スポンサーサイト 
大掃除 
私はかなりのインドア派なので家のことをするのが大好きなんです
(あ、主婦業の家事とは別と考えて下さいね)

ブログの更新もさぼりながら家の片付けをしていました

と言ってもこっこがいるのでそうさくさくは進まないのですよね
家にいるとうるさくてしょうがないので午前中はどこかしら外に出ています


今回片付けて思ったことが
「北欧」この2文字がかなり気になるように☆

マリメッコは正直好きではなかったけど
それもありかな?と思えるように

ただマリメッコは白いまっさらな場所にこの柄があるから素敵な訳で・・・

家には無理がありそうです


今日は家具屋さんに行ってきました
収納用の箱など欲しくてね

が、全く違うものを購入しちゃいました


DSCF7338_convert_20090605212400.jpg

見つけた瞬間「欲しい!」と思いました^^

座椅子です

以前から部屋に合うのが欲しかったんですよね


夫がいるといつもソファーに座っていて(寝ていて!?)
私が座る場所がないんですよね

で、ずっと欲しかったんです


この座椅子すごく小さいんですよ^^


こっこで比べてみると


DSCF7341_convert_20090605212422.jpg
             ね?小さいでしょ?


でも子供用ではありません
小さくても座り心地はいいですし、とっても楽です

部屋の中でも存在感はないし買ってよかったです

これは色も何色かありました
小さいからお値段も可愛いのですよ^^


家の片付けをしていると欲しいものが沢山出てきますよね^^;

今はとっても「IKEA」に行きたい気分です


*****************


久しぶりにハイローチェアーを使ってみました

最後に使ったのはいつだろう・・・思い出せないくらいです


DSCF7342_convert_20090605212441.jpg

こっこも多分この椅子の存在を知らないくらい使っていませんでした
(もう大きくなったし使うこともないかなと思っていました)

普段は座卓で食事なので私も久しぶりに椅子に座って食べました

普段と違う様子にこっこも張り切ってご飯を食べてくれたので
「新鮮な環境」っていいですね☆




 
かじゅママ #-
 
お部屋の片付け、お疲れ様^^
ママが片づけをしてるとこっこちゃんも一緒にやりたがって
あれこれ手を出してくるでしょうから中々はかどらないよね?(^-^;
椅子、本当にちっさい!!(笑)
でも厚みが有って座り心地が良さそうね^^
マシュマロみたいな見た目が可愛いわ♡
私も今日一日中家の中を片付けてたよ~。(笑)
かじゅのジャマが無かったら2時間も有れば終わるのに一日掛かりだよ。v-292
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ママさんもお片づけお疲れ様でした☆
私は年に何度も大掃除もどきをしちゃうんだよね。
なのに洗濯物をたたむのがほんっとうに大っ嫌い!!
この日もまとめて数日分やっとたたんだよ。

この椅子なかなかいいです^^
パウダービーズっていうのかしら?
それが入っていて低反発枕のような感じなのよ。
これを買ったついでにPCデスクも低くして
また床に座ってのPCタイムになったよ。
PCは自分の1番楽な姿勢がいいねやっぱり。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/248-eba9bf93

