スポンサーサイト 
雛祭り 
今日は雛祭りですね

今年もまた私の為の日です☆


DSCF6882_convert_20090303214809[1]
           ちらし寿司


DSCF6886_convert_20090303214841[1]

     カステラを焼いて型抜きしたケーキ





なんか違うのよ!
私の想像ではもっと豪華なのよ

想像する物と実際の力はやっぱり違うのですね


我が家は17時半夕飯なんですが
本日は台所に立っている時間が長すぎました
17時半過ぎてましたよ^^;

しかも長い時間台所にいたわりには
というお料理で

料理本を眺めているだけでは駄目なのね



****************


明日はお出掛けの予定があるのに
外は雪が降っています

雪が深々と降っている様子はどこか懐かしさすら感じます

でも明日はどうか積もっていませんように☆

夫も雪が降ったら出かけるな!って言っていますし・・・


 
かじゅママ #-
 
いや~、綺麗なちらし寿司だわ♪
うちなんて昨夜から続くクリームシチューで終わったよ(^-^;
今日の賑やかな集まりで余計な菌を貰ってきたようで・・・。
鼻水がポタポタと垂れてきて鼻に栓をしたいくらい!(泣)喉も痛い~(+。+)
味なんてまったく分らないので料理する気になりませんでした。。。(というのは言い訳w)
雪、今見たら畑とかには結構積もってるよ~。
でも朝までには止むらしいし、道路には今の時点でも無いからお出掛けはできるんじゃないかな?
朝早く出掛けるなら路面の凍結には注意して(´エ`*)ネー
nananfc #-
 
綺麗&美味しそう♪
私なら大満足の出来映えですよ!
こっこちゃん、喜んでくれたでしょうね♪

うちも昨日はちらし寿司でした。
すし太郎ですけど☆
あと初めて茶碗蒸しに挑戦。
そこそこの出来だったと思うのですが
やっぱり娘は一口しか食べませんでした。。。

今日はお出かけできそうですか?
気をつけて行ってくださいね☆
あつのん #-
 
なんか違うの?
と~ってもひな祭りらしいよ!
ママさんの作るものって、ほんといつも
繊細で尊敬しちゃう!
うちなんて、ちらし寿司おけにば~んと
入れただけだし(笑)
雛形にしてる時点で、すばらしい!
こっころこ #-
あつのんさんへ 
う~ん何か違うのよ(笑)
もっと綺麗でおいしそうな!
おまけに写真の腕も良くないし。

うちも最初食べる分はひし形ので足りない分は
ただボールに入れてある混ぜごはんのみ。
見えない部分はかなりいい加減よ。

一応私も「女」ですのでお祝いよ~☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
今日は無事にお出掛けできました♪
雨で運転は緊張しましたが。

雛祭り
若い娘はいないけど年とった女(私)はいるので
一応お祝いです。
こっこは「いくら」が超大好きなんです。
贅沢な息子です。
いくらの部分だけは喜んで食べていました。

茶碗蒸しおいしいですよね。
私は1度も作ったことがないんですよ。
夫が好きではないようなので私も作る意欲が湧かなくてね。
でも私は好きなので挑戦したいです。
あ!1度だけレンジで作って大爆発したことあったっけ
(苦笑)

こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ママさんももしかして花粉症かしら?
私も毎日花粉で喉が痛いよ。
嫌よね。
お大事ね☆
あ、もしかしたら耳鼻科で菌をもらってきたとか?

雛祭りは私の自己満足であって
女の子がいなきゃお祝いしないよね普通は。
毎回行事と言えば私の料理に付き合う夫に対して
昨日は「ごちそう様」の挨拶の時に
「いつもいつも私の自己満足にお付き合いいただき
ありがとうございます」って付け加えておいたよ。
そしたらこっこが意味もなく馬鹿笑い。
なんなんだか(苦笑)




秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/173-bc93ef4c

