スポンサーサイト 
3月の14日 
ホワイトデーにクッキーを焼きました

122_convert_20090315125219.jpg

色々とある型の中から好きな物を選んで♪

うま、ひつじ、うさぎ


ラッピングをしてお世話になっているお友達にお裾分け☆

ハートの茶色いのはこげたのではないですよ(笑)

ココアパウダーを混ぜてみました

124_convert_20090315125150.jpg

ベレンタインにはゆなちゃんからチョコレートをいただいたので
当日は渡しに行きました


そして


夫からもお返しをもらっちゃった☆


125_convert_20090315125039.jpg

生キャラメルならぬ「生ミルキー」

ペコちゃん可愛い^^

毎年こうやってお返しをくれる夫

嬉しいです♪ イヒ^^


***************


夕飯時にまたやってしまったことが・・・


ガスの付けっぱなしです


今回はゆで卵を作っていて
それを忘れてしまったんです

「忘れちゃだめ」って思った瞬間もう忘れていた気がします


突然キッチンから「バキッ」という音がして

それですぐに思い出したのです!


キッチンに行ってみると


鍋の水はすっからかん

焦げていました

幸い!?水が無くなってからはそんなに時間は経っていないようで
煙モクモクとかではなかったです

それでも温泉街のような卵のにおいが

いや~危なかった

ほんと気を付けなきゃ(っていつも思うのに繰り返す)


今回のことで分かったこと

卵の殻は焼けない   です(もっと時間をかければ焼けるのかもしれませんが)



 
nananfc #-
 
わぁ~、大変でしたね。
水がなくなるってことはかなりの時間が経っている?!
でも、私も似たようなことを繰り返しているので
とっても親近感です☆
結婚当初は笑って許してくれていた夫も、
もう目が笑ってないですから・・・。

クッキー、綺麗に焼けていますね。
私はなるべく丸に近い形?でないと無理なんです。
その馬を作ろうと思っても、絶対に足がちぎれたりしちゃうんですよね~。
またクッキーにも挑戦してみます♪
こっころこ #-
nananfcさんへ 
ガスのつけっぱなし危ないですよね。
でもつい忘れてしまうんですよね。
火事にでもなったら大変のに。
私は色々なお料理でフライパンを使うことが多いんです。今回もフライパンで(笑)
少ない水で出来るのでね^^
ちなみにカレーなどもフライパンで。
フライパンって平たいですし、水も少ないから熱のまわりも早くガス、水の節約にもなるんですよ。

クッキーってほとんど作らないです。
多分結婚して2度目。
今回は上手く出来た方かな^^
前回は生地自体がやわらかく形に出来ないくらいでとっても大変でした。
その時の室温や使う材料でも違うのかしら!?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/184-dd8d1663

