スポンサーサイト 
お別れ会 
先にも書きましたがこっこが元気になったので

いつも行っている幼児クラブのお別れ会があったので行ってきました


久しぶりの外にこっこも嬉しそうでした♪


先生が大きなクス玉を用意してくれてそれをみんなでお手玉を
投げて割りました

DSCF6892_convert_20090310143920[1]


中からは花びらが♪

その花びらをみんなで貼りました

DSCF6894_convert_20090310143954[1]


今日はお別れ会ということで

アイスクリームが出ました


DSCF6896_convert_20090310144023[1]


このアイスクリーム

食べる様子には性格が出るなぁ
なんて思ったり^^


この他にもメダル(ペンダント)のプレゼントも☆


また新しいクラスが始まるのでそれにも申し込み参加したいと思っています


*************

今回の高熱続き

元気になったと思ったら
やっぱり異変が(笑)


「もうイヤ」と言うように

自分で「もうイヤ イヤ」って連呼し笑っています


オムツはしていますが
自分で「しっこでる」と言う回数が増えました


ミッフィーちゃんを見て

「ピッピーしゃん」

 
と。 #-
 
あらら・・・お久しぶりの間に大変なことがおこってたのね! 私もうちの子に限って痙攣はしないわよね?
お願いよ?っていつも祈ってます。
だって絶対パニックになりそうだもん。
でも母は強しなんですね~
ママさん よく頑張りました♪
もう元気なんだよね?良かった良かった。
ほんと生きた心地しないものね。

そっかぁ、1年も経つと「しっこでる」とか言うようになるんだねぇ!?うち現在もほとんど話さないけど・・・
この1年の成長も楽しもう!!
みいさん #c.S5uyfU
 
よかった~~~~~!
そろそろメールしようかと思ってたの(T_T)

いやいや、ホントによかった!

とりあえずそれだけコメントさせて(笑)
ママさんもお疲れさま☆
いぶママ #-
 
こっこチャンの身に大変なことが起こっていたとは…
今見てビックリしちゃった。
お別れ会に行けたようだし、もう大丈夫なのかな?
いぶはまだ突発でしか熱をだしたことがないから、私が同じ状況になったら間違いなくパニックになってしまいそう。
こっこママも心身ともに疲れたでしょう。母は強しだね。

こっころこ #-
いぶママさんへ 
今回は本当にびっくりしたよ。
そしてこれからもあり得るのかと思うと「熱」が怖いわ。
痙攣そのものには落ち着いて対応できたと思うんだけど、その後は手が震えたり、痙攣中のこっこの姿を
思い出すと怖くて仕方ないよ。
熱は怖いんだね。
男の子に多いのかな。

昨日は久しぶりに家族みんながゆっくりと寝れました。
元気が1番だね!
こっころこ #-
みいさんへ 
心配をお掛けしました^^;
お陰様で元気になったよ。
昨日は久しぶりに(熱も出なく)家族みんなが
ゆっくりと寝れたよ。
旦那もいつ起こされるか!って毎日ビクビクしながら
寝ていたみたい。
私も痙攣の姿が頭に焼き付いてしまって、怖くて
かなり気を使っていたわ。

風邪っぽいなっていうのがあればすぐに病院へ行くようにしようと思うけど
突発的な熱にはすぐに対応できないこともあるよね。
これからはそれが心配&不安だわ。
医学書を読みあさろうかな(笑)
こっころこ #-
と。さんへ 
こっこは元気になりました^^

私も痙攣は人事だと思っていたからね。
痙攣中は「うちの子もなるんだ」って思う余裕もあったわ。
でも気持ちのいいももでは決してないよね。
意識がないからこのままどうにかなってしまうんでは
ないかってあとあと手が震えて止まらなかったよ。
緊急のために病院の電話番号などは控えておいた
方がいいね。
私は手が震えて探すのが大変だったよ^^;

うちのトイレトレーニングはかなりゆるいです。
同じくらいの月齢の子でももう既にパンツの子がいるくらいだし。
未だにオムツが離せません。
nananfc #-
 
元気になって、お別れ会にも参加できて良かったですね♪

私、痙攣のこと詳しくしらないんです。ダメですね・・・
こっころこさんみたいに対応できなかったら後悔するので
今のうちにちょっと調べておこうと思います。

今日は元気な様子が聞けて良かったです。
こっころこさん、お疲れ様でした。
今日もゆっくり休んでくださいね☆

かじゅママ #-
 
こっこちゃん、元気になって本当に良かった^^
子供の熱って油断できないんだなって改めて思いました。
この所、お天気は良いんだけど風が冷たいし、親子揃って花粉症で花ズルズルなので引きこもってる我が家です。
誘われないと中々出て行かないから遊びに誘って下さい~~(ノ∀`、)ノ
こっころこ #-
nananfcさんへ 
お陰様で元気になりました☆
毎日「うるさいな」と思ってもやっぱり元気な姿が1番ですね。

私も痙攣は人事だと思っていたところがあります。
でも一応頭に知識が入っていました。
なので落ち着いて行動できたのかもしれませんね。
こういうことに関しての知識は頭に入っていると
役に立つこともあるんですね。
それでもまだまだ勉強不足。
不安なことがいっぱいです。

こっころこ #-
かじゅママさんへ 
元気になったよ☆
でもなんだかすぐに泣くのよね^^;
パンツが穿けないだの手が痛いだのって。
そしてすぐに「ねんねする」って。
しかも布団に入ったらぐっすり。
どこか調子がいまいちなんだろうか!?

1日家にいたらこっちが具合悪くなるわ^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/179-c78e3028

