スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おばさんスタイル 
昨日も今日もお外遊びです♪

昨日はお友達のかじゅ君、かい君親子と公園に

天気も良かったので公園も賑わっていましたよ


002_convert_20090404133701.jpg

             シャボン玉をしたり


005_convert_20090404133725.jpg

             落ち葉で遊んだり



子供って自分達で遊びを考えて遊びますよね

正直遊具はあまり必要ないんじゃない?みたいな?



かい君は戦隊ものが大好きで
会うと大体歌っているんですよね

「エンジンセンタイゴーオンジャー♪」って

そしたらすっかりうつちゃって

気が付いたら口から「エンジンセンタイゴーオンジャー♪」って

というか、頭から離れませんよ!!

何度も何度もリピートしちゃったよ

かい君もそこだけをよく歌うし
私もその部分しか知らないのよね^^;

この日は公園の後、キッズスペース付きの洋食屋さんでランチタイム☆


かい君には双子の弟君もいるんです

このお出かけ中に何度か抱っこさせてもらったので
家に帰ってきてからも服に赤ちゃんの優しいにおいが♪

変態じゃありませんがなんだかホッとする香りで服をクンクン^^



そして

今日も公園に


今日はこっこと二人でです

公園まで行ったのはいいけど

こっこたらまた袋に小石をせっせと集めだして


これじゃぁ別に公園でなくても家の下でもいいんでは!?


009_convert_20090404133857.jpg


         袋をおばさん持ちして滑り台

こっこにはこの袋がかなり大事らしい


通りすがりの方にも

「何拾っているのかな?」なんて声を掛けられたりも

「石です石」

地味な作業ですよね




桜もだいぶ咲きました

でもまだまだ満開っていう感じではありませんね


014_convert_20090404134005.jpg


013_convert_20090404134030.jpg


つぼみも沢山ありました☆

満開が待ち遠しいけれど
桜の散る姿ってどことなく寂しくなりませんか?

 
ぷーさくりん #-
 
わ~桜きれい!
写真、とっても上手ですよね~♪
普通のデジカメではないですよね?こんなにアップできれいに撮れるなんて。

子供達の嬉しそうな様子が、こっちまで笑顔になりますe-68

滑り台を滑ってる時も袋を離さないんですね!
その姿に、さすがにおばさんを連想しました~(笑)


下のギョウザ、美味しそうですね~!
私もギョウザは得意料理なので、興味深々に拝見させて頂きました。

なんだかシュウマイの方がずっと難しそうだけど?
実はそんなことないのかな?
かじゅママ #-
 
あはははw
私もかい君のあの歌声が頭の中をグルグル回ってるよ。
かい君はホント、典型的な「男の子」だよね^^
この公園、とっても良い所だけどちょっと遠いね。
遊ぶ時間が短い事短い事!(笑)
今度はお弁当持参で行きましょう、パラペコかじゅきがグズグズ言わないように。(^-^;
この日は公園の後、美味しいご飯を食べに行くんだよって前日にかじゅに言って有ったから余計だったみたい。
非常食のオニギリは断固拒否で「美味しいご飯食べるの!」って泣いてたもんね。
しっかり覚えてるんだなって思ったよ。
これからは下手なこと言えないわ~~(^-^;
nanan #-
 
ふふ(笑) おばさん持ちって言うんですか?
とっても可愛らしいですね♪
子供が歌う歌も、部分部分だけだったり、
少し間違っていたり、とっても可愛いですよね♪

赤ちゃんの匂い、私は娘が赤ちゃんの時にはわかりませんでしたが
私の姉が、娘を抱っこした後で仕事に戻ると
「ミルクの匂いがする」といつも言っていました。
こっころこさんにとっても懐かしい匂いなんでしょうか☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
腕に袋をかけている姿はおばさんっぽくないですか!?
ま、私もこういう持ち方しますが(笑)

戦隊もののうた
ちょっと忘れていたんですが今こうやってコメントをしていると
また思い出していましました^^
そしてまた口ずさむ♪

赤ちゃんっていいにおいしませんか?
特に「口の中」(笑)
(あ、これは我が子限定でね)

そうそうミルクの甘い香りがするんですよね。
双子ちゃんも優しい香りが☆
ホッとこころが安らぐんですよ~
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
この公園素敵だけど、人も多いよね。
私は心配症だから、滑り台の上に上った時など
誰か大きい子に突き飛ばされて下に落ちたらどうしよう。
とかも想像しちゃって^^;
あまり人が多いのもね。
ママさんが上に登ってくれるので助かっていますが。
私は上に上がるとめまいが・・・

おいしいランチ
このお店気に入ったけど私の運転で行けるか心配だわ。
っていうことでぜひまた一緒に♪(笑)

こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
私のカメラは普通のデジカメですよ。
この桜は背がものすごく高い!っていう木ではなかったんです。
なので出来る限り花に接近して写しました。

ぷーさくりんさんは餃子が得意なんですね☆
私は餃子の方が好きですが、作るのシュウマイ。
シュウマイは中の具もひき肉、たまねぎくらいで
たまにしいたけ。
刻む物も少ないし何よりも包むのが楽!
餃子を包むのって意外と難しいですよね。
でも味は絶対に餃子の方がおいしいです^^
私もぷーさくりんさんの餃子を食べてみたいです☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/201-4b2149c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。