スポンサーサイト 
憧れの職業☆コスプレ 
科学と国際交流が目的のイベントにこっこと言ってきました

イベント内容に「絶対に行かなきゃ!!」という内容があったんです

こっこがどういう反応を示すのか私もとっても楽しみでした


まだ混まないうちにその場所に到着



それを見つけるなり

「ピーポー!!」「ピーポー!!!」ってやっぱり興奮気味!


私の想像以上の内容でした


005_convert_20090509230447.jpg


子供用の衣装でしたがそれでも大きいね!
おじさんも「可愛いな~」って
他の子には「かっこいいな」だったのに

ヘルメットが重くて頭を支えるのが大変だったよ  byこっこ


この後救急車の中も見学


010_convert_20090509222823.jpg


こっこはね
知らない人に話しかけられるのが苦手なようです

固まってしまって表情はどれも真顔です

本当は嬉しくてしょうがないのにね


こういう車が大好きなことを伝えると
隊員に「このまま今の想いを忘れないでぜひ救急隊員になってね」って


そして、さらなるコスプレを


020_convert_20090509223019.jpg
                    看護師さんこっこ

聴診器も下げてこれまた大きな衣装に身を包み

赤ちゃんは2980グラムだそうで
抱っこしたとたん前に倒れそうになっていたこっこです

あかちゃんはやさしくね☆    byこっこ


こっこ現在11キロジャストくらい・・・
あかちゃん約3キロ

そんなに差はないですよね(笑)
重かっただろうな


この他にもくじ引きをしたりスーパーボールすくいをしたり

こんなのも


002_convert_20090509222635.jpg
          ナッツのつめ放題!

003_convert_20090509222713.jpg
ピーナッツとかアーモンドなどが味噌味だったりりんご味だったり^^



世界の料理が並んでいて

013_convert_20090509222850.jpg
あれ?これどこの国だったかしら・・・


014_convert_20090509222911.jpg

015_convert_20090509222929.jpg


私はこれを食べました^^
おいしかったです

他にもインドだのロシアだの色々あったけど
暑いし人がすごいし諦めました

こっこには分からないかと思い「科学」の分野は覗きませんでした

後半は疲れたようで抱っこマンに^^;


大人も子供も楽しめる内容で大満足でした☆


 
nananfc #-
 
こっこちゃん、すっごく可愛い~!
消防士さんも似合っているし、
看護士さん?お医者さん?もとっても似合ってます♪
とっても良い記念になりますね~。
楽しそうなイベント、私も行きたいです。
こういうのは初めて聞いたので、うちの辺ではやってないんだろうなぁ。。。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
あ!これやっぱり消防隊員ですよね!?
「ファイヤーマン!」って言われた気がするのに、
救急車の前だったから救急隊員もこんな服着ているんだ?って私の頭がおかしくなったのかと
思いました。
似合っていますか?
もう少し笑ってくれればいいのにね。
でも私にとってもこっこにとってもこれは貴重な体験でした。
このイベントの行われた市は色んな研究所が多数あり
外国の方も多いのでこういうイベントがあるのかもしれませんね。
外国人相手に(みんな日本語を話すのに)ドキドキの
私でした^^;
みいさん #c.S5uyfU
 
うんうん、たしかにこのこっこくん「かわいい」よ~。
お人形を抱っこして指を一本立てているのは
「し~っ」ってこと??
これもかわいいね。

おもしろいイベントみつけたね♪
私も次回は行ってみたいな^^

私たちの住んでいる地域って、
よく探すとけっこうお得で楽しい地域のイベントあるよね^^
こっころこ #-
みいさんへ 
ぜひ次回は行ってみて♪
毎年あると思うから^^
私が記事にしたのはほんの1部でもっともっとおいしいものや実験!?なんかも。
子供の成長と共に楽しめるイベントっぽいよ。

こっこのこの指1本は多分だけど
ピースをしたかったのかな?
けど赤ちゃんがあまりに重くて手が出なかったんだと思うよ。
みいちゃんは楽々抱っこ出来るかな?

このイベント・・・
手は両手を使えるように、そして、お腹はペコペコで行ったらいいかも^^
辛いの好きな人にはメニューの幅も広がりそうだし。
って食べることばかりだね(笑)
ぷーさくりん #-
 
なんとも楽しそうなイベントですね!
親子揃っていろんな経験ができて、ためになりそう♪

ほんと、すごく可愛い~。
消防車の方はイメージあるけど、お医者様は新しい一面を発見って感じですね。
よく似合ってる!

ナッツの詰め放題~すごい☆
外国の料理って、やはり匂いや香りも違うから、その空気だけでも楽しめそうですね。
あつのん #-
 
こんなステキなイベントがあるんだね~
こっこくん、消防隊員の格好すっごくかわいい!
なかなかお似合いです。
ピーポーピーポーを真近で見れて、嬉しかった
ろうね。
ケバブもとっても美味しそう!
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
このイベントは成長と共に楽しめそうな内容が盛り沢山でした。
今はまだ小さすぎて難しいような内容も多かったので
これからはさらに楽しめそうです。

このナースのコスプレのブースでは妊婦体験なども出来たようです。
私もちゃっかり赤ちゃんを抱っこさせてもらいました^^
懐かしい重みでした。
こっこも嫌がるかなと思ったけれど意外と喜んで
衣装なども着てくれてほんと親子共に楽しめました。

ナッツはつい周りの雰囲気に流されて買ってしまいましたが
こんなに食べないですよね。
豆から得られる栄養もあるけれど何よりも
吹き出物がでそうですよね^^;
私は辛いものが苦手なんですが
辛いものが好きな方だともっと沢山のメニューから
おいしいものを選べる気がします。
とってもいいにおいが漂っていましたよ♪
こっころこ #-
あつのんさんへ 
毎年あるようだからあつのんちゃんも来年はどう?
私はこのイベントの前に自分のショッピングを。
こっこを救急車が見れるよ!って釣りながら(笑)
本物を前に固まってしまったけれどこっこは大満足だったと思うよ。
あと残すはパトカーだわ。
(交通違反で乗るのはなしでね(笑))

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/230-f83f75b7

