スポンサーサイト 
救急 
昨日の夜11時頃にこっこの発熱に気が付きました

その時は39.1度でした

こっこはわりとボンと熱が上がってその後下がって何もなく
ということが今までに何度かありました

今回もそうかなと思っていました

が!

今朝6時頃痙攣を起こしてしまいました

熱は39.5度

急いで救急へ電話し駆けつけました

今は痙攣止めと解熱の座薬で眠っています

こっこが落ち着いたらこれからの記録として
詳しく残して(記事にして)おこうと思います

手の震えが止まりませんでした

これからもう1度痙攣止めの薬を入れることになっています
副作用で目が離せないので起きたら付っきりになるのかな

申し訳ありませんがコメントのお返事が遅くなったらごめんなさい


生きた心地がしないし、神経がすり減りそうなので
早く熱が下がって元気になってほしいものです☆

 
luca* #-
 
びっくりしたでしょうに・・。

娘も過去に痙攣を3回起こしています。娘はがくがく震えるタイプの痙攣で焦点は合わないし息もまともにできないし・・ 焦りと不安と緊張の連続で、その後病院でてんかんの疑いがあって脳波の検査しましたが結果なんともなく。以後要観察ということで今に至ってます。

そのとき初めて子供は生まれてからが大変だと身にしみました。

こっこちゃんも幼児期によくある熱性けいれんかもしれませんね。けっこうなってるお子さん多いみたいですよ。こっこちゃん早く良くなりますように☆
かじゅママ #-
 
こっこちゃん、大丈夫かな~?心配だよ~(ノ∀`、)ノ
こっこちゃんはこれまでも高熱を何度か出してるけど
痙攣は無かったし、すぐにケロッと治っちゃう事が多かったもんね~。
とにかく早く良くなるようお祈りしておきますから
良くなってまたあの楽しげな笑い声を聞かせてねー(ノ_・。)
ぷーさくりん #-
 
高熱!大変でしたね。
お疲れ様でした。

痙攣を起こすと、親もパニック起こしますよね。
夜の発熱だとなおさら・・・。

看病大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい。
また楽しい日記、お待ちしていますね。

あつのん #-
 
あらら、びっくりしたでしょう?
痙攣なんて、パニックになるよね~
私だったら慌てちゃって冷静に対処できなそう。
こっこママさんも、看病大変だろうけど
頑張ってぇ~
こっこくん、早く良くなりますように!
nananfc #-
 
こっこちゃん、具合はどうでしょうか?
痙攣から丸二日ほど経っているので
良くなってくれているといいのですが・・。
うちの娘はよく発熱しますが、
痙攣を起こしたことはないので読んでいてビックリしました。

こっころこさん、休めてますか?
どうか早く良くなられますように。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
お陰様でよくなりました。
今回は本当にびっくりでした。
娘さんもよく熱を出すんですね。
小さい子の高熱って怖いですよね。
もう少し自分の体調の様子を言葉で言えるといいんですが
うちはまだまだそこまではお話出来ないので
今どんな具合なのかわかならくドキドキでした。
病気は嫌だなって今回本当に思いました。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
ここちゃんは大丈夫?
お大事にね☆

こっこはお陰様でよくなりました。
痙攣は本当にびっくりだったよ。
もう2度と嫌だわ。
自分が落ち着いていたことだけには拍手かな^^
後に手は震えたけど。
これからは風邪かな?と思ったらすぐに行くようにしないと熱が心配だわ。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
お陰様でよくなりました。

まさか我が子が!っていう気持ちでした。
今思い出してもドキドキしちゃいます。
これから先も熱には特に注意が必要になりました。

うるさくても元気が1番ですよね☆
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
お陰様でよくなりました。

いつもの熱かな?って思っていたら大間違い!
今思い出しても怖いわ~
もう2度といやだな。
今後もしものために病院がもっと近ければいいのに。
正直自分がドキドキの時の運転も危ないよね。
「事故には遭うなよ」って言いながら運転して行ったよ。

元気になったのでまた遊んでね♪
こっころこ #-
luca*さんへ 
お陰様でよくなりました。

luca*さんは痙攣経験者なんですね。
しかも何度も。
怖かったでしょね・・・

私もびっくりでしたよ。
意識がないんですからね。
でも落ち着いて対応することができました。
後に手は震えましたけど。
1度やると繰り返す確立が高いんですよね。
これからも熱の度に不安にならなきゃいけないんだと
思うと。
娘さんはその後痙攣は起こさなくなったのかな?

元気な姿が1番ですね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/177-f56459e7

