スポンサーサイト 
パンツ記念日&お友達 
先日の高熱の時からほぼトイレでするようになったこっこ

こっこがこうやって高熱を出した後は必ず何らかの大きな成長があるような気がするんです

前回は言葉が増えた気がするし、今回は脱オムツ


お出かけしてもオムツにすることは最近はなかったし、したくなったら
外出先でも教えてくれました

ということで

今日は初めてパンツでお出かけしてみました


DSCF7350_convert_20090607203931.jpg

こっこがこうやってパンツで過ごすようになったなんて!
って赤ちゃんの頃から今日までの成長を一気に思い返してみたりして


お出かけ先は公園


二人っきりで寂しくと思ったら

お友達のみいちゃんが♪

その後ゆなちゃん、かじゅ君も

久しぶりに仲良しさんが揃ったのです♪

まさか会えるとは思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです


20090607190630.jpg

     縄跳びを使っての電車ごっこ♪


この遊びはみんな気に入ったようです♪

順番(先頭)を入れ替えて何度もシュッシュポッポ



20090607204634.jpg

大縄を作ってジャンプも♪
(携帯画像なのでいまいちですね)


二人っきりだとすぐに帰ってきちゃうけど
こうやって仲良しさんと遊べて親子共に満足の1日でした☆

みいさん、の。さん
明日からまた1週間お仕事頑張って下さいね☆

 
Sana #aXvzjISo
 
こっこちゃん、オムツ卒業おめでとう!!
パンツ姿を見るとお兄ちゃんになったなぁと思いますよね^^

あ~お誕生日まであと・・・11日?
ドキドキしますね~☆
こっころこ #-
sanaさんへ 
小さな小さなパンツにニヤニヤしちゃう私です。
夜寝る時にはまだオムツをはいているんです。
朝まで大丈夫なんですがまだちょっと心配で。
なので完全にオムツを卒業するのはまだ先に
なるのかしらね。

来週はユナちゃん、こっこの誕生日だね。
ユナちゃんは新居でお祝いになるのね☆
羨ましい☆
プレゼントそろそろ決めなきゃなぁ
sanaちゃんはもう決まったのかな?
あつのん #-
 
こっこくん、すごい!おむつ取れちゃったのぉ?
いいな~うらやましいです。
高熱のあとに、何かしら成長してるっていうのも
わかるわ!智恵熱ってほんとにあるのかもね~
うちのココは、今回の熱はほんとにただの風邪
みたいです。最近は、出ちゃってから「おむつに
おしっこ出ちゃった」って教えてくれるんだけど
その度に取り替えるので、おむつをすごく使うの。
でも、せっかく教えてくれたのに、取り替えないで
いたら、出たことも教えてくれなくなっちゃうんじゃ
ないかと思って、ちょびっとのおしっこでも、取り
替えるはめになってます。
ぷーさくりん #-
 
おむつ卒業おめでとうございます♪
ぐんと成長を感じますよね。
そっか、もうすぐ3歳だもんね。
うちも3歳の誕生日までになんとか卒業できて、これで幼稚園大丈夫!と思ったことを、ふっと思い出しました☆

電車ごっこしてる姿、ほのぼのしてていいですね~。
会えると思ってなかったお友達に会えると、ほんと嬉しいですよね。

うちも公園行って誰もいなかったら「誰か来て~!」と呪文を唱えています(笑)
ちょっとコワイ??
かじゅママ #-
 
こっこちゃん、オムツ卒業おめでとう♪
夜はかじゅだってまだオムツだよ。
朝まで漏らさない日が殆どなんだけど、そう思って布パンツで寝せた時に限ってオネショしたりするからさー。(^-^;
自分が熟睡するためにオムツが履かせてます。(笑)
この日はホント思いがけず集まれて楽しかったよー♪
またこうして集まれると良いね^^
こっころこ #-
あつのんさんへ 
私も知恵熱ってある気がするのよね。
本来そのような熱はないっていうけど、あるよね??

こっこも今パンツになる直前は今のここちゃんの
ような感じだったよ?
出てすぐの事後報告。
同じくちょっとのおしっこで「取り替える」って。
私ももったいなくてイヤだったけれどど
本人が出たって言っているのにそのまま穿いていてもうのもなんだから取り替えたけどね。
なので出たことが言えるだけでも進歩だよね?
そしてここちゃんももう少しだよ^^
こればかりは親がどんなに頑張っても駄目だと
思う・・・
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
ありがとうございます☆
こうやって自然と外れる時期ってあるんですね。
「トイレトレーニング」なんて言う言葉は必要ないなって思いました。
本人のやる気とその時期がくれば自然とトイレで
するようになるんだなって。

この日はほんと偶然にもみんなの都合が合って
会うことができました。
私はお昼で帰るつもりでしたが、せっかく会えたので
コンビニでお昼を調達して一緒に食べることも出来ました♪
また次はいつ揃って遊べるかしら。

知らない人ばかりで公園で遊ぶのって時間がもたないですよね。
お友達がいるとあっという間なんですけどね。
なので息子君の呪文も分かります~
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
布団が濡れるのはちょっと抵抗があるからね^^;
おむつで安心を!
パンツは当然だけど毎日取り替える物だから
パンツの調達もしなきゃな。

久しぶりだよね。
みんなが揃ったのって。
かじゅ君も来れてよかったよね。
パパと遠くへ~なんて言ったら会えなかったものね。
次はいつ揃うだろうね☆
と。 #-
 
脱オムツ!かわいいパンツ君!
おめでとう~
知恵熱だったのかしらね??

ゆー。も来年には取れてるといいなぁ・・・
でもね、最近は全くトイレに行かないし
トイレでもしないし・・・熱しやすく冷めやすい
所が遺伝してしまったみたい・・・(^^ゞ

1年違うとこうやってお友達と遊ぶこともできるんだね。今はそれぞれ絡み合うこともなく・・ってかんじだからね(笑)


こっころこ #-
と。さんへ 
ありがとうございます^^
よくトレーニングしていなくても3歳目前で
突然取れたっていうのを耳にしたことがあります。
私も3歳までに外れたらいいなって思っていましたが
それが駄目なら幼稚園入園まで!とどんどん
脱オムツの期間を延ばして考えていました。
でもそれがオムツが必要なくなりました。
一応保険!?として夜寝る時は穿かせていますけどね。これもいらないんだろうな。
ゆー。君も来年は脱オムツですよ^^
あ、もしかしたら今年かもね^^

最近はこうやってお友達と一緒に遊べるように
なりました。
でもやっぱりちょっと前はお友達がいても
絡み合うことはなかったですよ。
それぞれが別のことをしていましたしね。
ゆー。君がお友達と遊ぶ姿を想像しちゃいました

お友達と遊ぶ姿には大きな成長を感じますよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/251-a12a0f16

