スポンサーサイト 
渋い趣味なんです 
近くにすごく大きな大仏があるんです

車に乗っていてその看板を見つけるとといつも
「だいぶつ!」と喜ぶこっこ

今日はそれを見せに連れて行きました


その前に以前お友達のじゅんちゃんがパンをくれたんです
そのパンがとてもおいしかったので買いに行きました

001_convert_20090414124239.jpg

初めて行ったんですが
お店周辺には大きなホームセンターだったりドラッグストアー
あと何屋か分からないけど行ってみたいお店がありました

またパンを買いがてら行ってみたいと思います^^


このお店に着くまでの間に
大きな警察だったり消防署だったりがあるんです

そりゃあこっこは興奮ですわ!

消防ではちょうどオレンジの服を着た隊員が何かの訓練中

消防車も救急車もあるし車の中からとはいえ喜んでいました


パトカーを見ると

「パトカーが1台だけ」と言いたかったんだろうけど
その言葉がなかなか出てこなくて

「いっこ ウー  いっこ ウー  いっこ ウー」(1個 パトカーの意味です)
そこから先が出てこなく

いっこ うー  いっこう  ikko












ikko_1_convert_20090414132834.jpg
ikkoさん


こんなの想像しちゃいました(笑)




パンを買って大仏の元へ



009_convert_20090414124433.jpg


120mだそうです


中に入るにはお金がかかるので
中には入らずその周りで遊んできました

これを見るなり

「おおきいねーーー」って歓声をあげていました


003_convert_20090414124308.jpg

こっこはまた袋を欲しがり

「いしひろうの!」って

またかい!!!!


007_convert_20090414124343.jpg
                    大仏こっこ


大仏の真似だそうです

正しくは


008_convert_20090414124403.jpg


大仏の体内にもお金を払えば入れるのですが
眺めていたら中が気になり入ってみたくなりました

機会があれば入ってみようかしら


こっこの念願の大仏

「またいこうね」ですって


ま、石を拾うだけなら家の下でもいいんじゃない?


 
PULL #Zk/lHUeI
 
こんにちは~
以前行った時、大仏の裏手側でリス園で遊んだり、猿のショーを見たりもできましたよ(今もやっているのかは不明ですが)
こっこちゃん、本当に石が好きなんですね~笑。
かじゅママ #-
 
分る分る~、話の先の言葉が出てこなくて
いっこうー・・・・って何度もね。(笑)
いっこーさんが出てきちゃうのには笑ったわwww
かじゅも「あのね、ね、ね、ね、あれの、の、の、の・・・」と
壊れたレコードのような話し方を良くするよ。(^-^;
それがまた可愛いんだけどね。(笑)
大仏の真似をするこっこちゃん、可愛いね、良い笑顔だわ♡
nanan #-
 
大きな大仏さまですね!
これは子供には気になりますね。
中がどうなっているのか、私も気になります(笑)

大仏のマネをするこっこちゃんを見て
ウチの娘が「上手ね~」と言っていましたヨ(笑)

こっこちゃんの、いっこ うー 笑ってしまいました。
どうしてもママに伝えたかったんでしょうね☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
この大仏は世界1だとか。
なので近くを走っているとどこからでも見えるんですよ。
体内気になりますよね^^
中に入るには800円かかるんですよ。

娘ちゃんに褒めていただけるなんて光栄です!
より本物に近づけるように練習しなくっちゃ☆

もうね、私も知らない場所を運転しているので
静かにしていてほしいです。事故りそうです。
私が何か返事するまでずっと繰り返すんですよ。
「ママは見えなかった」なんて言ったら「こっこは見たの!!」って怒りモードです。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
こっこはどもるというよりも
私が何か返事をするまでは永遠とそれを言い続けるのよ。
今回は言葉が出てこなくて同じ言葉の繰り返しになってしまったけど。

大仏の真似は得意なのよ(笑)
運転中看板を見ると必ずやっているよ。
かじゅ君の言葉が可愛いように、私はこのちょっと違う
ポーズが可愛いです^^
こっころこ #-
PULLさんへ 
こんにちは^^
今もリスと遊べる場所がありますよ。
ただそこに行くにはお金を払わないといけないんですよ。

ほんとかなりの石好きです。
しかも小さな小石。
袋を忘れたら怒られてしまいますよ。
どこでも石拾いなんでね。
石拾い大臣に任命します(笑)

金曜日にまたお店にお邪魔いたします♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/210-06623757

