こどもの日 
今日はこどもの日でしたね

011_convert_20090505232051.jpg

この兜も毎年使いまわしでこれで3回目になりました
だいぶきつくなりました
大きくなったんですね



いつも「鯉」をイメージして作っていましたが
今回は思いつかず

プリンを作りました

006_convert_20090505232142.jpg

私はプリン作りのセンスがないことに気が付きましたよ

そういえば昨年の2歳のお誕生日にもプリンを作ったけど
その時も上手く作れなかったんですよね 思い出しましたよ

そして
言い訳じゃないけど、プリンカップが理想の大きさが手に入らなかったんですよね
(100均意外だとあったと思うのですが)

ま、味がプリンだったしおいしかったのでOKとします☆


この1年もまた

元気にたくましく

成長してほしいものです


 
nananfc #-
 
こっこちゃんがかぶっている兜、布製でしょうか?
これも手作り?色合いがとっても可愛いですね♪
プリンも美味しそう。こいのぼりを立ててもらって
こっこちゃん喜んでくれたでしょうね。

おとついだったか、ホームセンターで
結構大きなこいのぼりが100円で売っていたんです。
この間プレ幼稚園でこいのぼりを作って、
その存在に気づいた娘が欲しがったんですけど、
片付ける場所もないし、女の子だし、買いませんでした。
でも100円・・・。惹かれます(笑)
ぷーさくりん #-
 
毎年かぶってると、成長が分かっていいですね♪

プリン、美味しそう~。
ちゃんと飾りつけもされて、エライ☆
私なんて何もしていませんから(笑)

旦那実家ではちゃんと段飾りを出してくれて、その前で撮った写真をくれたので、あぁ記念になっていいわ~ってな母です。

うちの親はケーキでも買ってやり~とお金をくれたので、それで明日ケーキ買う予定。
私が何もしないことを見抜いていたのかしら??(苦笑)
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
レシピのプリンの写真は色もとってもおいしそうでした。
飾りも素敵だったし。
なのに私が作ると大きい写真では載せたくない物に
なりました。
簡単でおいしいプリンの作り方はご存知ないですか?
教えて欲しいです^^

ぷーさくりんさんの周りにはいつも記念日やイベントの
時にはお祝いしてくれる方がいるのでいいですよね☆
羨ましいです。
こういう時は親が両方近ければいいなと思ってしまいます。

明日はケーキですね♪
どんなケーキを買うのかしら^^
ぜひアップして欲しいな。
親って本当にありがたいですよね。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
この兜は「紙」です^^
しかもベビー雑誌の付録だったんですよ。
初めてかぶった時はブカブカだったのにね。
1年2年・・・子供の成長を感じます。

夕飯の時間がせまってきて、こいのぼりは慌てて作りました。(印刷しただけですが)
一緒にお昼寝なんてしないでもっと頑張ればよかったです。

こいのぼりが100円ですか!!
それは随分とお買い得ですね!
私なら買ったかもしれません(笑)
家のあちらこちらに飾るかも^^
スーパーのお菓子売り場にあるようなのさえ
100円では買えないのに!
かなりお得なこいのぼりですよね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/224-c14b20f9