれたり、
今日も可愛いこっこちゃんに癒されましたわ~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
またいつでも預けて美容院へ行ってね♪
いつも綺麗なママで居てあげてください♡
と。 #-
 
ママさんもさっぱりしてきましたか~!?美容院に行くと お出かけするのも楽しくなりますよね~♪

お弁当ってほんと悩みますよね!?
キャラ弁のブログをよく見てるんだけどカニカマやらハムやらでデコってるのを見ては昼まで持つのかな~?って
思います。加熱してるのかなぁ??

それにしてもこっこちゃん
きっとお弁当が楽しみだったんでしょうね~。自分で広げて食べるなんて。
なんだか微笑ましかったです^^


こっころこ #-
かじゅママさんへ 
お返事遅くなりごめんなさいね。

この日はお世話になりました。
うちの夫は「いいよ髪切りに行っておいでよ。職場で見ててあげるから!」と。
それこそ気になってパーマどころじゃないわよね。

こっこは食事の用意は割りと自分で
したがるんだよね。
ま、大きなお世話だ!!って言いたくなることもあるんだけど。
なのでお弁当の用意も自分でしたんだと思うよ。
あと、お弁当が好きっていうのもあるのかもね。
このお弁当は特にこっこの好きな物しか入れていないし。
でも自分で全て準備したことは
これから先幼稚園でも出来る!って
ちょっと安心したよ。

美容院が半年ぶりっていうことに
お店の人もびっくりしてたわ。
もっと頻繁に行けるといいんだけど。
この先もやっぱりママさんにお願い
しちゃいそうです。
いつもありがとうございます☆
こっころこ #-
と。さんへ 
お返事が遅くなりごめんなさい。

もっさりしていたのがカットでスッキリしましたよ♪
最近はずっと後ろで束ねていたのを
また結ばなくてもよくなりました。
髪型が変ると確かに気分もよくなりますよね。
私は髪型を変えるといつも化粧品が欲しくなるんです。
実際は買わないことがほとんどですが
どういう訳か欲しくなるんですよね。

キャラ弁はほんとすごい!の一言ですよね。
使っているパーツは確かにこの時期
心配な物もありますよね。
実際はどうなんでしょうね。

こっこが自分でお弁当の用意をしたのは
これからの幼稚園のことを思うと
安心しちゃいました。
日々成長しているっていうことですね。
一緒にいるとつい手を出してしまいますしね。
Sana #aXvzjISo
 
美容院へ行ってサッパリ…
いいなぁ、実は私も半年以上行ってないの(汗
安心して預けられるお友達がいるって幸せなことだよね^^

そうかぁ、幼稚園が始まったらお弁当作りも始まるんだね。
私なんて年に1~2度のお弁当でも何を入れようか悩むのに、幼稚園児ママさんは凄いなぁといつも感心しているよ。
でもわが子が楽しみにしてくれていると思えばこそ、頑張れるんだよね♪

お弁当の準備から食べることまで全部自分でやったって…こっこちゃん凄い!!
幼稚園に通うまでにこうやって色んな体験をさせてみるって良いことだね☆
こっころこ #-
sanaさんへ 
sanaちゃんも半年行っていないのね。
なかなか行けないよね。
私は美容院の方に「随分と我慢したんですね」って言われたよ。
そして今回お友達のお陰でスッキリ出来ました!

子供のお弁当どころか
旦那さんのお弁当を毎日作る奥さんは
心から尊敬しちゃうよ。
私には絶対に無理だわ。
子供のお弁当も毎日だと辛いものが
あるよね。
こっこが入園予定の園はお弁当は
週に2回だとか。
これなら頑張れそう(笑)

この日こっこが自分で全て用意して
食べたのには驚きでした。
自分で出来るものなんだね。
一緒にいるとつい何でも手を出してしまうからそれって駄目だね。
見守ることも大事なんだよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/277-a17e5b0b

