スポンサーサイト 
お弁当 
2つの記事をアップしています


今日はお友達のかじゅ君の家に行ってきました

ボーリングセットを持ってね♪

今日はお弁当を作って持って行きました


002_convert_20090508165559.jpg

題して「こっこちゃんお弁当」です^^


これは二人分です

作って思ったこと

幼稚園のお弁当はもっと短時間で作れるようにしないと
幼稚園バスに乗り遅れてしまいます

ちょっと可愛いお弁当を短時間で作れる練習を今からしておかないと!



****************

今この記事を書いていると雷&停電に!

こっこが雷を怖がって家中のカーテン、ドアを閉めて
困った様子です

怖いんでしょうね

記事を書いている時に停電にならないでほしいわ!




 
nananfc #-
 
こっこちゃんお弁当、可愛い~♪
お顔は何でできているんですか?
↓ボーリングも可愛い過ぎです~。
アンパンマンはシール?違うのかしら?
ボーリング遊びも盛り上がったでしょうね!
後はドキンちゃんとメロンパンナが要るかも??(笑)

こっこちゃんの行く園はバスがあるのですね。
お弁当、可愛くしようと思うと時間がかかってしまいますよね。
手抜きお弁当じゃ娘がかわいそうだし、
う~ん、幼稚園も大変そうですね☆
かじゅママ #-
 
昨日は久しぶりに会えて楽しかったわ♡
お弁当が可愛くて可愛くて・・・。
かじゅが凄い見てたよね(^-^;
やっぱりああいうのは子供心をくすぐるんだね~^^
私もかじゅは何を作っても食べない!なんて怒ってないで
かじゅが食べたくなるような工夫をしなきゃいけないわ。(^-^;
雷、怖かったヨね、パソコンは無線LANだっけ?
ケーブルでモデムと繋がってるタイプだと雷が近所に落ちた時にパソコンにまで雷が到達して壊れてしまう事が有るから雷がなってる時は要注意ですよ~^^;
ウチ、モデムと電話を2回やられましたから~(泣)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
毎日「あじゅは?」って聞くのよね。
連休が終わることを待っていたわよ^^

お弁当いつもこんな可愛くないけどね^^;
買い集めた「型」達の冷たい視線を感じて作っています。
たかが「豆」でもかじゅ君が気に入ってくれると
嬉しいものよ!
こっこは好きなものしか食べないし、特に昼はさらに
食べないし。ほとんど私のお腹の中だよね。

うちは無線ランではないのよ。
つながっているやつ(笑)
雷中にPCが危ないの?
それとも使っていなくても?
そういえばママさんのパソコンそんなことがあったよね。
雷は怖いね~
こっころこ #-
nananfcさんへ 
お弁当の「顔」はチーズと海苔で出来ています^^
あまりの小ささにお弁当用のピンセットが本気で欲しく
なりました。
ボーリングは作ったって言ってもいいのか?っていう
くらい簡単ですよね(笑)
アンパンマンは家にあったものを拡大コピーしました。
それを貼り付けました。
そうそう♪一応ドキンちゃんとメロンパンナちゃんは
既に印刷済みで待機しています♪
ペットボトルって必要な時にないものですね。

園バスあります☆
ラッキーなことにうちの棟の横がバス停なんです。
横が公園で毎朝3つの園のバスが止まるんです。
朝と午後とっても賑やかです。
週2回お弁当があるので遅刻しないで素早く
ちょっと可愛いお弁当を作る練習は今しておかないと
ですよね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/229-e2bed4df

