お留守番 
数日前から私の歯が痛いような気がしていて
放っておいても仕方がないので
今日の午前中予約で歯科を受診しました

こっこはというと

歯科はさすがに一緒にっていう訳にはいかないので
お友達のかじゅ君の家で待っていてもらうことにしました

嫌がるかな?と思ったけれど
歯科の方が「病院、怖い、痛い」などのイメージから
「こっこはいかない!あじゅとまっている」ってかじゅ君の家に
行く気満々でした

私は今までこっこを預けたことがなく
というか、預ける人もいなく何をするにも常に一緒でした

もちろんパパとのお留守番は経験がありますけど

私自身もとっても信用出来るかじゅママさんなので
全然心配はありませんでした
もう身内みたいな(それ以上の家族かも)ものなので(笑)

こっこの心配というよりも
「歯」ってなんだか治療が怖い(痛い)イメージが強くありませんか?
そちらの方が心配で

こっこは別れる時も「ばいば~い」って見送ってくれたし
ドキドキしながら歯科まで行きましたよ

診察の結果は虫歯でもないしレントゲンも写したけれど
なんの異常もなし!とうことでした

なのでついでに歯のお掃除をしてもらいました
このお掃除中も全身力一杯に構えていた私なので
明日はどこか筋肉痛になっていたりして^^;

歯は異常なしでしたがでもやっぱりなんだか気になるのよね
ん~なんだろう・・・


終わってかじゅ君の家に行くと
ランチタイム中でした♪

ちゃんと泣きもせず待てたようでホッと一安心

ママさん、かじゅ君どうもありがとう☆


こうやって少しずつ離れる練習もしないといけないですよね

こっこのことは十分に褒めておきました^^


 
きミまム #K3VsDgnM
 
私も歯医者には久しく行ってないです~。
妊婦になる前くらいから。。。
年に一度はチェックで行ってたけど、子供ができるとなかなか、、、ですよね。
こう日付があいてしまうと、何かできてるんじゃないかって怖くて行けません。笑

うちのムスメも「なんで?なんで?」が激しいのよ~!! 答えてるうちにその答えに「なんで?」が付き、いきつくところまで会話やってます。
ええ加減にせいっ!と思いますが、こうやって成長していくんですね。
気長にがんばりましょうね~。
かじゅママ #-
 
歯、なんでもなくて良かったね^^
歯石取りは定期的に行った方が良いと言われるけど
歯医者って痛くないと中々行かないから良い機会だったんじゃないかな?
私も体調が悪い時など、体が弱ってる時に虫歯でも無いはずの歯が痛んだりするよ。
一時的な物ですぐ治まるけど、ママさんのもそれかな?なんて思ってます。
でもウズウズしてるのって嫌だよね・・・早く治りますように~。
こっこちゃん、ホントお利口に待ってたね^^
ずっと2人で喧嘩もせず遊んでたから私は時々水を出してやるとか道具をだしてやるだけで良くて
とっても楽チンでした~♪
またいつでも預けてね♡
写真、遅くなったけど送っておきましたよ^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
昨日は本当にどうもありがとう☆
ママさんのおかげで歯医者に行けましたよ。
これがよそに預けるとかなら心配で心配で
治療どころではなかったと思うよ。
こっこも安心してお留守番出来たのはママさんと
かじゅ君だからだよね。

歯のお掃除で歯がツルツルに☆
こういう時は毎回「綺麗に念入りに歯磨き」を
するんだけど、自分で磨いても隅々まで完璧には
出来ないものなのよね。
私は虫歯で治療した歯が多いから出来れば
残りは虫歯になったりしないように大事に
したいと思っているけど。

残り1回もどうぞよろしくお願いします☆
こっころこ #-
きミまムさんへ 
きミまムさんえらいです!
1年に1度は検診に行っていたんですね。
私もこうやって歯のお掃除をしてもらった時は
毎回誓うんですよ。「定期的に行こう!」って。
なのにやっぱりどんどん行かなくなるんですよね。
私も今回は絶対に虫歯だって決めつけていたのに
なんでもないなんて。
よかったといえばよかったけど。
歯はおいしくものを食べるためにもとても
大事ですよね☆

おお!
娘さんも「なんで?」病でしたか♪
やっぱり時期的にみんなかかるのですね^^
うちもなんで?の答えにもさらになんで?です。
答えられるようなものならばまだいいのですが
「は?」というようなことまでになんで?
なのでそういうのは疲れます^^;
ある日ぱったり言わなくなったらそれはそれで
寂しくなるんでしょうね。
子供ってこうやって同じ時期が来るのって
なんだか不思議ですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/237-8d52538e