スポンサーサイト 
今日から3歳です お誕生日① 
お誕生日の記事を全部で③までアップしてあります
長めですがお付き合いいただけると嬉しいです♪





今日でこっこは3歳になりました


「3歳」ってなんだか特別な気がしませんか?

お兄ちゃんの領域に入るのもこの「3歳」が境界線な気もしますしね


こっこがアンパンマンのうたを歌うんです

それを聞いていたら胸が熱くなったんです

生まれた時はアンパンマンのうたを歌うなんて想像もつかなかった

それが今は「そおだ おそれないで みーんなのために♪」って

こっこは自分が生まれた時のこと、赤ちゃん時代の時のこと
もちろん覚えてはいませんが私はしっかりと記録を残してきました

そんな毎日は私自身を本当に成長させてくれました

そして

今は疲れることも多くなったけれど(いろんな意味で)
1日1日幸せ度が増していく

そんな気もします



さて、

お誕生日と言えばお誕生日記念の!?産着写真です^^


DSC_0357_convert_20090618222504.jpgDSCF1543_convert_20090618132857.jpgDSCF4773_convert_20090618133608.jpg
     0歳               1歳お誕生日          2歳お誕生日


昨年のお誕生日の記録によると
今年はもう着れない予定でしたが


DSCF7412_convert_20090618223024.jpg

       着れました!!

股のボタンも余裕で留めれたよ^^
(昨年はボタンもやっとだったっていう記録が)

さすがに来年はもう絶対に無理になるのかな

手元に残っている肌着はこれ1着  宝物的存在かもしれません




こっこは「きょうから3さい!」って喜んでいます

中身はまだまだ赤ちゃんらしさもたっぷりですが


こっこ 3歳のお誕生日おめでとう☆


元気で健康ならそれだけでいい!

この1年の成長もまた楽しみです☆





 
じゅんじゅんこ #-
no subject 
こっこちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
いくつになった?と聞くと小さな手でなんとか3本作る、あの手がすごく可愛かった^^
お料理、すっごく美味しそう♪

お姉さんからのGAPのTシャツうちの3兄弟とお揃いだよ^^4兄弟みたいで嬉しいな♪
また1年、こっこちゃんの成長を願います。
あつのん #-
ハッピーバースデー 
こっこくん、お誕生日おめでとう!
肌着着れるなんてすごい!大きくなったことを
実感できて、とっても面白いね!
こうやって、ママのリクエストに応えて、ちゃんと
着てくれることが信じられません。うちだったら
絶対無理です。普通の服でも、私と意見が対立する
ことがあるので・・・そういうところが、男の子って
素直でかわいいよね!
プレゼントもいっぱいで、お料理もとっても美味しそう!
センスないなんて、とんでもないです!
アイスクリームのトッピング作戦も、すごく楽しそう
だね!
3歳って、確かになんか感慨深いよね~
でも、やっぱり元気が一番!だね。
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
どうもありがとう☆
絵本もありがとう^^
今日から寝る前に読み聞かせようと思います♪

やっと覚えた「2歳」の指もすぐに「3歳」に変わって
しまったよ。
でも「3歳」になったという自覚みたいなものも
あるようでそれにも成長を感じるよ。
自分のお誕生日だっていうことも分かったみたいだしね。
かい君も3歳が待ち遠しいのね。
それがよく伝わってきたよ。
7月1日は盛大なパーティーになるんだろうな☆
こっころこ #-
あつのんさんへ 
ありがと~☆
今日まで元気に過ごしてこれたことに感謝の気持ちだよ。
お腹の中にいたことはまだ古い記憶ではないんだけどね。

肌着はまだ着れたことにびっくり!
しかも昨年よりも余裕があったわよ!
来年も着れなくてもとりあえず着せてみます^^

ここちゃんはやっぱり女の子なのよ。
なのでおしゃれにも目覚めるのね。
こっこはその辺はまだ幼いんだと思うよ。

3歳になると幼稚園にも入園する年だったり
飛行機、どこかの入園料などがかかったりと
やっぱり特別な年なのかもね。
最近はこっこも成長したのかやり取りが楽しい私です
Sana #aXvzjISo
お誕生日おめでとう♪ 
こっこちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
そしてママちゃんもママ歴4年目突入おめでとう☆★

ママちゃんの、そして周りの皆からの愛情を感じる
素敵なバースデーだったんだね。
こっこちゃんの笑顔がそれを物語ってるね:)
アイスクリームのアイディア、すごく良いなぁと思ったよ!
自分でトッピングするなんて、子どもなら絶対大喜びだもん。
さっすがだわーママちゃん!

こっこちゃんのこれからの成長、私も楽しみにしてまーす♪
こっころこ #-
sanaさんへ 
どうもありがとう☆
こっこと一緒にユナちゃんも3歳の仲間入りだね♪

こっこのお誕生日中は「ユナちゃんも今頃お祝いしているんだなって」思い出したのよ。

うちは今回ケーキなし。
このアイスは手がかからないから用意も楽でした。
でも何よりもこっこが喜んでくれたのでよかったよ。
ユナちゃんのライゴーケーキはかなり私も気に入った
よ^^

お互い3歳までにはおでこの髪の毛は長く、濃くならなかったね^^;
目指すは4歳ですか!
これからも一緒に薄毛ちゃん同盟を歩んでね(笑)

ユナちゃんはこれからどんどんオシャレなどにも
目覚めるんだろうね。
そんなユナちゃんのこれからもまた楽しみだわ♪
これからも仲良くして下さいね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/262-c0f7215e

