スポンサーサイト 
ピ・ン・ク 
昨日から咳まで出始めてしまいました

鼻水はだいぶよくなったけれど
休みにも入るし(熱もなく元気なんですがね)
今日はまだ診察もしているので病院へ行ってきました

先生に薬は「シロップがいいか粉がいいか」聞かれたんです

ちょっと迷ったけれど「シロップ」でお願いしました


家に帰ってきて昼食後に飲ませようと出してみると


001_convert_20090502145950.jpg

こんなに綺麗なピンクでちょっとびっくり


そして、喜んで飲んでくれると思っていたのに


か~な~り悪戦苦闘しましたよ


最初は嬉しそうに舐めてみたのに
ジュースじゃないと分かったようで
口は開けないし逃げるし

口に無理矢理入れたら全部口から出してきましたよ

おかしなことにムキになってしまった私・・・

泣かしてでも飲ませてしまいました

一応「これ飲んだらこれあげる♪」って物で釣ってみたんですがそれも効果なし


こんなんだったらシロップにしないで粉にすればよかったです

また晩御飯後に飲ますかと思うと憂鬱です

今度はこっそりゼリーにかけて出してみます





 
nananfc #-
 
ほんと、キレイなピンクですね。
でも見た目と味は違うんですね~。
子供用のシロップだから、甘くて美味しいのかと思いました。

私も長いお休みの前には、
子供が風邪気味だと気になって受診します。
せっかくもらったお薬だけど、そんなに嫌がられたら
ツライですね。。。
ゼリー作戦、うまくいくかしら?
こっこちゃんもこっころこさんも頑張って☆
Sana #aXvzjISo
 
こっこちゃんの具合はいかがですか?

うちも先日、謎の熱が4日間続きました。
40度超えた時はヒヤヒヤしたよ。。。
そしてやっぱりシロップのお薬は苦手です><
今は粉だと嫌がらずに飲んでくれるので助かっているけど
それまでは本当にお薬が飲めなくて
飲むと必ずしばらくして嘔吐しちゃってて・・・
飲まなきゃ治らないの分かってるのに飲んでくれないと途方にくれますよね。

こっこちゃん早く良くなるといいね☆
こっころこ #-
sanaさんへ 
ありがとう^^薬のお陰か咳もほんとど出なくなりました。
ただ声がガラガラに。

ユナちゃんも熱にやられていたのね。
しかも40度!
びっくりしちゃうよね。
もうすっかりよくなったのかな?
やっぱりシロップは飲まないんだね。
私も粉にすればよかったよ。
粉の方がもっとバラエティーにとんだ!?混ぜ方が
あったと思うんだよね。
トホホです^^;
飲まないならいいか!ってならないのがね・・・
治って欲しいしね。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
綺麗な色でしょ~
色からいったら「イチゴ味」なんですがね。
実際は舐めてみましたが甘さの中にも苦味がありました。
ゼリー作戦は失敗でした(苦笑)
少し食べて「おいしくない!」って。
バレバレでしたよ。
でもこれまた無理矢理食べてもらいました。
そして今朝からは「牛乳カルピス&シロップ」です。
これは今のところ「おいしい!!」だそうです。
しばらくはこれでいこうかしら^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/222-8c7e2e0f

