スポンサーサイト 
可愛さレベル減少 
14日の日ついに「アンパンマン」って言えるようになりました!!

ずっと「パンマン」だの「パンパンマン」だったんですよね

もしかしてこのままずっと「アンパンマン」って言えないんじゃないかと思ったことも

普通に「アンパンマン」って言うこっこ

嬉しいけどちっともおもしろくないし可愛くない




私の携帯の絵文字には




こういうスマイルマークがあるんです

これはこっこには「アンパンマン」

こういうマークのグッツなども売っていますよね?

スマイルくんマークの物

それを見ても「わぁ アンパンマンだ」って嬉しそう


アンパンマンではないですよね^^;


「アンパンマンじゃないんじゃない?」なんて言ったら

胸に手をあて

「ここよ、ここ!!」って


そうなんですよね

アンパンマンの服の胸にはこのスマイルマークが付いていますもんね


アンパンマンっていうことにしておきます^^

 
ぷーさくりん #-
 
小さいながら、すごい観察力ですね~!
そういえば、にこちゃんマークついていますね。

やっぱりまだちゃんとはっきり言えない時期が一番可愛いですよね♪
成長は嬉しいけど・・・面白くないし、可愛くない!確かに~!!

息子の恐らく一番最後?だったであろう「ちゃんと言えない言葉」
どうもいたしまして→どういたしまして。
ちゃんと言えるようになってしまいました、つまんない・・・。
かじゅママ #-
 
こっこちゃん、この所随分言葉が増えたし、
はっきり聞き取れる発音の言葉も増えたもんね~^^
そっか^、アンパンマンの胸にはニコチャンマークが付いてるんだ?
私知らなかった! こっこちゃんスゴイ記憶力ね^^
あつのん #-
 
うちも!!
うちもこのスマイルマークを見ると、必ずアンパンマンって
言う~こっこくんも同じと知って、なんだか嬉しい♪
私も最初のころは、顔が丸いからかな?とか思ってた
けど、胸のマークなんだよね。子どもってほんと良く
見てるよね。
nananfc #-
 
アンパンマン、言えるようになっちゃったんですね(笑)
こっこちゃんは「ぱんまん」ですか。
うちは「あんぱん!」って言ってました。
そしてドキンちゃんのことを「コチちゃん」でした。
こむすびまんのことは今でも「ござんす」
いつまでも続けて欲しいです~☆

私も前からこのマークとアンパンマンのマークが同じことが気になっていました。
このマークの著作権?は誰にあるの?って思ったり(笑)
だって絶対同じマークですよね。

娘の髪飾りにもこのニコちゃんマークのものがあって
娘は「アンパンマンマーク♪」とご機嫌です。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
とうとう言えるようになりました^^
でもバイキンマンはまだ「カイキンマン」です(笑)

nanannfcさんもお気づきでしたか!
そうですよね、そう言われたらニコチャンマーク一緒ですよね。
誰にでも描けそうなあの顔。
「アンパンマンだ」って喜んでもらえるんだから幸せな顔ですよね^^

やっぱり娘ちゃんも「アンパンマン」だと思っているんですね。
そういう娘ちゃんもしっかりとお胸のマークを知っているんですね。
子供って観察力がすごいですね。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
おお!
ここちゃんもニコチャンマークはアンパンマンなのね。
みんなそう思うんだね。
大人が頭がかたいだけか^^;

アンパンマンのことならここちゃんの方が詳しそうだよね。
私は今、アンパンマンの図鑑でも買おうかと思っているよ(笑)
見れば見るほどアンパンマンが可愛く見えるよ^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
まだまだ「??」の言葉が多いけど
言葉数は確かに増えてきたよね。
毎日楽しいわ♪

そうなのよ
アンパンマンにの服にはニコチャンマークが付いているのよ。
鋭い観察力よね。
子供って大人とは違った目線なんだろうね。
これからもっとアンパンマンに詳しくなりたいな(私が)
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
ほんとすごい観察力ですよね。
大人とは違った目線なんでしょうね。
大人は頭がかたくなっていますしね^^;

「アンパンマン」とはやっと言えるようになったんですが
バイキンマンは未だに「カイキンマン」です。
まだだまだ言葉の完了は先のようです。

息子くんはもう全てが普通の言葉になってしまったんですね。
そう思うと言葉がちゃんと言えない時期ってほんのわずかな時期なんですね。
私も忘れないように今のこの貴重な時期を記録して
おかないと!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/213-41fe8414

