スポンサーサイト 
「19日集」完成 
こっこのアルバムがやっと完成しました☆

思えばこの時から作ろう!と思っていたのだから
随分と時間が掛かりましたよね


本当ならば全ての写真を印刷してアルバム保存するのが理想なんだけど
その枚数ったらものすごい枚数
ちょっと無理です

でもどうしても作りたかったので

内容を生まれた日の「19日」とプラスその月の3~4枚と決めて印刷をしました


全部の写真のアルバムはないけど
なんだかんだ色々な種類(出産特集とかお気に入り特集とか)のアルバムが
揃ってきました^^



今回作ったのは


DSCF7320_convert_20090524130836.jpg

            *無印のリネンカバーのアルバムを使って*


 DSCF7322_convert_20090524133703.jpgDSCF7323_convert_20090524133722.jpg


こっこも見て喜んでいるので作ってよかったです

この1冊はこっこ誕生から2歳までとしました
もうすぐ3歳になるので3歳からのはまた新しい1冊にしていこうと思っています

それにしても印刷枚数は100枚を軽く超えていました
インクもかなり消費しましたよ

おまけに費やした時間も半端じゃない^^;
(あ!こんな写真もあったんだ?・・・なんて寄り道もかなり多かったし)

なので達成感はかなりあります☆

やっぱりアルバムっていいですね☆



 
と。 #-
 
実際 会ったりしてないし ブログでしか
知らない こっこちゃんなのに とお~い親戚のおばちゃん気分で成長を見てきているので(笑)
全ページ見たいくらいです。特に赤ちゃん期を!
なんだか素敵なアルバムですね~。全部を貼ったらそりゃ大変だもんね。いいアイデアですね。
私も真似してみよっかしら??
もっと時間かかりそうだけど。
こっころこ #-
と。さんへ 
と。さんはゆー。君のお写真はどのように
保存されているのですか?
私はほとんどがCDに焼いて終了です。
アルバムにしちゃうのが1番なんでしょうけどね。

お会いしたことはないけれど
携帯にメールをいただいたり、プレゼントをいただいたりしたので、私にとってはと。さんは
大事なお友達の一人ですよ☆ 

赤ちゃん期のところだけコピーしましょうか(笑)

と。さんもぜひぜひ作って見て下さい♪
そしてその時には私も見た~い^^
待ち合わせをして見せ合いっこしますか(笑)
nananfc #-
 
力作、できあがったのですね♪
無印のアルバム、可愛い~♪♪
こんな可愛いアルバムもあるのですね。
それに2歳までを1冊に。素敵です。
私なんてただただ枚数が多くかさばってかさばって・・・。
今度からはちょっと考えようと思っています(笑)

これは印刷した後にこっころこさんがまぁるくカットされているのでしょうか?
これだと一枚にたくさん貼ることができますね。

子供って自分の写真大好きですよね(笑)
こっこちゃんが喜んでいる様子、目に浮かびます。
赤ちゃん時代の写真、私も目が釘付けでした~☆
あつのん #-
 
素敵なアルバム~
生まれた日で統一するのは、とってもいいアイデアだね!さすが~
こういうのってとっても記念になるし、子どもも喜んで見るよね。うちは、ぱあばがココの生まれた頃のものをアルバムにしたやつがあって、たまに喜んで見ているのだけど、私はこういうのが全く苦手・・・今まで撮りためてある写真はどうしましょう?って感じです。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
nananfcさんの注文されたアルバムを見て
中途半端だったものの製作意欲がわいてきて
一気にしあげたんですよ!
これが完成したのはnananfcさんのお陰かも^^

そうです♪
1枚そのままだとすぐにページが一杯になりますよね。
この種類のアルバムはサイズが色々とあったのですが
小さいサイズを選んだので写真そのままだと
2枚貼って終わりでした。
なのでもったいないけどカットしました。
この切る作業も何気に時間が掛かるんですよね。

これを作ってからはこのアルバムはいつも
すぐ手の届く場所に置いてあるので
自分で持って来て見ています^^
「こっこ生まれたの~?」なんていいながら^^
ちなみにこっこが赤ちゃんの時は最高に不細工
ちゃんです(笑)
こっころこ #-
あつのんさんへ 
あつのんちゃんは写真どうしているの?
CDに焼いて保管かな?
私もPCに入れっぱなしか、CDだよ。
ほんとどうしようかね。

私も基本はこういうのは面倒なのよね。
これもなんとなく作った感じだよ。
全部写真に印刷している人を尊敬しちゃうよ。
たとえそれをアルバムに貼っていなくても
印刷しているだけで尊敬です。
それが理想なんだけどね。
ちなみにおじじは私の写真はアルバムにしてくれたのに・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/240-e34e72fb

