スポンサーサイト 
7周年 
今日22日は結婚記念日です

7回目です☆


毎年記念日にはお祝いをするのですが
今回はちょうど今日予約したかったお店が定休日でして・・・

なのでとりあえず今日はケーキを買ってきました


005_convert_20090422135917.jpg
(小さく見えますが大きなケーキです(笑))


ケーキ屋さんで「文字をお入れしましょうか?」と言われ

↑のような言葉を入れてもらったのですが

ありきたりですね

もう少しおしゃれな言葉を言えばよかったです



結婚してもうこんなに経つんだなぁ って

結婚した当初から変わったことってあまりないように思います

このまま仲良く過ごしていきたいです

人間何事も初心を忘れてはいけませんね



そんな今日は記念樹ならぬ

ベランダ菜園スタートです


002_convert_20090422135936.jpg

            ミニトマト&ミニにんじん




003_convert_20090422135955.jpg
             バジル&パセリ


毎年何かしらベランダで栽培しているんですが

これまた毎年里帰りした時には放置で干からびてしまっています^^;

今年はそうならないようにしたいです





今日が記念日の方は多いでしょうかね

語呂がよいですものね☆


 
いぶママ #-
 
7回目の結婚記念日おめでとう☆
いつまでもキュートなこっこママ&ラブラブなご夫婦でいてね^^

いつも楽しみに拝見させてもらっているよ。
9ヵ月に入ってからはお腹が張りやすくて中々PCに向かえなくなり…読み逃げしてしまって(汗)
コメントできなくてごめんね。
あつのん #-
 
結婚記念日おめでとう!
うちと、とっても近い日なんだね~偶然。
初心を忘れてはいけないけど、なんだか遠い昔で
記憶が薄れつつあるよ・・・
にんじんもベランダで育てられるんだ~
こういうのを子どもと一緒に育てるのもいいね!
きミまム #K3VsDgnM
おめでとう! 
わぁ!ご結婚記念日おめでとうございます!
末永く仲良しパパ・ママでいてくださいね。

ちょうど1ヵ月後の来月22日がムスメの誕生日なんですよ~。なので、子供が生まれてから毎月の22日は特別な日付になりました。
(1歳になるまでは、この日付になると生後〇ヶ月だね、なんていうようになり♪)
そんな折、ご縁があってこちらのサイトに来るようになりご結婚記念日の日付と一緒と伺いとーーーーってもうれしくなりました☆

おめでとーう!

かじゅママ #-
 
遅れましたが・・・おめでとう(^-^;
こういう記念日、毎年ちゃんとお祝いするのが私の理想だったんだけど
そういう事にまったく無関心な旦那と結婚しちゃったよ・・・・(-"-;)
は~・・・羨ましいわ~。(笑)
nananfc #-
 
おめでとうございます!!
いろんな記念日を大事にしておられるこっころこさん、
とっても素敵だなぁと思っています。

私なんて結婚記念日を覚えていたことがない!です(笑)
いつも夫がケーキを買ってきてくれるので
ぐるぐる考えて「あ!」と気づくくらい。
一周年記念の時から忘れていたので、夫も諦めていると思います。

ベランダ菜園、良いですね♪
バジルとかパセリ、ちょっとあると便利ですもんね。
元気に育って欲しいですね☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
イベント好きなんですわ・た・し☆
そして息子にも1年を通して沢山のお祝い(記念日)が
あることを知ってほしいのです。
息子が結婚した時にこうやって大切にしてくれたらいいなぁと。

ベランダ菜園
あまり大々的にやってしまうと片付けるのも大変に
なってしまうのでプランターで間単に出来るものばかりに
しました^^
植えて満足!にならないように大切に育てあげたいです。
お料理に登場出来るように頑張ります(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ありがとう☆
今回は最悪の記念日だわ^^;
あ~嫌だ嫌だ。
みんなが楽しいのがお祝いなのにね。
私がイライラするとこっこにも優しく出来なくなるのよね。
あ、愚痴ですわ。

誕生日は楽しく過ごせたらいいな^^

こっころこ #-
きミまムさんへ 
ありがとうございます☆
そうでしたか、娘さんは22日生まれなんですね。
同じと知り私も嬉しくなりました。
息子は「19日」生まれなので未だに「19日」は
○才○ヶ月っていうように小さなお祝いを兼ねて
ブログにも記事にしています。
あ、ちなみに私も5月生まれです^^
娘さんと同じ月ですね。

夫婦って所詮他人の集まりなんですよね。
なので難しいことも沢山。
それをお互いが気持ちよく過ごせるようにしていくには
多少の気遣いも必要かな!?
みんながみんな「家族ラブ」を目指したいです!
って私は息子が1番ですがね(笑)
こっころこ #-
あつのんさんへ 
ありがとう☆
私も今回のあつのんちゃんの記事で記念日が同じ4月だということを知ったよ。
そしてあつのんちゃんの結婚生活が長いことも!

うちは些細なことでの喧嘩が多いのよ^^;
こんなこと何年も先も続くのかしら??
お互いを思いやる気持ちを忘れちゃだめよっていうことかしら?
こっころこ #-
いぶママさんへ 
ありがとう☆
いぶママちゃんには毎年おめでとうを言ってもらっているね☆
そんな我が家も「7年」ですわ。
仲がよい中にも台風のようなことも度々起こる我が家。
毎日居心地がいいのが理想だけど、それは難しいね。

私もなかなかMBできなくてごめんね。
時間が上手に作れなくて。
お腹もだいぶ大きくなったでしょうね。
大きいと椅子に座っているのも辛いよね。
私はお腹の赤ちゃんのお名前を考えたよ(笑)
絶対にもう決まった名前と同じだと思う!!
ぷーさくりん #-
 
結婚記念日、おめでとうございます!

読ませて頂いて気付きました。
うちも今月結婚記念日があったことに!!

すっかり過ぎ去っています~(泣)
幼稚園のことでバタバタで、旦那も忘れていました。
とほほ・・・。


ケーキ美味しそう♪
一瞬手作りかな?って思いました。

手作りケーキは、こっこちゃんのお誕生日かな?
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
ありがとうございます☆
そして!ぷーさくりんさんも4月が記念日だったのですね!
おめでとうございます☆
我が家も来年はこっこの入園で忙しく忘れてしまうかも
しれません^^;
ぷーさくりんさんは何日だったのかしら?

私はイベントで自分でケーキを作るっていうことは
ほとんどないんです。
買う派です^^
自分でもおいしく作れるのならいいけど絶対に買った方がおいしいので。
あ、でも息子の誕生日は手作りかな。
今年もそろそろ考えないといけませんね~



秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/216-3ad3c88c

