 
今日から3歳です お誕生日③ 
お誕生日記事はこれで最後です


最後はお誕生日のディナー(笑)です



色々と考えたのですがやっぱりたどり着くのはイタリアンです
(イタリアン風ですがね^^;)


DSCF7445_convert_20090619211220.jpg DSCF7447_convert_20090619211239.jpg
DSCF7449_convert_20090619211335.jpg ハンバーグ




こうやって並べるとセンスないですねーーー

センスのなさの言い訳ではないんですが
テーブルクロスって大事ですよね!
お料理の引き立て役?みたいな

でも味はおいしかったです

ピザは100gの強力粉で作ったので
量的に少し少なかったのが残念

しかもピザが1番なくなるのが早かったですし



ハンバーグはこっこも大好きなので作りました

ハンバーグを食べていてこっこが言ったんです

「おいしいね~ ありがとう ママ」って

「ありがとう」ですよ!!

誰かに仕込まれて言ったんではなくてこっこ自ら


私にとって最高の言葉でした

すごく成長も感じ涙が出そうでした



お誕生日といえばケーキですが

今年はケーキはなしです

その代わりバニラのアイスを用意

これもあれやこれやと考えたけど「楽しい!」のもプラスと考えると


DSCF7456_convert_20090619194556.jpg
              器に入れて



DSCF7454_convert_20090619194534.jpg
               トッピング



好きな物を自分流にトッピングしてもらうことにしました^^


さくらんぼ キウイ オレオ(の黒い部分) カラーチョコ  マンゴー



DSCF7466_convert_20090619194643.jpg
              こっこのです



DSCF7460_convert_20090619194929.jpg
            ローソクを3本立てて



こっこおめでとう☆


DSCF7469_convert_20090619194715.jpg
           「エックス」のポーズ


なぜ「エックス」か謎ですが・・・


トッピング作戦は大成功でした!

全部たっぷりと入れ食べるこっこでした

自分で作る!っていうのがポイントですね☆



本当に3歳になってしまったんですね

成長はとても嬉しいけれどなんだか寂しさも


今日は午前中来年から通う予定の幼稚園の園庭開放に行ってきました

バタバタと1日を過ごしてしまったけれど元気にこの日を迎えられて良かったです


長いお誕生日記事にお付き合いいただきましてありがとうございました☆




 
いぶママ #-
no subject 
こっこちゃん3歳のお誕生日おめでとう。
肌着姿可愛いね(笑)
この写真だけを見ただけでも、こっこちゃんが愛情をたっぷり注がれて育ってきたのがよく伝わってくるわ。
みんならかのお誕生日プレゼント素敵だね☆
こっこママのお料理はいつもお洒落で美味しそう♪
そしてそして!こっこちゃんの「おいしい」の言葉に私もウルウルしちゃった。
これからもブログを拝見させてもらいながら、私もこっこちゃんの成長を見守らせてね。
こっこちゃん、こっこママ、3歳おめでとう^^
PS.
ニューブロックの赤、イブもプレゼントで頂いてあるのよ^^
武器用な私は取説と睨めっこして終わってしまい…放置状態(苦笑)
と。 #-
no subject 
こっこちゃん、ママさん お誕生日おめでとうございます!!

迂闊にも「ママ、ありがとう」でウルウルしてしまった私です。

センスないなんてとんでもない!
とっても美味しそうだし、食べたいなぁ~って
思わせるお料理ばっかりよ。
アイスのアイデアも素晴らしい~

そして、肌着の写真もいいね。
なんかそういうことを思いつかず何も記録がないのが
悲しいわ・・・でもうちも取ってある肌着は1枚なの。あれは、私の宝物です。(今の状況を考えるとなんで全部取っておかなかったのかしら?と思うんですけどね(^^ゞ)

3歳の1年これまた どういった成長をみせてくれるんでしょうね?楽しみです。

こっころこ #-
いぶママさんへ 
どうもありがとう☆
そしてママちゃんも退院おめでとう☆
新しい家族・・・可愛くてしょうがないでしょ?

子供の成長ってほんと早いよね。
そのうち嫌でも手が離れるのだから
今のうちに出来る限りの愛情を注ぎたいよ。
大きくなったら気持ち悪いって思われるだろうし。

お料理は写真に写したら駄目ね。
お料理研究家ならいいんだけど。
日々勉強な部分です。

こっこの成長を一緒に喜んでくれるお友達が
いることがとても嬉しいよ☆
ありがとう^^

ブロックお揃いなのね。
これは旦那に組み立ててもらったよ。
そして、こっこが組み立てられるように旦那が
練習!?させているよ。
このブロックの箱も可愛いよね。
こっころこ #-
と。さんへ 
どうもありがとうございます☆
1年ってあっという間ですね。
そしてその1年で全く違う成長をしますしね。

「ママ ありがとう」はこっこの本心だったと
信じたいです。
こういうことがあるから母親って何でも頑張ることが
出来るのでしょうね。
そして。ママと子だけの特権!って絶対にありますよね。
ゆー。君もそのうち嬉しい一言を言ってくれるのでしょうね。

いやいや
私も「記録」としては後悔している部分が沢山なんです!
まずは赤ちゃん時代の写真があまりないこと。
そしてパンツになった今、もっとオムツの写真を
写すべきだったと!
その時は気が付かないものなんですよね。

お料理ありがとうございます。
食べたいと言われるとやっぱりとっても嬉しいです^^

この1年の成長はきっとすごそうですよね。
私も来年の幼稚園に向けて鍛えあげないと(こっこを)

これからも仲良くして下さいね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/264-72c0566b

