スポンサーサイト 
カッパ 
また今日は雨でした

梅雨なのだから仕方ないのでしょうけど
こう雨が多いと洗濯物が乾かなくて困りますよね


今日は週1度の幼児クラブの日でした

雨だから面倒だなぁって思ったのが正直な気持ちです

そういえば以前夫のお友達に「カッパ(レインコート)」をもらったのを思い出しました

それを着せてみました


DSCF7514_convert_20090624141354.jpg

          長靴も履いて☆


ただの青いカッパに見えるけれど
実はバッグと胸元にアンパンマンが

私的には・・・だけど、何よりもこっこがすごく喜んでくれたのでOKとします



今日の幼児クラブは6月生まれのお誕生会もありました


DSCF7518_convert_20090624141426.jpg


他にも6月生まれのお友達がいるのですが
今日はお休みでした
なのでこっこ1人

ママと一緒に先生に記念撮影を写してもらいました☆
そして可愛いバースデーカードをいただきました


他にも今日はスタンプ遊びなどもして遊んで帰ってきました



最後にちょっと余談ですが・・・

うちの横はすぐ公園で、毎朝3つの園のバスが来ます

毎朝こっこと見送るのですが(ベランダ越しに)
ふとママさん達の足元を見るとほとんどの方がレインブーツを履いていたんです

レインブーツ=長靴ですが(笑)今はとてもおしゃれなのがありますよね

私も欲しくなってしまいました

足元を気にしなくてもいいですもんね


 
あつのん #-
no subject 
そうそう!私も長靴欲しいんです!
HUNTERとか、おしゃれなのがあるけど
お値段が高くてね。でも、今日みたいな
雨の日にあったら、どんなにいいかと思います。
今朝の雨で、出勤したら足元はびしょびしょ・・・
でも、梅雨もあと一ヶ月もないな~と思うと
ついつい買わずじまいになりそうです。
かじゅママ #-
no subject 
こっこちゃん、レインコート似合ってたね^^
頂き物と言ってたけど、長靴とも色が合ってるしね♪
長靴、私は先日裏の草刈用に買ったよ。
しかも旦那も使える様に25センチの奴を!!(笑)
真っ黒のいわゆるフツーの長靴!(笑)
お洒落なのが欲しいわー。(ノ∀`、)ノ

あ!そうそう!
あのオンボロシャボン玉製造機ね、ウチのは4つある
噴出し口のうち、本体と繋がってない2つを折り取ってしまって2個にしてみたのよ。
そしたら結構ちゃんと使えるようになったよ~!(笑)
こっこちゃんのもやってみる?(笑)
こっころこ #-
あつのんさんへ 
やっぱりあつのんちゃんも欲しいと思っていたのね。
おしゃれなのがいっぱいあるもんね今は。
そう!でも素敵なのは高いよね。
なのですぐには買えない・・・
私も今はまだそんなに必要ないけど
来年は送り迎え用に絶対に買うわ。
バス停は土だから余計にグチャグチャになりそうだし。
長靴はバーゲンに売っていないかな!?
売っていたら欲しいわ~
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
普通のカッパはどうだろう?
このカッパはすぐに破れそう^^;
でもこのカッパのお陰で幼児クラブに行けたよ。
なかったら抱っこで走るしかなかっただろうな。
もしくは休んだかも。

普段庭で履くならなんでもいいよね♪
私も今家にあるのは人には見せられないわ。
旦那の仕事場の大掃除する時に穿いて行く用です。
しかもオレンジ!!
ずっと車に積みっぱなしで色が褪せて超かっこ悪いの。

なるほど。
マシーンの改造ですか!
やってみようかな^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/269-b91fc9c7

