 
お手伝い 
お手伝いです

007_convert_20090419085551.jpg
               マゼマゼ



今夜はお好み焼きです



009_convert_20090419085617.jpg



混ぜながら「おいしく なーれ」ってこっこがおまじないを☆

おいしく出来ました^^


 
きミまム #K3VsDgnM
こんにちは! 
こんにちは!きミまムです。
お好み焼き、おいしそ~。こっこくんにお手伝いしてもらってるのですね。うちもお手伝いしてもらおう・してもらおうと思いつつ、かかる時間とその後の掃除を考えると、、、ついついお手伝いはしてらってません、、、
これはいけませんね。一緒にやる楽しさや、自分に与えられた役割の認識など得る機会ですものね。
我が家も「早い時間」から準備して一緒にお料理しなくては~。

先日は初コメありがとうございました。
ブログ、ゆっくり拝見させてもらってます。
育児真っ只中な同じ環境、うんうん!っていう感じです。
また遊びに来ますね!
こっころこ #-
きミまムさんへ 
こんんちは♪
コメントありがとうございます!嬉しいです。

我が家もお手伝いらしいお手伝いはほとんどさせていないんです。
ただ最近は「こっこもやりたいな」と言った時にさせないと
その時の態度(泣くとか暴れるとか)の方が対処に
困るのでほんの少しさせています。
ほんの少しでも満足のようです。
「自分でやった!」っていうことが嬉しいんでしょうね。
きミまムさんのところは「女の子」だからきっとお料理のお手伝いは
喜ぶでしょうね。

娘さんは来月お誕生日ですものね☆
ほぼ同じような時期ですもんね。
そして、きミまムさんのブログってなんだか「セレブ」感が
漂っていて好きなんです☆
お写真もお上手ですし^^
よければまた覗いて下さいね♪
私もまた遊びに行きますね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/214-e06a128a

