スポンサーサイト 
水遊び 
今日はお友達のかじゅ君の家に♪

家の庭の砂場で遊びました

それはよいのだけれど

だんだんとエスカレートし
水を出し始め


DSCF6902_convert_20090313200518[1]


DSCF6899_convert_20090313200405[1]


着ていたコートもズボンも中の服もべッチャべッチャ!!!

中断させようと、「おやつ」で釣ったけれど「イヤ!」って



いつもなら「おやつ」って言えば遊んでいたおもちゃをブン投げてでも飛んでくるのに


おまけに鼻水まで出始めちゃって^^;

また熱出たらどうするの?



この水遊びがそれはそれは楽しかったようで


かじゅ君やこっこが楽しく満足してくれるならそれでいいか♪という結論に☆






 
かじゅママ #-
 
いや~~・・・こっこちゃん大丈夫だったかな~?(^-^;
病み上がりなのにごめんなさいね?
まさかあそこまで大胆に水遊びをするとは想像してなくってさ。(;゚(エ)゚)
また熱が出ていませんように・・・。
じゅんじゅんこ #-
 
おやつで釣れなくなったよね。
今忙しいとか言われたりね。
こっこちゃんも何日か家にいたから
思う存分遊んだんだね^^
かじゅくんに会えたのが嬉しかったのもあるか^^
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
おやつで釣れなかったところをみると
この水遊びはすっごく楽しかったんだろうね。
手も赤く冷たいのにそういうことは子供は気にならない
のかな。
大人じゃ考えれないよね。寒いのに水仕事なんてさ。

今年はかい君の家の大きなプールにも行きたいな♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
すっごく楽しそうだったよね♪
「外&水」だもんウヒャウヒャよね。

私も熱が気になって夜何度も寝ているこっこを
確認しちゃったよ。
でも大丈夫だったよ^^
あれは風邪だったんだろうか?謎です。
nananfc #-
 
庭に砂場があるなんてスゴイ!羨ましいです☆
でも毎日こうなっちゃうと大変かな・・・(笑)

幼稚園の園庭開放でも、砂場は沼のようになっています。
私も娘を止めないようにしていますが、
泥汚れってなかなかキレイに落ちないんですよね~。

こっこちゃんはお外遊び、堪能できましたね♪
まだちょっと熱が心配ですが、元気に遊ぶ姿が見れてなによりです☆
#-
nananfcさんへ 
この砂場はかじゅママさんの手作りなんですよ^^
ママさんは何でも作ってしまうすごい手を持っています(笑)
ちなみに夏場はこの場所がプールに変身するんですよ!

子供って砂場が好きですよね。
それに水が加わると目の色が変わりますよね。
そうそう、泥汚れって落ちにくいんですよね。
でも大胆な水遊びにとっても満足したようです。
ただ水を入れてそれをまいてまた入れての繰り返し。
そんなんでも楽しいんだから♪
幸せよね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/181-1faed59c

