スポンサーサイト 
かじゅ三昧♪ 
ちょっとおかしなタイトルですね^^


昨日と今日はお友達のかじゅ君と遊びました♪


昨日はかじゅ君の家で泥(水)遊び


001_convert_20090512142146.jpg

003_convert_20090512142235.jpg


今日は公園で梅狩り!?


梅の木に梅が沢山なっていたのでもぎ取ってきました(笑)


004_convert_20090512142254.jpg

おままごと用のバケツに入れて♪

かじゅママさんと「梅酒でも作ってみる?」なんて言いながら

お互いこの梅を使っておいしいのを作りますよ!!
初チャレンジです!


005_convert_20090512142314.jpg

今日はまだ材料が揃っていないので梅も放置です



あ~なんだか蒸し暑くてどっと疲れました
暑いとやっぱり疲れますよね??

今日はこれから電気の点検に人が来るようです
今こっこは寝ているのでどうかどうか「ピンポン」鳴らないで欲しいです

鳴るなよ~


 
nananfc #-
 
かじゅ三昧(笑)良いですね。
二人ともとっても楽しそうで羨ましい☆

ほんとに昨日も今日も暑くって・・。
昨日は日焼け止めを塗って娘と公園に行ったのですが
娘の顔、赤くなってました。
日焼け止め、汗でとれちゃってるんでしょうかね。。。

梅酒良いですね!少~し飲むのが美味しい♪
出来上がりが楽しみですね。

(あ、ウチはインターホンの音量を最小にしていますよ。
水とか使っていると聞こえないくらいなんですけど 笑)
こっころこ #-
 
かじゅ三昧ですよ♪ウフフ

これからは日焼けが怖いですよね。
息子はもちろんですが、何よりも私自信が日焼けは
したくないです。
顔はもちろんですが、手の甲、首、シミは嫌です^^;
この夏は暑くてもストールで首はグルグルでいきます!
まだ小さいうちは皮膚も弱いからちょっとだけでも
肌が赤くなったりしますよね。
痛いんじゃないかと可哀想になりますよね。

梅酒・・・
どうなることやら。
途中でカビだらけになってしまわないことを祈りながら
作ってみたいと思います。

この記事をアップし終わったらちょうど「ピンポン」が。
うちも1番最小にしてあるのですが
訪れた方の声が異常に大きかったりするともうアウト
なんですよね。
赤ちゃんの頃は玄関の外に張り紙を張っていたんですよ。
今日は運が良く起きないでくれました。
寝ている間に作業も終わりほっと一安心でした。
かじゅママ #-
 
昨日、今日とお疲れ様♪
梅、どうしようかね?梅酒に・・・って話していたけど
私は梅ジュースにしようかと考え出したよ。
かじゅがジュースにして飲むのを楽しみにしてるんだ~。「これでりんごジュース作るんだよね~♪?」って。(梅だっつーのw)
私も梅酒じゃ飲めないからウチはジュースで決定かな^^
それにしても昨日今日と私もバテバテ~(ノ∀`、)ノ
湿度は体力を奪うわね。(-"-;)
かじゅも今夜は寝かしつけ無しで寝たわよ!!
夜、添い寝をせずに寝たのは初めてだわ。
床にゴロゴロしててそのまま落ちたよ。(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
そうなのよね!
こっこもこれを食べるのをとっても楽しみにしているの。
で私もシッロプにしようと思っているよ。
お酒が飲みたい人はシロップを割って飲めばいいな!って。
お酒にしちゃったらこっこは飲めないものね。
ホワイトリカーもいらないし(笑)

夏はブルーベリーも!!だね^^

おお!
寝かしつけ不要でしたか!!
それは助かるね。
それからは起きてこなかったかな?
じゅんじゅんこ #-
 
今日はお疲れ様でした♪
一年間よろしくね。

梅、美味しくできるといいね^^
傷のある梅はカビがはえるから気をつけて♪

こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
こちらこそよろしくね^^
子供達が大きく成長するといいね☆

梅・・・
傷があるのは全部よけました。
あとは腐敗防止に酢を少し。
うちは湿度も高いし心配は多いけど、上手く出来ると
いいな☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/232-89f8dcfd

