 
シュウマイ 
昨日の夕飯です

昨日は朝は病院、日中はベスト作り・・・
と私にしてはダラダラしないで頑張った日でした


夕飯はもち米しゅうまいにしました


DSCF6839_convert_20090219084332[1]


普通のしゅうまいはよく作るけど
このもち米のは初めて作りました

皮に包まなくてよいのでこちらの方が楽かな??

食べてみると・・・

遠い昔私が保育園生だった頃の給食を思い出しました
懐かしい味でした
(ってそれ以外にも食べたことはあるはずなんだけど)


もち米がまだ余っています

実は結婚して初めてもち米を購入しました

他は何に使おうかしら

やっぱり主食系かしら?







 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/166-1c0660d3

