スポンサーサイト 
雪ですわ 
今朝起きた時には雨だったのが雪になりました

寒いこと寒いこと

雨だったり雪だったり天気の良くない日が多いです




お義父さんがこんなのを送ってくれました

「キットパス キッズ 12色」





ガラスや床にも書けるというクレヨンのような物です
(拭いて簡単に消せるようです)

これを使ってのお絵描きをTVでやっていたようで
お義父さんが「楽しそうだから」って♪


DSCF6842_convert_20090227134814[1]


描く場所の選択ミスでした^^;

寒いのでスグに窓が曇ってしまうのとすごい結露で


DSCF6841_convert_20090227134732[1]


濡れていなければもっとしっかりと描けるはずなんですが^^;

色を混ぜたり、重ねぬりもできます
描いた後はサッと拭くだけで落ちました
(こっこでもおしり拭きで消せました)

お風呂でも使えそうなので、今夜やお風呂でも試してみようかしら


私の描くいんちきバイキンマンやパトカーにも喜んでくれたこっこです


 
あつのん #-
 
ほんと~雪がいっぱい!
職場から、無事に帰れるか心配・・・
このキットパスいいね!お義父さん、ナイス!
うちも、2階の入り口がガラス戸なので
ガラスに書けるマーカーで、パパがよくお絵かき
してるんだけど、ココも書きたがるのよね~
マーカー渡すと結構ハラハラするので、これなら
良さそう!うちも買おうかしら~
nananfc #-
 
キットパス、良いですね♪
全然知りませんでした。ガラスに書けるなんて驚き!
またこれをお義父さんが、っていうのが良いですね♪
なんて優しいお義父さんなんだ~。

今日は雪だったんですね。
私は家に引きこもっていたので、雨なのか雪なのかもわかりませんでした(笑)
かじゅママ #-
 
今日は寒かったね~(ノ∀`、)ノ
雪、もっと降って明日は雪合戦が出来るかと思ったのに
雨に変っちゃって残念!
こんな素敵な物を送ってくれるじぃじが居てこっこちゃんは良いなぁ~・・・。
これ、障子とか床とかに描いちゃったらアウト?消せない?
昨日も2人でお絵かきしてたし、そろそろかじゅにも
こういう物を揃えてやりたいんだけど、かじゅに「どこにでも描いて良いよ」なんて言ったらメッチャ喜んで真っ先に壁に行きそうだからそこら辺を聞いておかねばと思って。(^-^;

こっころこ #-
かじゅママさんへ 
雪が降るとは思っていなかったからビックリしちゃった。
うちは寒くて外にも出なかったよ。

さすがに障子に書いては消せないね。
床はOKらしいよ^^
かじゅ君もお約束すれば壁やふすまには書かないでしょ!
マジックなど渡しても間違えてじゅうたんに付くことはあっても
わざとに書くっていうことはこっこはないよ。
何ごともチャレンジチャレンジ!
こっころこ #-
nananfcさんへ 
雪には私もびっくりしましたよ!
基本雪は降らないと思っているので。

このキットパスはなかなかいいですよ♪
消せるっていいことですよね。
床にも描けるようですし。
お義父さんの心遣いも嬉しいです^^
今度は実家に持って帰ってお義父さんの前で描いて
あげようかな(笑)

今度はしっかりと窓の結露を拭いてからリベンジしたいと思います。
うちは窓に寒さ対策でシートを貼っているので
剥がしたり貼ったりそれも面倒でした^^;
こっころこ #-
あつのんさんへ 
この辺は雪が降らないと勝手に思い込んでいるから
雪が降ったら私の中ではすごいことよ!
北海道の実家は雪で困っているようです。

これなかなかいいわよ!
私も初めて知ったんだけど。
力を入れずにサッと拭けるっていうことが何よりもね。
これならガラスからはみ出て枠に描いちゃっても
消せると思うよ。(その枠の材質にもよるだろうけど)



ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
これはいいですね!!
お風呂ではどうでしたか??
お風呂でお絵かきできたらいいなぁ♪
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
これなかなかいいよ♪
お絵描き上手なママちゃんにはぜひ使っていただきたいわ^^

そうそうお風呂でって思っていながら毎日つい忘れてしまうんです。
でもお風呂で使っている場面が載っているので
きっと大丈夫だと思うよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/171-099d2efa

