スポンサーサイト 
眼科 
今年もまたやってきましたよ

憎き花粉の季節が


昨年も眼科へ行ってきたのですが
今回もまた目は痒いし鼻ものども耳もおでこもとにかく顔中が痒くて

耳鼻科へ行ったら?って言われそうだけど今年も今日眼科へ


昨年は遠慮して鼻の薬はもらわなかったんですが
今年はしっかり鼻の薬も頂いてきました
(目薬もね)

これでしばらくはちょっぴり安心です^^

花粉症のみなさん
一緒に頑張りましょうね(笑)


************


また楽天を覗いていてこんなのを見つけました





半額なんですよね♪

半額なら買ってもいいかな?って

でも疑問があるんです

これを履いて行ける範囲(場所)ってどこまでですか?


ちょっと例をあげてみました

①自分の家の庭、ガーデニングとかのみ
②近所のスーパーまで(公園も含めちゃおうかな)
③近いショッピングモールまで
④ちょっと遠いショッピングモールまで
⑤デパートまで
⑥どこでもOK


私の中では②までならOK?と思っているのですが
みなさんなら?
もし②もなしでしょ!って言うのがあれば教えて下さい^^


あ、子供ではなくて大人がです^^

みなさんの意見を参考に購入を考えようかしら♪





 
みいさん #-
 
さっき携帯でコメント書いたんだけど、長々打って、気付いたらURLの欄でした(T_T)
気を取り直してもう一度。花粉症大変だね。夫も症状出始めました。こっこママみたいに病院行ってくれればいいんだけど、絶対行かないんだよね~。そのくせつらいつらいって言うし。
靴は二番かな。この近辺の公園なんて全然問題なし(笑)

あつのん #-
 
あ~夏なら⑥でもOKじゃない?
ビーサンの感覚で。
でも、今はまだ寒いから、やっぱり②かな~
ぷーさくりん #-
 
私も②かな~。
近所のスーパー行くだけなら、ノーメイクで行っちゃうほどなんで(笑)
笑い事じゃないかしら~。

花粉症、大変ですね。
うちは誰も花粉症ではないのですが、身近に花粉と戦う人がいるので、大変さよく分かります。
ストレス溜まるだろうけど、上手に解消しつつ乗り切って下さいね。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
ぷーさくりんさんも②ですか☆
近くだとOKですよね?
参考にさせていただきます。

花粉症は結婚して今の場所に来てからなんです。
以前は北海道人だったので北海道では「花粉症」って
ほとんど聞かない言葉でして。
それでも私はまだまだ軽い部類だと思うので
重症の方に比べたら・・・
「痒い」ってストレスを感じますよね。
今回初めて薬を飲んでの治療なので期待したいところです^^
こっころこ #-
あつのんさんへ 
おお!
夏なら⑥もいいの!?
なるほどね~

昨年も欲しいなとは思ったけれど、金額が高いよね。
半額ならチャンスかなと思ったり。
でも買おうと思っても今度は色が決められなくて。
夏の時期の水遊びには重宝しそうだよね♪
こっころこ #-
みいさんへ 
ご主人は私よりすごいのかな?
私はとにかく痒いのよ 顔中が。
痒いと憂鬱になるから昨年から病院に。
今年は内服もあるから症状の軽減に期待したいところ
だよ。
病院に行ったら楽になるのにね?

みいさんも②ね^^
カ○ヤ含めその辺はOK?
なるほど。
見れば見るほどトイレのスリッパに見えてきたよ^^;
もし買うなら色も気を付けなきゃ(笑)
nananfc #-
 
私もおそらく2年くらい前から花粉症。かな?
診断されたわけではないのですが、とにかく目が痒くて痒くて、ひどいときは喉まで!
すでに今年も目が痒いですが、まだ自分が花粉症だとは信じたくないんです~。

クロックス、私も②ですね☆
ママ友達が子供とお揃いで履いていたのが可愛かったです♪
色にもよりますよね。ジーンズに黄色!とかだととっても目だってしまいますが、ダークめの色なら気づかれない?!ような気がするのでもうちょっと範囲が広がる気がします(笑)

かじゅママ #-
 
花粉症、掛かった人にしか分からない苦しみがあるんだろうね~(^-^;
飲み薬は強い眠気が来るのが多いみたいだけど
ママさんのはどうなんだろ??
車の運転とか気を付けてね~(^-^;
私も大人は②までかな~。
私もまだこれ自分用には買ったこと無いんだけど、
もし買ったら車に積んでおいて水遊びや砂場遊びする時だけ履きかえるとかするかも。^^
こっころこ #-
nananfcさんへ 
わぁ nananfcさんもそれはきっと花粉症ですね^^;
喉が痒いのイヤですよね。
私も喉が痒くて^^;辛いですよね。
ひどくなる前に病院に行くとすぐに楽になりますよ☆

nananfcさんも②ですか♪
親子で履いていたら可愛いですよね♪
でもクロックスを2足は買えないのでこっこは安い類似
商品でかな^^
私が欲しいと思った色は今朝になって売り切れでした(涙)
購入意欲が激減かな(苦笑)
でもないと思ったら余計に欲しくなるのはなぜだろう!?
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
花粉症っていってもきっと私は軽い方だと思うよ。
くしゃみ、鼻水系!?ではないし。
薬りはやっぱり眠くなるようね。
それは効き目がいいらしいけど、寝る前に飲んで寝て翌朝スッキリ!みたいな?
でも夜中は眠くて起きれません!って言われてさ。
先生も子供がいるんじゃそれじゃ困るよねってことで
違うのを処方してもらったよ。
昨日1回飲んだら今朝は今のところ痒くないので
今朝は飲んでいません。
続けて飲んだ方がいいんだろうけど、この薬も絶対に眠くなる気がするんだ・・・
昼間っから寝てられないからね。

ママさんも②ね♪
履き心地はいいらしいからきっとどこまでも行けちゃう
んだろうね^^
でもやっぱり抵抗あるよね。
場所で取り替える作戦もいいね♪
と。 #-
 
私も悩みに悩んでた!そのクロックス!!
妊娠中にかがまなくてもスポンと履けるのが欲しくて
買ったんだけど、軽くて楽ちんでもうボロボロなのです。
でもクロックスも今更!?いやいや夏になったら
やっぱりビーサン代わりにいいよな。←川遊びとか
そのまま履いててもぬげないからね。
そしたらやっぱり類似品ではなく本家だよな~とかって。
でも現在楽天自粛中・・・

私だったら④までかな?ショッピングモールなら
近くても遠くても一緒のような気がするのだけど(笑)

花粉・・・今年は多いみたいだね。
痒いのって本当にストレスだし、頭もぼーっとしてきちゃうんだよね?私はみんなの時期が去ってから遅れてくるのでまだですけどね~
こっころこ #-
と。さんへ 
と。さんはやっぱりすでに持っているのね!
やっぱりこれは楽なんですね^^
欲しいんだけれども色が迷ってね。
しかも欲しい色は売り切れているし。
かといって定価では欲しくないし。
迷うところです。

近いショッピングモールと遠いのは私の中では違うんです(笑)
近いのは自分の運転でも行ける気楽なモールで
遠いのはちょっと高級感あるモールなんです^^
書かなきゃ分からないね^^;

ま、でもみんな色々な場所で履いていますもんね。

花粉は毎年毎年量が増えていませんか?
嫌だわ~
今年はまだ症状が軽いうちに病院へ行ってきたので
ちょっと安心かな。
と。さんも症状が出るんですね。
痒いのは嫌ですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/164-aea2f09a

