スポンサーサイト 
お買い物 
昨日は夫のお休の日でした

といってもゴルフでしたが

この時期のゴルフは昨年の夏同様「早朝ゴルフ」

4時とか5時から開始するのです

なので終わるのも早く朝(笑)には帰ってきます


夫が帰ってきてから夫は私のご機嫌取りで「行きたい所どこでも」って


「アンパンマンミュージアム」は遠いからとすぐに却下

ならばと「IKEA」に行ってきました


前回行った時は何も目的を持たないで行ってしまい
ただ無駄にお買い物をした感じだったので
今回はしっかりとメモを取って行きました

1番の目的は「生地」でした


が・・・

購入したものは

DSCF7577_convert_20090630142044.jpg


生地が写っていませんね^^;


今回行って分かったのですが
生地は自分でカットをしてファイルから生地のバーコードを探してそのバーコードを読み取って・・・・
など自分でするんだったのです!

すれば?って言われちゃそれまでなんですが
初めての上に他の人がすぐ横で待っているなんてね

どこまで小心者なんだかね(*-ω-)

一回経験しないといつまでたってもIKEAで生地を購入出来ないじゃないのよ!

という訳で生地は購入しませんでした


バスマット2枚とキャンドルホルダーなどを購入しました

このキャンドルホルダーとても可愛いんです


DSCF7578_convert_20090630142104.jpg


踏み台はトイレに自分で座れないこっこの為に購入しました

あとメモに書かれていないもので買った物で(写真にありませんが)
子供用のお食事マットを☆


IKEAって何回行っても楽しい場所ですね




最後に・・・

IKEAは「100均」ではありませんが(当たり前)
その価格の安さからつい100均感覚的なものが出てきて
何でもカート(袋)に入れそうになるのが怖いです(笑)




 
あつのん #-
楽しいよね、IKEA 
確かに100均的に感覚になるかも。
あそこのカートも袋も大きいから、なんでも
ポイポイ入れちゃいそうだよね。IKEAに生地
なんか売ってたの?全然気がつかなかった。
しかも自分で切るなんて、ちょっと面倒くさそうだね。

トイレの踏み台!
私もココが便座にひとりで座れるように、買おうか
どうしようか迷っているの~
やっぱり、あった方がいいかな?こっこくんの効果
のほどを教えてね~
こっころこ #-
あつのんさんへ 
やっぱり何でも購入しそうになるよね^^
お仲間がいて嬉しいわ。
しかもこっこは旦那が見ているから
自分一人でのんびりとなると余計に
いらない物まで買いそうになるわ。
とても楽しい場所だけどお財布の
紐が緩むのは気を付けないとだね。

この踏み台いいよ!!
ぜひここちゃんにも!
300円ちょっとだから値段も安いし。
これを使って自分でトイレに座れるようになったよ^^
あとは自分でトイレの戸(取っ手が
古い家だから自分で開けられないのよね^^;)を開けられるようになったら完全に一人で行けるようになって
私は楽なんだけどなぁ

そうそう!
生地が売っているのよ。
ただ「北欧系」なのでイメージとしては「マリメッコ系」の生地が多いかな。
私もいつかは自分でカットして買えるようにならなきゃな。
と。 #-
 
IKEAは東海地区に出来て欲しいお店の一つです。家具とか食器とかもカラフルで可愛いんだもの。

行ったことはないけどTVでよくやっているのでカートにポイポイ入れてしまう気持ちわかります!

・・・というか、どこに行ってもカートにポイポイ入れて買い物できるのって憧れる~そんな生活してみたい!

こっころこ #-
と。さんへ 
IKEAはと。さんの近くにはないんですね。
1番近くてどこだろう?
もっと店舗数が増えるといいですよね☆

IKEAの商品って北欧系なので確かにカラフルだったりで可愛いですよね。
特にキッズ商品は可愛い物ばかりです。
そして、生地もカラフルで素敵な物が多いから
欲しかったのに私ったら。

100均だと「500円まで」と決めたら5個はポイポイと
かごに入れられるけれど他ででは無理です。
ただIKEAもキッチングッツなどは200円~300円代で
買える物が多くついつい^^;
ちなみにこのバスマットも200円~300円代なんですよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/274-f9a1f4d1

