スポンサーサイト 
憧れの消防車に! 
今日はお友達のかい君親子と遊びました

なんと行き先は消防署!

突然訪れて見せてくれるものなのかドキドキしちゃいましたが

「見せて下さい」って言ったらなんのことはなく

「はい どうぞ!」って

おまけに 「乗ってもいいですよ」ですって!


こっこは大好きな消防車を目の前にとっても嬉しそうだったけれど
いざ乗せようかと思ったら

「いや!」って


かい君が先に乗ったのを見てこっこも乗ることが出来ました


002_convert_20090424161201.jpg


こっこたら!

乗った瞬間に右側のウインカーのレバーをものすごい速さでカチカチカチカチ!!って
いじり始めました!!

それを見た隊員が

「ちょ、それはちょっと!!!」ってかなり慌てていました^^;

すみません^^;


004_convert_20090424161235.jpg

               中にこっこが乗っています



005_convert_20090424161257.jpg

本物を前に固まってしまいました



普段毎日のようにDVDで消防車、パトカーの場面のみを見ているこっこ

本も消防車とかのページしか見ません

それくらいこの消防車などが大好きなんです


今日も「2台!」(救急車の数)って数えたり

「あれは?」(遠くの消防車の名前)と指差したり

わずかな時間でしたが夢のような時間だったと思います


家に帰ってきてからも


010_convert_20090424162318.jpg
                消防署


見てきた様子を再現していました


徒歩で行ける場所にも小さな消防署があるので今度は散歩がてら見に行こうと思います


子供ってそれぞれ興味のあるものが違いますが

こっこの今の1番はパトカー、消防車、救急車なようです

消防は割りと気軽に行けるということが分かりましたが
警察ってどうなの??

ただ行っただけで不審者扱いなんてことはないよね?

さすがにパトカーは乗せてくれないですよね


 
じゅんじゅんこ #-
 
夜ごはんは、素食にした?

今度は、たくさん並んでる方の消防署にも行ってみよう♪
あ、納豆工場の見学か(笑)

4月22日に「今日は、よい夫婦の日です」ってうちのアルファードがエンジンかけた時、言ってた。
素敵な日に結婚したのね♪
かじゅママ #-
 
わぁ~♪
こっこちゃん、大好きな消防車に乗れて嬉しかっただろうね~^^
ウインカーカチカチ!には笑ったわw 流石ね^^(笑)
パトカーに乗るのは簡単よ!
40キロ道路を70キロで走れば・・・ゴホゴホ・・・。
nananafc #-
 
消防署って見学できるんですね!
本物を目の前に固まっちゃうこっこちゃん、わかるなぁ☆

先月お友達とアンパンマンショーに行ったのですが
その会場にパトカーと白バイがあって乗ることができました。
小さな制服と帽子も貸してくれるんです。
でもウチの娘も嫌がって、仲良しのMちゃんが乗ってから
やっと娘も乗りました(笑)

アンパンマンのショーの主催者が「交通安全協会」
とかなんとか、そういう感じのところだった関係だと思います。
こっこちゃんがいたら大喜びだったでしょうね!
お近くでそういうイベントがあれば是非♪
こっころこ #-
nananfcさんへ 
私もはじめは電話などで問い合わせや予約をしないと
いけないと思っていました。でも突然でも快く「どうぞ」って。見学は当たり前のようでした^^

はじめは本物を目の前に固まっていたけれど
だんだんと慣れてきて「あれは何?」て私に質問攻め。
私も分からないから隊員さんに私が質問しまくりでした。
優しく説明をしてくれました。

交通安全の催し物いいですね!
それならパトカーにも出会えそうですもんね。
これからはそういうイベントもチェックしてみますね!
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
乗ってきたよ!!
きっとすごく嬉しかったと思うよ^^

笑えるでしょ?
隊員さんもかなり焦っていたわ^^;
あまりに速さのいたずらに。
こっこはそれで注意されて1番上の写真は「ウインカー
で遊べないんなら降りるわ!」っていう写真です。
少々ふてくされています。

そうか!
パトカーにはそうやって乗るのね!!

って(。-ω-)


こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
お誘いありがとうね☆

この日は粗食もいいとこグレープフルーツと冷奴よ。
おいしかったけどやっぱり食べすぎだよね。ランチの額じゃないもんね^^;
でもまた家族には言えない秘密のランチ(笑)に
行きましょうね。
今度はどこにランチ行こうか?

消防署はもちろん納豆工場もね♪
こっこ、かじゅくん、かいくん&双子ちゃん&おばあちゃん2人で10人になるんじゃない?

そうなのよ☆
よい夫婦の日に結婚しました。
なのでこの日に結婚した人って多いかな^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/217-045452df

