テレパシー!? 
おやつが食べたいと言うこっこにおやつをあげました

座って食べればいいのに
1つ持ってはソファーに横になり食べて
また起きて1つ取り・・・


そんな姿を見ていたんです


DSCF6846_convert_20090221135825[1]
                 それがこの格好



私は心の中で

「こんなおかしな格好で
 おやつを食べるのはパパみたいだ
 座って食べればいいのに!!ったく」

と思っていたんです


そしたら!!!!!!


こっこが突然!!!


「パパみたいよ」

って笑いながら言ったんです!!!


私もその言葉に笑わずにはいられませんでしたよ


そうか、やっぱりパパだったのか

でもビックリしたよ・・・
私が心の中で思ったことを言うんだからさ


その後は座って食べてもらいました^^



 
nananfc #-
 
パパのマネだったんですね☆
こっこちゃん、なかなかの貫禄で(笑)
まるでママの心の声が聞こえたかのようですね。

うちは最近公園でおもちゃを貸せなくなって、びっくりです。
前は自分のおもちゃを勝手に使われても、手から持っていかれても、
何~とも思ってないような様子だったのに、
「わたしの!わたしの!」と主張するので手を焼いてます~。

私の心の声、娘にも聞いて欲しいです~。。。
luca* #-
 
やっぱりしっかりとDNAは受け継がれてるんですね。受け継いで欲しくない部分も 笑

私も娘が自分や旦那にそっくりな行動をしれるのを見せられたり。。。これって親を見て学習してるのか本能的にやってるのかどっちかなってすごく考えてみたり。子供って本当不思議。だから子育てって楽しいんですけどね^^

と。 #-
 
以心伝心!?
「パパみたいよ」
ママの口調も真似てるのかしら?
子供ってホント観察力がすごいのね!!

私も今日 おやつの食べ方の記事を書こうとして
いたので ここを見てビックリしました。

写真が撮れなかったから伝わりにくいかな?と
思ったけどUPしようと思います♪
また覗いてくださいね。
いぶママ #-
 
あははははは(爆笑)
可愛くて噴き出しちゃったよ!
こっこママもしばらく思い出し笑いしちゃうんじゃない!?
私も自分の子に驚かされることが増えてきたよ^^
こっころこ #-
いぶママさんへ 
私は笑ったと同時に呆れたよ^^;
パパのイメージはこれかよ!!みたいな?
他のパパの真似も「え?それを真似る??」っていうのが多いしね。困ったもんだよ。

最近は動作プラス言葉付きだからね。
その言葉にびっくりするわ^^
こっころこ #-
と。さんへ 
以心伝心、エスパーなど私も色んな言葉が頭の中を。

普段何げなく見ていることをこうやって真似をする。
パパのことをどう思っているんだろう・・・

と。さんのところの記事がほぼ一緒でそれこそ
ビックリでした!!!
パパかネコの違いだし。
こっころこ #-
luca*さんへ 
男の子だらか許されそうだけど
この足の格好!だらしないね^^;

息子のこういう仕草は本当に夫にそっくりなんです。
特に足の仕草がね。
パパのこういう仕草を何気に見ていていない時に
真似をする。いったいどういう心理なんでしょうかね。
良いことはどんどん真似して欲しいですが
ヘンなところは似て(真似)欲しくないなぁ

このソファーの端に私も座っていたのですが
この瞬間楽しくて家事も頑張ろう!っていうパワーが貰えました。
子供の存在ってすごいですよね☆
天使です☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
なんだかだらしのない格好でしょ^^;
パパの真似ときたもんだからビックリですよ。

娘さんも日々成長しているものね。
自己主張が出来るようになったんですね。
良いことですよね。
こっこもそうでしたよ。
少し前は取られても「ま、いいか」みたいな。
今は「こーっこの!!」って頑張っています。
公園とかだとおもちゃの貸し借りでヒヤヒヤしちゃうことも
ありそうですよね。
仲のよいお友達なら多少のことなら気付かないふり
で見守れるけど。

かじゅママ #-
 
この写真を見て、「お行儀が悪い」と思う前に
「こっこちゃんって綺麗な顔してるな~・・・」と思った私でしたw
女の子みたいな顔よね^^
かじゅはげじげじで下がった眉毛だけど、こっこちゃんは
綺麗な弧を描いて上がってて羨ましいわ。。。
パパの真似をしてる所へ、ママからの「パパみたいだわ」っていう視線が来たのがこっこちゃんには面白くて仕方が無かったんだろうね^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
確かにこのこっこは綺麗に写っているかも^^
旦那は「ファッションモデルっぽい」とか言っていたし(笑)
両親揃って親ばか丸出し。

旦那のいいところを真似してくれるにはいいけど
こういうところは真似しなくてもいいのに^^;
お父さんの姿はどう見えているのかね。
ま、私の真似されても嫌だけど。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/168-a08efd8d