2歳11ヶ月&初鼻血 
今日で2歳11ヶ月です

再来月は3歳です

お誕生日プレゼントは何がよいか、お料理は何がよいかなど

少しずつ考えるようになりました


その前に結婚記念日や私の誕生日もあるんですがね



最近のこっこ語録を記録しておきます


だいぶ言葉数も増えてきて会話が出来るようになりました

が!まだまだ「○×@%#」的な言葉も多く「???」もあります



○○だよ = ○○やよ 


ここだよ、こっちだよ = ここやよ、こっちやよ


あったのに =  あったにー  例「さっきあったにー」


消防車 = ぽーぽーしゃ


「救急車消防車」 =  ピーポー  ぽーぽーしゃ


そして


トイレでおしっこをする時は

「にーなな はっしゃ!」と言ってから


おそらく  「2、7、発射」  カウントダウンのつもりだと(笑)



そして

初鼻血(こっこが)


今朝起きたら

枕元に血が!!

私も全く気が付きませんでした


きっと寝ている時に出たんでしょうね


鼻の周りも血が付いていました


鼻血って頻繁に出るものではないので
日中に出たらきっとアタフタしちゃいそうです

なので寝ている時でよかった(笑)

鼻血の痕を見て

「なーにこれ~ うんち??」ってこっこ

うんちだったら大変だよ!!


こっこは鼻に指を入れるのが癖になっているようです

この鼻血の様子を見て少しでも控えてほしいです





001_convert_20090419124901.jpg
              パンツでゴー♪


自分のパンツを腕に沢山かけて車の運転

何が楽しいか私にはさっぱりです



残り少なくなってきた2歳児ライフ

しっかりと心に残しておかなくっちゃ☆





 
Sana #aXvzjISo
 
お久しぶりです^^;
いや~2歳11か月!!
あと2か月したら3歳なのかぁ…早いよねぇ。

こっこちゃん語録の「あったにー」は
うちも言うよ~~~~!!びっくりぃ
ちょっと方言めいてて可愛いよね(笑

おしっこのカウントダウンと発射も可愛いねぇー^^
男の子ならでは、だもんね(笑

お誕生日のプレゼントとかお料理を考えてるなんて
さっすがママちゃんだわぁ☆★
私も見習わなくては^^;
と。 #-
 
魔の2歳児ってよく言われるけど
私の中のこっこちゃんはとっても聞き分けのいい
わがままなんて全然言わない「良い子」なんですが。
あっという間に3歳なんだね。

「あったに~」は名古屋弁かと思いました(笑)

鼻血 うちもつい先日やりました。
私の母が来ていた時だったのでパニくることは
なかったんだけど、いなかったらどうしていたか・・・
我が子からあんなにいっぱい血が流れると
焦るものです。

子供の笑えるポイントってほんとわからないですね。
かじゅママ #-
 
ぷぷぷ♪
こっこ語録、どれも可愛くて頬が緩んでしまうね^^
いきなり「ぴーぽこぽーぽーしゃ!」なんて言われたら
きっと何を言ってるのか分るのはママさんだけだろね。(笑)
カウントダウンもめっちゃ可愛い~!
今度我が家のトイレで是非やって見せてください^^
鼻血、ビックリだね、ほじり過ぎて粘膜を痛めたかな?
nananfc #-
 
もうすぐ三歳ですか!
4月生まれの子は同い年でも既に三歳ですもんね。
久しぶりに会ったらなんだか大きくなっていて、
やっぱり三歳ともなると違うなぁ~と感心しています。

鼻血、ビックリしますよね~。
娘が発熱していたときに鼻血を出したことがあって
病院に行くときになぜか血のついたティッシュを持って行き
先生に見せたことがあります。
今考えたら笑っちゃうけど、その時は真剣でした(笑)
風邪の時も鼻血が出やすいそうです。

私も娘の言えない言葉集、つくってみようかな。
その時々にはあ!って思うのですが、
今思い出そうとするとなかなか出てこないです。
こっころこさんはちゃんと覚えていてスゴイです☆

こっころこ #-
nananfcさんへ 
3歳ってもうお姉さん、お兄さんですもんね。
2歳と3歳ではグッと成長を感じますよね。
こっこは髪の毛が薄いのでちょっと幼いですが^^;

鼻血経験ありなんですね。
鼻血って大人でもそう出るものではないので
まして我が子が出たらびっくりですよね。
あまりいいイメージがないですし。
nanannfcさんが鼻血を先生に見せるのも分かる気がします。

私は記録マニアでして(笑)
ブログのほかにも育児日記を。
そして言葉に関しては出先などでは携帯のメモ機能を
利用してメモっているんです^^
記録してどうするの?みたいな部分はありますがね。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
どうやら「○○○○」の「と」の部分がすべて「こ」になっているのよ。
「アンパンマンバイキンマン」みたいな。

「3 2 1 発射」なら分かるけど
「2 7 発射」 笑えるよね。
カウントダウンは必要か!?

鼻血が出てから鼻をほじる回数がグッと減ったわ。
鼻血効果だわ!
今までも「鼻ばかりほじっていたら、鼻血出るよ」って
言ってきたけど、その鼻血の意味が分かっていなかったんだろうね。
でも実際に血を見て「これが鼻血か!」って。
やっぱり実物を見ることは大事ね(笑)
こっころこ #-
と。さんへ 
ゆー。くん 元気になりましたか?

いえいえ!
こっこも「魔」までは行かなくても「2歳児」どくとくの
様子ですよ。
ただブログにはあまり愚痴っぽいのが書かれていないだけで。
毎日「イライラ」の連続よ~

へえ~
名古屋弁には「あったに~」があるのですか!?
「こっこやったに~」「こっこも食べたかったに~」などなど
様々な場面で出てきます。
可愛いです^^

おお!
鼻血経験者でしたか。
びっくりしたでしょ・・・
お母様が一緒でよかったですね。
私もこれからリアルタイムでの鼻血にはびっくりしちゃうだろうな。
鼻血っていいイメージがないですよね。
頭に異常が出たイメージもあるんですよね。
怖いわ。

こっころこ #-
sanaさんへ 
お久しぶりです^^

ユナちゃんも2歳11ヶ月だね。
おめでとう☆
そしてもうすぐ3歳よ!!
その日はきっとあっというまよね。

ユナちゃんも「あったに」っていうのね。
仲間ね。
「あったに」って可愛いよね。
今だけ限定だと思うと余計に可愛い♪

なぜカウントダウンが必要なのか!?
しかも誰が教えた訳でもないのにね。
どこで覚えたのか。おかしいよね^^

プレゼントはリサーチしておかないとね☆
お料理はそういえば「子供に日」が先だね。
う~ん何がいいだろうか!?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/215-60cdb4ff