スポンサーサイト 
2歳9ヶ月 
今日で2歳9ヶ月になりました☆

最近やんちゃ坊主になりつつあるこっこです

色々と反抗したい時期なんでしょうね

「やめて」と言われたことは余計にやりたい!みたいな

何回言っても分からないことは「おしりぺん」の刑です

そうしたら「ママおしりたたいちゃだめでしょう どうしてたたくの?」ですって

まあ随分と成長したこと


もうすぐ3歳か

その日はきっとすぐなんだろうな



****************


今日はお友達のかじゅ君ママが
ママさんの作った物を委託販売しているお店に納品に行くと言うので
一緒に付いて行きました


お店のスタッフに沢山遊んでもらいました

私はその間ゆっくりお店の品物を見ることが出来ました

このスタッフはかじゅ君のお気に入りのお兄さんのようですが
こっこも好きになったようで
「また行こうね」って夜寝る前に言っていました^^

とっても優しいお兄さんなんです!


ママさんの用事が済んだ後は
近くのスーパーの休憩スペースでランチタイム♪

その後は公園に


こっこったら池で遊んでいてヌルヌルの苔で滑ってズボンに苔が^^;



002_convert_20090319201301.jpg


004_convert_20090319201336.jpg

          鯉に葉っぱを投げ入れる二人


心配性の私はこの池の中に落ちるんでは?と心配でなりませんでした^^;
まだまだ頭が重いですよね
勢い余ってドボーン!なんてなったら大変
(内心かじゅ君ママは、そこまで心配しなくても?と思ったはず)


005_convert_20090319201428.jpg

こんな滝まである公園でした

とても素敵な公園です


今日も天気が良く暖かかったので
公園は人でいっぱい

今が1番過ごしやすい時期ですよね

これがあと少ししたらまたクーラー無しでは生活出来ないようになるんだと思うと

今のうちに公園で沢山遊んでおかなくっちゃ♪




 
と。 #-
 
いや、いや 私も『ドボン』心配です。
写真を見てるだけでも そんなに覗きこまないで~と
思っちゃいます^^;

公園に行くと泥だらけになって洗濯物が増える
増える・・・v-356
苔はちゃんとおちたかな?

それにしても こっこちゃん 大人顔になってきたね。
そして↓ 青いアメカジっぽいパーカーなんて
着ることもあるんだ~と思いましたよ。とっても
似合ってるね!

koi-chan #-
 
こっこちゃん、すっかり元気ハツラツ!いっぱいになって
よかったです~^^
(↓こっこママさんもこっこちゃんも大変でしたね><)

こっこちゃん!ママに言う事がしっかりしてますねぇ~!!その会話、生で聞いてみたい^^


池にドボン!ってなりそうで心配なの
凄く分かります!!
私も心配で心配で
きっと側で服の裾とかを掴んでしまうかも?!(笑)
私、池にもプールにも落ちた事があるんです。
どっちも小学生の時ですが
池は校庭の浅い池で足から、
プールは私服で覗いてて頭から・・・v-12
まぁ、こんなドジな親の子なので
余計に心配なんですがね・・・σ(^_^;)

急に暖かくなってきましたよね~。
今のこの時期気持ちいいですよね~~~v-252
みいさん #-
 
公園遊びの気持ちいい季節だよね^^
ほんとほんと、今のうちに堪能しておきたいね。
私もこの公園大好きよ。
楽しいよね!

そしてあのお店、行ったのね。
いいな~。私も久しぶりにのぞいてみたいわ~。
長財布がボロボロだから、
いいのがあったら欲しいのよ。

お給料入ったら探し行こうかな^^
Sana #aXvzjISo
 
お互い2歳9か月おめでとう~♪♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ言うことやることがいっちょまえになってきて
毎日いろんな発見があって楽しい時期だよね^^

こっこちゃん、苔で滑って…だから履き替えて
靴下が左右違うのかな(笑
過ごしやすい時期ってほんとあっという間!!
たくさんたくさん遊んでおきたいよねーーーー^^
じゅんじゅんこ #-
 
こっこちゃんにもお尻をペンされる事あるのね。
物を投げたりお友達を突き飛ばしたり見たことないから、そういうことではなさそうですね。
こっこちゃんの悪い事はどんな事なんでしょ^^
数か月とはいえ、こっこちゃんにかじゅくんにみいちゃんは、かいより先輩なんだものね。
体だけデカイ小心者ですが。
2歳9か月おめでとう♪
あつのん #-
 
わかる~~~池に落ちそうで心配になるよ!
うちは、お風呂で頭からドボンをやった経験が
あるので、こういう場面ではとっても心配に
なります。私も、お風呂でドボンの前は、まさか
頭から落ちることはないでしょう、なんて思って
いたけど、ほんと頭重いんだよね~その時、ドボン
はあり得る!と肝に銘じました。
nananfc #-
 
わかります~。
子供はほんとに頭が重いみたいで、思わぬところでヨロっとなることがあるので、
池のそばなんて心配ですよね。
もちろん落ちたらすぐに飛び込んで助けるけど、大人の着替えはないですもん(笑)

本当に今これだけ暖かかったら、5月なんてどうなるの?!って思うくらい。
夏になったらもう公園はキビシイので今のうちですよね♪
こっころこさんの近くには素敵な公園がいっぱいありますね。
いつも写真を見て羨ましく思ってマス。☆

こっこちゃんはお利口さんのイメージです。
ほんと、どんなことで「おしりぺん」されるんでしょうか?(笑)
こっころこ #-
nananfcさんへ 
運動面でも成長は感じるけれどまだまだバランスが悪いところもありますよね。
なので池にドボンはありえますよね。

今の季節が1番過ごしやすいですよね。
と思っていても気がついたらもう半袖みたいな。
暑い中での外遊びはきついですよね。
娘ちゃんは夏でも外で遊ぶのかな?

いやいや!
こっこも悪いことをしますよ!
今思いつくのでは、服を作ろうと思いパターンを
切っていたらわざとに踏みつけたり、それを投げ飛ばしたりなどなど。
子供の寝ている時にすれば?って夫がいたら言われそうなことで怒っています。
こっこもやんちゃ坊主ですよ^^
こっころこ #-
あつのんさんへ 
そうそう!
ここちゃんのお風呂にドボンは記事で読んだことがあるし、まだそんな古いことではないよね?
なのでこういう池でだって絶対にあるよね!
おーー怖い。
私なんて下を覗いたら足がすくんだもの。
最近私がかなりのビビリだよ。
落ちて頭でも打ったら^^;
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
ありがとう☆
もうすぐ3歳です^^

こっこは弱そうに見えているかもしれないけど
実は強いのよ。
かじゅ君やみいちゃん以上に(笑)
ただ知らない場所や人にはよわっちいけど。
もちろんおしりをペンペンされることだって当たり前に。
やんちゃ坊主なのよ^^

みいちゃんを始めかい君まで順番にお誕生日が続いているもんね。
こっこが1番貧弱かな!?
こっころこ #-
sanaさんへ 
ありがとう☆
こうやってどんどん3歳に近づいていくね☆

この靴下!
こういう靴下なのよ♪
左右が違う柄なの。
会う人会う人に言われるわ^^

うちは言葉がまだまだなのでこれからの楽しみは言葉かな。
あとは生意気な態度にはイラっとくるばかり。
来年の幼稚園入園に向けて精神面を鍛えあげようと
思っているよ。
こっころこ #-
みいさんへ 
この公園の反対側(風車)にはよく行くんだけど
こっちは初めてだったのよ。
子供が遊べるものが沢山あっていいね。

長財布
私が見た限りではこの日は2つあったかな。
私はこの日小さながま口の小物入れをお買い上げ♪

みいさんのお仕事復帰までそろそろカウントダウンが
始まるね。
これからはますます輝いて見えるんだろうな。
こっころこ #-
koi-chanさんへ 
今回の痙攣は本当にびっくりしました。
これからもありえるので心しておきたいでです。

koi-chanさんは実際にドボンしちゃったことがあるのですね。
小学生でもそうなのだからこう小さいうちはもっとありえますよね。
この日も私も服の裾を引っ張っていましたよ^^;
そして「さあ、次行こう!」って場所を移動です。
こっこは楽しいようだけど私はドキドキでいっぱいでした。

今の季節のお出かけは気持ちがいいですよね。
すぐに暑くなるので今のうちですよね。
こっころこ #-
と。さんへ 
そうそう覗きこまないで!ですよ。
本人達はとっても楽しそうなんだけど私は楽しめません。
腕を大きく振って葉っぱを投げていたので
その反動で絶対にドボンですよ。


普通に洗濯してら落ちませんでした。
なのでそこの部分だけ手洗いしました。それで綺麗に
なりました^^
外遊びは汚れますよね。
泥汚れも落ちないですよね^^;

こっこもこいうの着ますよ^^
でもやっぱり珍しいかな?
わりとシンプルな物ばかりなのでね。
やんちゃ坊主なのでこれからはこういうのでないと
似合わないのかも(笑)
PULL #Zk/lHUeI
 
先日はご来店ありがとうございました。
こっこちゃんにも気に入ってもらえたようで、とても嬉しいです。お店でのこっこちゃんの写真をkajyunさんのほうへメールしてありますので、よかったら写真をもらってくださいネ。
またのご来店をお待ちしております~。
かじゅママ #-
 
この日はこっこちゃんもかじゅも終始楽しそうだったよね^^
私も池を覗きこんでる間は平静を装いつつ緊張してたのよ~?あれでも。(笑)
いつでも飛び込めるように神経を集中させて見てました(^-^;
2人とも落ちなくてホント良かった良かった!(笑)
こっこちゃん、最近カメラを向けるととても良い顔をしてくれるようになったね?
裏ピースが可愛かったわ~^^
こっころこ #-
PULLさんへ 
コメントどうもありがとうございました。

PULLさんの素敵なお店の空間にとても癒されました。
そして自分自身の作品作りの参考にもなりました。
また遊びに行きたいと思っています☆

とても楽しそうに遊ぶ息子達の写真どうもありがとう
ございました。
優しいお兄さんに私の方が自分自身がいつもこうで
ありたいなと思いました^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
私はビビリだからさ。
高い場所やああいった場所では足がすくむのです。
私も頭の中で落ちた時のイメージトレーニングをしました(笑)
で、撮影中に落ちたらそのデジカメはとっさにどうするか!?
投げ飛ばすか下にそっと置いてからか(笑)

私は暑いのは苦手なので今のうちにいっぱい遊んでおかなきゃ♪
どんどん誘ってね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/189-4e4c40ae

