スポンサーサイト 
バレンタイン 
昨日はバレンタインでしたね☆


我が家はこんな感じでした


あ、そうそう

我が家のチョコは毎年毎年同じあれです
その「あれ」を思い出した方はかなりのこっこ家通です(笑)
(いぶちゃんのママちゃんは覚えていてくれたね^^)

今年はちょっと例外です


DSCF6811_convert_20090215081409[1]
             和と洋の組み合わせ

どちらも買ってきた物です(笑)


夕飯は


DSCF6821_convert_20090215081558[1]
            ハンバーグ





そして!

夕方お友達のゆなちゃん親子がチョコを持って
訪ねてきたんです♪


ママちゃんがお仕事に復帰してから久しぶりに会いました

ゆなちゃんがとても落ちついて見えました^^
「ハイ」ってチョコを渡す姿はすっかりお姉さんだったわ

チョコを頂くことは思ってもいなかったので
とても嬉しかったです☆

ゆなちゃん、ママちゃんどうもありがとう☆



頂いたチョコは


DSCF6823_convert_20090215081658[1]

こんな可愛いハートのチョコでした


もう1つあった小さいのは先に食べてしまいました
(あ、私がね)


女の子からチョコをもらったのは今回が初めてのこっこです

3つのちょこを夫、私、こっこで☆

こっこのチョコデビュー日でもありました

やっぱりおいしかったようで
「まだあえる(食べる)!」ですって

そしてチョコの入っていた袋に手を入れ破片を食べるこっこでした^^


 
いぶママ #-
 
どれもとても美味しそうだね♪
こっこちゃんもチョコデビューして、大好きなお菓子の一つになるかな?
ウチは結局今年も毎年恒例のプレートに(笑)
こっこママに覚えていてもらえて嬉しかったわ☆
nananfc #-
 
わぁ、初バレンタインですねv-344
そしてチョコデビュー☆
素敵なデビューになりましたね。

私、娘の誕生日とクリスマスはあんなに盛り上がって準備したのに、
節分もバレンタインもうっかりしてました。
夫は出張中なのでまぁいいとして、
娘のお友達にチョコを用意してあげれば良かったな~。
でも来年なら自分の意思であげたい人を言えるようになるかな☆

ハンバーグ、美味しそうですね♪
そして上に乗ったハートが可愛いv-344
こっころこさんのこういう一手間に愛情を感じます。
またまたマネさせてもらいますね☆
あつのん #-
 
ハンバーグ、めちゃめちゃ美味しそう!
にんじんに愛を感じるわ~
こっこくんチョコデビューだったんだ~
今まで食べなかったなんて、偉すぎる!
うちのココは、もう・・・チョコレート食べまくりで
ちょっと困ってるよ~
ぷーさくりん #-
 
ハンバーグ美味しそう~♪
ハート型のにんじん、いいですね~。
愛をひしひしと感じます。

チョコデビューになったんですね。
うちはデビューを遅らせるために、今年はチョコではなく、ケーキを選択。
3歳過ぎてるし、もういいかな~とは思いつつ、まだ踏み切れません(苦笑)

1つ前の日記。
Secretのとこに誤ってチェック入れてしまったみたいで、非コメになってましたね、すみません~。
普通の内容なのに、なぜ非コメ?って思われましたよね、きっと。
ごめんなさいね。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
バレンタインだったし、こっこが好きなのでハンバーグに
したよ^^

チョコそのものを食べたのは初めてなのよ。
絶対に気に入る味だよね。
でもまだ解禁はしないつもりです。
ま、チョコを食べていなくてもグミを食べたりはしているから同じか・・・
ここちゃん作のクッキーもおいしそうだったわ♪
こっころこ #-
nananfcさんへ 
生まれて初めてチョコをもらいました(笑)
記念すべき第1号のお友達はしっかりと記録しておかなくっちゃ^^
とてもおいしいチョコでした☆
そしてこっこのチョコのデビュー☆
普段チョコは「辛い辛い」と教え込んでいるので
今回はあえて「チョコ」とは言いませんでした^^;
なぜかって、親が食べていたら、チョコ=おいしい!
と思ったら困るので。
いつか自分で欲しがるまではね・・・
厳しすぎ?

ハンバーグの上のにんじん・・・
ただハンバーグだけだといつもと変わりがないので
にんじんを乗せました^^
くりぬいて余ったにんじんはサラダに入れました(笑)
夫はきっと「こんな小細工いらなくね??」と思っているかもしれません^^;


こっころこ #-
いぶママさんへ 
我が家のチョコ事情を覚えていてくれたのは本当に
嬉しかったよ^^
きっといぶママチャンだけよ♪

チョコデビュー日がバレンタインなんてなんだか素敵ね☆
しかも初めて「女の子」にもらっちゃったよ!
初めてのチョコは「おいしかった」という感想だったよ。
いぶちゃんもそのうちチョコを沢山もらうようになるんだろうね☆
嬉しいけど親は複雑!?
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
にんじんは息子への愛ですから(笑)

初めてのチョコでした☆
とてもおいしかったようでやっぱりもっと欲しくなったようです。
今回デビューはしたけど解禁はまだかな~
まだまだ「辛い辛い」で通じるので。
本当に通じなくなるまではね。
今回は「ゆなちゃんが作ったすっごくすっごくおいしいやつ♪」です(笑)
チョコっていちご味のと合いますね♪
私の方こそもっと欲しくなりました(笑)

非コメって秘密のメッセージのようで
ドキドキしていいですね♪
かじゅママ #-
 
ゆなちゃんからのチョコ、美味しかったヨね~^^
うちはあれを3人で食べただけで他には何もしなかったよ(^-^;
お饅頭に乗ってる桜のつぼみがハート型に見えるね^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
チョコっていちごの味とよく合うよね^^
もっと食べたいくらいだったわ。

我が家は一応年間行事は行っている方かな♪
次回はお雛さんです☆
私が「女の子」だ・か・ら☆(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/161-350ce250

