スポンサーサイト 
半袖Tシャツ 
27日はお友達のみいちゃんの3歳のお誕生日です☆

今年はプレゼントにTシャツを作りました


004_convert_20090426140235.jpg

パターン*Sun&Leaf(100サイズ)

生地はリネン入りガーゼ裏毛
ベリー&フラワー柄です

この生地とっても可愛いんです


女の子が着るTシャツなので袖をパフスリーブにしたかったのですが
なんせ私には綺麗に作る自信がなく、普通の袖にしました
パフスリーブだともっと可愛いんだろうな


出来上がってちょっと心配が

このTシャツは出来上がりの着丈が「34センチ」と書いてありました

完成品も約34センチです

なので間違えたようではないみたい

でもみいちゃんには絶対に丈が短い気がします

みいちゃんは大きいからね~

初めて作る(使う)パターンって1度作ってみないと
完成した時の様子って分からないんですよね

みいちゃんが着たらおへそ出ちゃうかも^^;

どうしましょう

でももう作ってしまったので一応プレゼントします☆

あまりに小さかったら作り直してあげようかな

今度は丈を何センチか出してね


左の裾にちょっとアクセントを

003_convert_20090426140257.jpg


みいちゃんママもお洋服作りはとてもとてもお上手な方です

そこにまたプレゼントだなんて私もかなりのチャレンジャーだこと

どうか気に入ってもらえますように☆

そして


みいちゃん 3さいのおたんじょうび おめでとう☆







夕方みいちゃんにプレゼントを渡してきました♪

みいちゃんもママさんも元気そうでよかったです


Tシャツはみいちゃんでも大丈夫そうでした

ホッと一安心です

 
ぷーさくりん #-
 
きゃ~可愛い♪
すごいな~こんなに可愛い洋服作れてしまうなんて♪

こういうシンプルな小花模様のTシャツって、市販品ではなかなかないですよね?
やたら派手だったり、模様大きかったりとか。
手作りならではの温かさをとても感じます。

きっと喜んでくれますね~。
かじゅママ #-
 
うひゃ~w 可愛い~♪
みいちゃんも喜んだろね~^^
男の子しか居ない家ではまず買わない柄の生地だよね。(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ほんとこの生地すっごく可愛いんだよ^^
一目惚れです。
女の子っていいよね!
あ、でも女の子がいたら破産していたかも^^;

まだ少し残っているんだけど、かじゅ君には無理だしね(笑)
次はかじゅ君のプレゼントを考えますよ^^
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
ありがとうございます☆
この生地本当に可愛いんですよ~
一目惚れしちゃいました。
私の好みとお友達の好みが一緒の部分があるので
迷わずこの生地を購入しちゃいました。

ハンドメイドって着る人に合わせてピッタリのサイズが
作れるところも魅力的なんです。
そして1番は好みの物が作れるっていうことですよね。
もっと欲を言えば、イメージした物が作れるように
なるといいんですが。

ママさんがとっても喜んでくれたので私も嬉しかったです。
もっと上手になって堂々と渡せるようになりたいです☆
今はまだ言い訳ばかりしちゃうので・・・
あつのん #-
 
わあ、すごいかわいい~!!
Tシャツも手作りすると、ほんと温かみがあるね。
すごい素敵です!
下に長そで着てもいいし、これからの季節
重宝しそうだね。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
久しぶりのミシンだったよ♪
最近すっかりミシンが遠ざかっていたよ。

この生地可愛いでしょ^^
女の子がいたら絶対にこれで服作ったいたよ。

出来上がった服はやっぱりちょっと丈が短いので
裾にフリフリが付いたキャミなどを中に着たら可愛い
だろうな。
この夏はこっこにもTシャツを作ってあげようかな☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/218-f662e953

