 
キッズベスト 
またフード付きベストを作りました


DSCF6829_convert_20090219084232[1]


ちょっと分かり難いですが
イカリ模様です☆

パターンは前回と同じです
生地は裏毛ニット&スパンフライスです

サイズも90ですが少し(3cm)丈を長くしました


DSCF6833_convert_20090219084411[1]

もう少し余裕があってもいいかな?っていう気もするんです
わりとピッチピチ


これは私が作れる服の中で1番簡単な気がします
パンツよりもね^^
パーツも少ないしあっというまに完成しちゃいます

形も可愛いですしこれからも作りたい服です



 
あつのん #-
 
かっわい~♪
イカリ模様って、なんとなく春の感じがするのは
私だけ?
パンツよりも簡単なのぉ?
そんな風に見えない~
こっころこ #-
あつのんさんへ 
これねパーツも少ないし何よりも縫う所が短い(パンツだと足の長さ分、長Tだと袖の長さ分だし)から
ほんと楽なのよ^^
裁断さえ済んでいればあっという間よ。
パンツだとゴム通しがあるでしょ?
毎回毎回ゴムの長さってどれくらいだっけ?から始まるのよ私は。面倒よね^^;

これは着た感じも可愛いし作り続けたいわ♪
luca* #-
 
こっこちゃんとお揃いだね~^^ ふふ。なんだか嬉しいな♪すごく似合ってるよ。

これから春先にもすごく重宝してくれるよね。私ももっと作りたいね。裾を長くしたり、簡単に調節がきくのもハンドメイドのよさだね。

こっころこ #-
luca*さんへ 
へへ^^また作ってしまいました♪
今度は丈を長くしたので長く着れそうです。

既製品だとサイズアウトでもう終わりだけど
手作りだと気に入ったものをサイズを変えたりで
着れるのでいいですよね。
このベストは(形)これからも何回もお世話になるだろうな☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/165-23db7839

