スポンサーサイト 
また行ってきたよ 
今日はまた二人で大仏さんへ

イベントもやっていたし賑わっていましたよ


驚いたのが、連休中は中に入る金額も選ぶ余地がなく
1番高い(それでも800円)金額設定でした

この金額を払うと大仏の体内(胎内)にも入れるので

入ってきましたよ!


ここでまた驚きが


エレベーターで上がっていくのですが
靴を脱いで中に入るというものでした

私ったら


003_convert_20090503171708.jpg
(恥ずかしいので小さな写真で)

靴下履いていなかったんですよね^^;

自分がこうだから他の人の足元が気になってね(笑)
下ばかり見てましたよ



002_convert_20090503171731.jpg

これは大仏の右足親指の爪先の実物の大きさですって

大きいですね~


005_convert_20090503171753.jpg

大仏の胸の部分から覗いた外の様子です


さすがに二人でだと時間もなかなか過ぎず
2時間ほど遊んで帰ってきました


 
nananfc #-
 
こっこちゃん、だいぶ元気になったみたいで良かったですね♪

大仏、GWだけ値段を選べないって、なんだか・・・ですね(笑)
それにしても靴を脱ぐって、寺社仏閣とかだとよくありますが
そういう感じなんでしょうか。
私も思いがけず靴を脱ぐことになって、
靴下に毛玉がついていたりして気になることがあります☆

きミまム #K3VsDgnM
 
こんにちは!
大仏、すごーく気になって気になって、、、
実物の大きさだったり、縮小されたものを紹介されていたりものすごく面白い!!です。
それにしても、とてつもなく大きいですね~。

この季節、私もお出かけはだいたい裸足です。。。
そうそう、こういう所であっ、、、と思うんですよね。
うんうん。

こっこちゃん、具合はよくなりましたか?
とってもステキなピンクのシロップ。きっとうちのムスメなら大喜びで飲みそうです。笑

では、楽しいGWを!!
ぷーさくりん #-
 
び!びっくりです~あまりの大きさに!!
本当に大きいんですね~。

奈良の大仏どころじゃないですよね。

私も行ける範囲にあったら、絶対何度も行ってしまいそうです。
ちなみにうちもGWだからといって、連休などありません。
一日だけ休み辛うじて取れただけ。
お近くだったら、ぜひ一緒に遊びたいところです♪

ピンク色のお薬、初めて見ました。
シロップでもちょっと苦味があるタイプもあるんですね。
うちの息子はシロップ大好きっ子です。
小児科へ行く時は「おくすりもらいにいこう!」でつってます(笑)
治っても「おくすりもらいにいく?」と聞くくらい(笑)
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
ここ最近は大仏三昧でした^^
しっかりと体内も見ることができて満足です。
しばらくは行かなくてもよさそうです。

うちの夫は連休というものがありません。
どんな時も週1の休みです。
私もぷーさくりんさんとお出掛けがしたいです!!
いつかそういう機会があるといいですね☆

このシロップ、甘さの中にも苦味がありました。
子供にはその苦味だけが感じたようです。
息子くんはシロップ(薬)好きですか!?
薬が好きだとでも助かりますよね。
悪戦苦闘しながらはとっても大変ですからね。
飲まないと治らないし。
今はウェルチのぶどうジュースに混ぜて飲ませています。
味が濃いのでばれなくていいです。
こっころこ #-
きミまムさんへ 
この大仏120メートルだそうです。
この近辺を走っていたらどこからでも拝めます(笑)
ここ最近は大仏三昧でした。
なんか地味ですがなかなか素敵な場所なんですよ。
そして何度見ても大きさには感動です。

素足・・・
この時はまだどの方も靴下でした。
なので余計に気になって気になって^^
ちょっと恥ずかしかったです。
でも夏になれば裸足の方も増えるでしょうね。

娘ちゃんは薬好きですか!?
嫌がられるよりはいいですよね。
泣きながら飲ませるのは可哀想です。
シロップ=甘い はないんだなって今回知りました。
次回からは粉を希望したいと思います。
息子はおかげさまで咳も治まり体調もよくなりました。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
エヘへ^^また行ってきましたよ^^
いつもコメントどうもありがとうございます。
嬉しいです☆

GWは稼ぎ時なんでしょうね。
金額設定にはびっくりしました。
でもそのお陰で体内も入ることが出来たのでよかったです。
そうでなきゃわざわざ体内料金は払わないと思うので。
ここ何日かでたっぷり大仏を拝めました。

そうそう
いちおう霊園でお墓もあるし中にも納骨堂!?のような場所もあったので靴を脱いでっていうスタイルなんでしょうね。
裸足が悪い訳ではないんですが、ちょっと恥ずかしかったです。
今度から靴下を持ち歩こうかしら。

こっこの薬は今はぶどうジュースに入れて飲むことに
落ち着きました。
全く気づかず飲んでくれています^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/223-015cfac6

