スポンサーサイト 
アンパンマン 
車に乗っていた時のこと

前からパトカーが来ました


「事故?」

「違うんじゃない?」

「あ、事件か!」

「それも違うと思うけどね」

「な~に?」

「パトロール中じゃない?」

「なんだ アンパンマンか!!」


えー?

パトーカーだったよね?
アンパンマンではないよね?


おかしいよ


 
Sana #aXvzjISo
 
こっこちゃん、大変だったね。
ママちゃんの冷静さに感心しちゃいました。
私は、仕事中に一度経験したけどパニックになっちゃって先輩に怒られちゃったもん。
自分の子では経験ないけど絶対そんな風に冷静ではいられないだろうな・・・と思う。
改めていつも心のどこかに対処法を留めておこうという気持ちになりました。
大事に至らなくて本当に良かったね。

こっこちゃんとの会話がほのぼのしてて癒されます。
パトロールからアンパンマンなんて面白い発想よね。
そういえばアンパンマンって
「パトロールにいってきます!」ってお出かけするもんね^^
かじゅママ #-
 
じこないじゃいね~からちょっと進化したね?(笑)
事件なんて言葉知っているんだ、スゴイな~^^
パトロール=アンパンマンは間違いじゃないよね、
アンパンマンもパトロールするもんね^^
nananfc #-
 
さすが、こっこちゃん。
パトカーが通ったの、見逃しませんね(笑)

こっこちゃんの中ではアンパンマン=パトロール
とインプットされてるんですね。
それは正解◎(笑)
こっころこ #-
nananfcさんへ 
車の中でもパトカー、救急車、消防車は特に大好きなようです。
きっと音が鳴るかな?とも思ったり。

そうそうパトロール=アンパンマンのようです^^
アンパンマンのお話もしっかりと見ていないようでも
頭には入っているんですね。
私としては喜べないけれど、こっこは事故、事件などの
言葉が大好きです。本当の意味がまだ分かっていないようです。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
あ、今でも「事故ないじゃい」って言うことがあるのよ^^

ニュースを見ていたら絶対に事故だの事件だのそういう
言葉が出てくるでしょ?そして現場にパトカーが映ったり。それから覚えたようよ。
意味が分かっていないから「事件?事故?」ってどこか
嬉しそうなのよね^^;
こっころこ #-
sanaさんへ 
ありがとう☆
今じゃすっかり元気だよ!

痙攣そのものは落ち着いていられたけれど
時間が経つにつれて恐怖で手の震えがとまらなかったよ。
もう2度とイヤだわ。

そうそう私も仕事していた頃に1歳児クラスに痙攣を起こした子がいたのよ!
私はその場にいなかったんだけど、もう大騒ぎよね。
その時に職員全員で痙攣についての対処方を改めて
お勉強した記憶が。
でもその時私が居合わせたら絶対にパニックになって
いたことは間違いないと思うよ。

そうだね^^
アンパンマンはパトロールに行くよね。
そういうことも知っているんだ?ってちょっと感心しちゃったりも。
色んなことをこうやって覚えていくんだね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/180-67b5b996

