スポンサーサイト 
誕生日 
15日は私の誕生日でした

36になりました

もう年齢をアップするような年齢ではないんですがね


毎年素敵なお祝いをしてくれる我が夫

今回も記念に残る素敵な誕生日となりました

お休みをとってくれ今回は1泊してきました



ここから先は写真も多くおもしろい内容ではありません
興味のある方のみどうぞ☆



泊まったホテルのアメニティーグッズが「ロクシタン」だったのが
とても感動でした
(この他にもロクシタンの物を沢山プレゼントしていただきました)

004_convert_20090516122044.jpg


こっこもだいぶ色々なことが分かるようになったので
ホテルでのお泊りもとても嬉しかったようです

突然のサプライズプレゼントだったので
ディズニーランド用の用意をしてこなかったので
ちょっとショッピングと夕飯を兼ねてイクスピアリへ


ホテルに戻ってその日はこっこと夫が先にお風呂へ
私が後に入って終わって部屋に戻ると


010_convert_20090516123551.jpg


暗い部屋にローソクを灯して待っていたんです

もうね、嬉しくてというかなんというか涙が出ちゃいましたよ

歳を増すごとに感動的な誕生日になるような気がします

お母さん、私を産んでくれてありがとう☆



次の日は朝からディズニーランドです

前から分かっていたならもっと色々な意味で準備をしたんだけど
ベビーカーや日焼け止めなんかはいつも車にあるので
これさえあれば特に困ることもないかな・・・と



035_convert_20090516122206.jpg

天気はちょっと寒いくらいでした
でも暑いよりは過ごしやすいしよかたったです

混雑具合も激混みという感じではなかったです
30分とか40分並ぶと乗れるものが多かったです
(あ、これはこっこが乗れるものに限りますがね)


018_convert_20090516123652.jpg

こっこはこの「グランドサーキット レースウェイ」に2回もパパと乗ったんですよ
これが1番反応がよかったです^^

他にも色々と乗ったのですがどれも真顔のこっこでした

キャラクターと遭遇して写真を撮るのも真顔でした
嬉しいのかもしれませんがそれを興奮しての表現はなかったです


081_convert_20090516123819.jpg


私はお誕生日で特別なシールを胸に付けていたので
キャラクターにも「おめでとう」を(ジェスチャーで)言ってもらったり
ピノキオに「チュ」としてもらったり♪
私が興奮でしたよ!


こっこは朝もかなり早くから起きていたので
途中で電池切れ ベビーカーでお昼寝です
その間私達はのんびりおしゃべりしたり食べたり飲んだり
                               040_convert_20090516164855.jpg


パレードの場所取りは夫がしてくれました
私とこっことで「プーさんのハニーハント」にファストパスチケットを
とってあったのでそれに乗ってきました
(レジャーシートも車に積んでありました)

夫は本当にテキパキと動いてくれるので外ではいつも
私が付いて回るんです^^ エヘ


044_convert_20090516122259.jpg


072_convert_20090516122400.jpg



こっこはパパといると愚図ったり抱っこと言ったりしないんです
この日も終始ご機嫌でいい子でした

ここは本当に「夢の国」ですね
一歩中に入ると魔法にかかり、一歩外に出ると魔法が解けて現実に

私はもちろん、こっこも夫もすごく楽しかったようなので
こっこのディズニーデビューでもあるこの日は本当によい記念日になりました

行かない分には行かなくてもいいのに
1度行くとまたすぐにでも行きたくなるのは魔法のせいなのかしら?

車で1時間半くらいで行けるのでお金さえあればいいのですがね~



こっこも夫のこういう姿は見習って欲しいものです
将来お嫁さんに文句は言わせないわよ!!

夫よ本当にどうもありがとう☆






記念に
こっこ用にトミカのミニカーを買いました


082_convert_20090516123843.jpg



歳なので疲れが残っています^^;
皆さんのブログへの訪問が出来ていません ごめんなさい
ゆっくりと訪問させて頂きますね☆


 
かじゅママ #-
 
本当に毎年毎年、ただただため息だわ・・・。
旦那様、素敵過ぎますってばー!!
こんな誕生日、40年生きてますが一度も有りません(泣)
奥さんの好きなブランドを良く知っていたり、行きたい場所に言わなくてもちゃんと連れてってくれたり。
それって普段ちゃんと奥さんの事を観察(?)してるって事よね。
何よりも「誕生日を祝う為に仕事を休んでくれる」って、
これは日本男性にはあまりない事だと思よ。ホント偉すぎ!
この日はちょっと肌寒くて風も強かったから海沿いの
TDLでは寒いかな?と心配してたけど、暑いと更に体力を使うから丁度良かったね^^
最後のミニカー、私が欲しい! 可愛い!!
トイザラスで見たりすると買うのを我慢できるんだけど
TDLで見たら・・・魔法に掛かって買ってしまうなw
こっこちゃん、今日はTDLに行ってるんだよって話したら
「かじゅも行くー。かじゅも今から行くー」と一日うるさかったわ・・・(^-^;
いぶママ #-
 
お誕生日おめでとう☆
今年もまた旦那さんからの素敵な1日をプレゼントしてもらって、とーっても羨ましいわ^^我が家では有り得ない…(誕生日を覚えているかも怪しいし)
私まで幸せな気分に浸らせてもらいました。こっこファミリー、ありがとう(笑)
うちのいぶもディズニーに興味津々なんだけど、デビューできるのはまだまだ先になりそうだわ。
ちなみに私…TDLは12年前に行ったきり(苦笑)
と。 #-
 
お誕生日おめでとうございます。
ちゃんと年をUPできるってことは、素敵に年を重ねられているからなのでしょうね~^^
そして、そして、なんて素敵な旦那さまなの????
ほんっと いつもいつもボーーーッとさせられちゃうよ。
ちゃんと「愛されてる」ってわかるのが嬉しいですよね。
ほんと、読んでる方も幸せな気分になれます♪

ゆっくり休んで疲れをいやしてくださいね~^^
nananfc #-
 
お誕生日おめでとうございます!!
なんて素敵な旦那さま!
ホールケーキをどこに隠していたのかしら??

いつも決まった曜日しかお休みがないと聞いていたのに
こっころこさんのために仕事を調整して
ホテルを予約して、ケーキを買って・・・・
なんてスゴい方なんでしょう。
羨ましすぎて・・・。

こっこちゃんも楽しめたようで良かったですね♪
ウチの娘は「怖い怖い」と乗り物はほとんどダメでした。
こんな優しい旦那さまを見て育ったこっこちゃん、
きっと同じように優しい旦那さんになりますね!
(ウチの夫はあまりイベントのない家庭で育ったようで
私が娘の誕生日に飾りつけなんかしていると
ちょっと引き気味です・・・。)

でもここまでしてもらえるのは、こっころこさんが
「してあげたい!」と思わせる素敵な奥さんだからでしょうね☆
お誕生日おめでとうございます!!
Sana #aXvzjISo
 
こっこママちゃん、お誕生日おめでとう!!

本当にサプライズな最高のプレゼントだねぇ~♪♪
皆様書かれているけど本当に素敵な旦那さまだわ^^
そしてこんなに喜んでくれるママちゃんの顔を見られて
旦那さまもさぞ嬉しかっただろうね♪♪

こんな素敵な両親の姿見て育つこっこちゃん。
絶対受け継いでくれるよぉ^^
こっころこ #-
sanaさんへ 
どうもありがとう☆
昨年よりもすごいプレゼントだったかも^^
普段はほんと普通の旦那なのよ。
でも私の誕生日だけはこうやって・・・
嬉しい限りです。
こっこにもこうやっていろんなお祝い事を知って
欲しいなと思っています。
そして将来は☆
自分がやってもらったようにお嫁さんにもね。

さて!
今度は最大の(私にとって)お祝い事が待っているわよ。
sanaちゃんもだよね♪♪
可愛い息子&ユナちゃんのお誕生日だね。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
ありがとうございます☆
歳は嫌だけどこうやってお祝いされるのは
いくつになっても嬉しいものですね。

ケーキはきっと私たちが夕飯に出掛けている間に
ホテルの方がお部屋の冷蔵庫に隠していってようです。
私は分からないんだけど、ホテルの予約の段階で
ケーキもお願いしたのかしらね。
本当に感激しちゃいました。
涙って勝手に出るものなんですね。

ディズニーデビュー(こっこの)するなら
もっと段取りをしておきたかったんですがね^^;
でも!nananfcさんのディズニー記事がアップされたと時に
リンクされていた記事など全て読んだんですよね。
それが頭に入っていた部分もあってよかったのかもしれません。
こっこはまだ「怖い」なども理解出来ていなかったのかも。
親の言うままに乗りものにも乗ってしまったのかも。
喜び!というよりも無表情がほんと多かったです。

旦那はこうやって私の誕生日を毎年祝ってくれるけど
その他のイベントでは無関心が多いですよ。
こっこのお誕生日はそれこそnananfcさんの
ご主人と一緒かも。
うちの旦那は焼きもちやきなところがあるので
息子ばかりかまっていると大変なことになるんですよ(笑)
決して素敵奥さんではないんですがね。
素敵奥さんに憧れは持っています☆
こっころこ #-
と。さんへ 
ありがとうございます☆
また歳をとってしまいましたよ~
この1年も自分らしく元気に過ごせたらな♪と
思っています。

普段はほんと普通の旦那ですよ^^
私の誕生日だけです。
息子の誕生日は無関心に等しいですから。
自分は特別なんだなって嬉しいには嬉しいですがね。
私がこうやってお祝いされるよな奥さんかなって
すごく罪悪感もあります。

恥ずかしいことに歩き過ぎて足が筋肉痛になりました。
そして体もかなり疲れたわ。
体力回復までに時間がかかるところがやっぱり
歳ですね^^;
こっころこ #-
いぶママさんへ 
どうもありがとう☆
私はママさんのお誕生日しかりと覚えているわよ。

今年もまたすごいお祝いだったよ。
申し訳なさがあります。
普段は怒ってばかり文句ばかり、
いい加減呆れられそうなものなのにね。
こっそりと一人で準備をしてさ。
休みまでとって。
旦那には本当に感謝です☆

そうだね!
いぶちゃんはディズニーファンよね♪
これは喜ぶだろうね。
大興奮間違いないよね。
今は赤ちゃんも生まれるししばらくは行けない
かもしれないけど、その時が楽しみね。
うちは次回はこっこが身長102センチ以上に
なったら出そうよ^^
あつのん #-
 
お誕生日おめでとう!
またまた素敵な誕生日の演出だね~
ほんと、羨ましいわ!
こういうのを、内緒で用意してくれるなんて
実は出来そうで出来ないことだと思うよ~
行動力のある旦那さまだわ!
なんか、ほんとに年々バージョンアップしてて
来年もわくわくだね!
ディズニーリゾート、うちも是非泊まりで行ってみたい!3歳までだもんね、無料は。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
今年もまたお祝いしてもらってしまったよ。
もうね、この日が来るまで内心ドキドキだったのよ。
今年はいったい何が待っているの!って。
そしたらいきない「出掛けるよ!」だからさ。
何も用意していないし、焦ったわよ。
(梅もこの時に慌てて漬けたよ)
もう少し準備に時間が欲しいところです。

うちの旦那もブログのネタに!って思っているのかも(笑)
なんてね^^
こうやってお祝いしてくれて本当に嬉しいよ。
ただ嫉妬深いのがね・・・

この日のTDLは寒かったよ。
長袖だったからよかったものの、震えそうな時もあったよ。
でもこれで良かったのかな!?
暑いとどうにも出来ないからね。
あ!ベビーカーが壊れてしまったのよ。
私はこれに気が付いた時点でディズニーうんぬんよりもベビーカーの方が気になって気になって
。直しに持って行かなきゃ。

きミまム #K3VsDgnM
おめでとう! 
出遅れてしまったわ!
お誕生日、おめでとう~☆
いくつになってもお誕生日はうれしいよね。

今年もダーリンのステキな演出に私も感激。
そんな演出をされるほと魅力のあるこっこママさん、なんだと思うわ!!
これからも仲良し夫婦でいてくださいね。
ウチのダンナにも見習ってほしい~。
(ということは、、、私も磨けってか!?笑)

さて、私ども(私とムスメだけ)も今週の平日にTDLに行く予定なのです。
姉と姉のムスコ(三男・同じ年の2歳)と一緒に。姉には、その他に中3・中1のムスコがいて受験が終わって落ち着いた頃に行こう!と計画しておりやっと実現。
何年ぶりだろう。楽しみです。
なので、お写真と記事を見て本当にわくわくしてきました☆

あらためて、おめでとう!!
こっころこ #-
あつのんさんへ 
ありがとう☆
確かに昨年よりもバージョンアップしているよね。
でもさぁこれがぱったりなくなった誕生日が怖いのでこれ以上の誕生日はいいかな。

あつのんちゃんもわりと色々とお出かけしているよね。
私は先日あつのんパパとここちゃんがふらっと
ディズニーシーに行ったこともかなりびっくりよ!
あつのん家もイベントは多いほうだよね?
お泊りもすぐに実現しそうだよね☆
こっころこ #-
きミまムさんへ 
ありがとうございます☆
歳が増えるのは嫌ですがこうやってお祝いされたり、
おめでとうと言われるのはいくつになっても
嬉しいものですね☆

我が家は嫌な空気が流れることも多いのですが
こうやって「大事にされているな」って感じることがあるから
日々頑張れるものなのかもしれませんね。
この先も長く続く夫婦生活なのでみんなが
心地良く過ごせるのが目標でもあります。

おお!
TDLに行くのですね♪
私もまだディズニーマジックにかかっているので
一緒に行きたいくらいです!!
平日だと激混みということはないと思うので
楽しんできて下さいね♪
娘さんも喜ぶでしょうね^^
ブログでもアップされるかな?
そちらも楽しみにしていますね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/234-468bf362

