スポンサーサイト 
お弁当を持って・・・ 
今日は天気も良いのでお弁当を持って公園に♪

お友達のかじゅ君も一緒です
途中からはみいちゃんも♪


2月だっていうのに外でお弁当を食べられるなんてね

暖かいっていうことよね




今日はおにぎりを作って持って行きました

DSCF6813_convert_20090212143856[1]

あとはこれに簡単なおかずをプラス


こっこは以前作った「ブタ」のおにぎりがよかったようです^^;




20090212141421.jpg

この車は公園の駐車場に止まっていたもの

こっこの「ハイ チーズして」(写真で写して欲しい)という希望で

こっこの中ではこの車の名称は

「ピッカピッカ」です(笑)

黄色のこの種類は全て「ピッカピッカ」






沢山遊び今はお昼寝中です☆


 
と。 #-
 
おお~~~~
隔離とはいえ 同じお家で感染しなかったなんてすごい!!!うちも寝室は別にしたけど やっぱりリビングでTV見たりPCしたりするもんだから また1周してゆー。が コンコン言い出してます。
ママもこっこちゃんもパパも頑張ったんだね~!!
いや~ほんと素晴らしい★

今度の保育園は(只今待機中)月一でお弁当持参なので豚さんのおにぎりとかなるほど~参考になります。で、お顔って海苔??海苔に見えないんだけど・・・何か秘密兵器でも??ほっぺの赤色は??
やっぱり可愛い御飯だと食い付きが違うもんね~
細かい作業は大変だけど おにぎり見た時に「キラキラー」ってなるでしょ??あれは頑張れる力になるよね?
nananfc #-
 
今日は暖かかったですね。
うちも午前中は公園に行きましたが、顔見知りのお母さん方がいっぱい(笑)

おにぎり可愛いですね~v-344
上の白いものは何ですか?
お顔も可愛くかけていますね。
結構、目の位置とか重要ですよね。

うちの娘は「ピッカピッカ」に反応したことないです。
やっぱり男の子は目のつけところが違いますね☆
じゅんじゅんこ #-
 
いつ見ても可愛いの作るな~
ほんと、参考になります。
器用だよね。
前に握ってもらった塩むすびも美味しかったけどね~♪
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
お料理上手のじゅんちゃんにほめていただけると
とても嬉しいわ♪
ちなみにこのおにぎりもラップを使わず手で握ったよ。
じゅんちゃんの家で沢山作ったのがいい経験でした(笑)

私もじゅんちゃんのように沢山の量のおかずを
作れるようになりたいな☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
白いのはチーズです^^
爪楊枝で手をプルプルさせながら海苔を置いています。

そうですよね~
女の子と男の子では同じ外にいても見ているものも
違ったりしますよね。
こっこのお友達の女の子も車系には見向きも
しないですもん!
救急車が通ろうとパトカーとすれちがおうと・・・
男の子の車好きは既に脳の作りが違うんでしょうね。
おもしろいですよね♪
こっころこ #-
と。さんへ 
お陰様で私とこっこは今回は感染することなく
過せました。
やっぱり隔離が良かったんでしょうかね。
夫もほぼ回復した時はさすがにPCをしに出てきました。
でも私は夫がまた部屋に戻った時にマウスなどを消毒しましたから(笑)

ゆー。君はまた保育園の予定なんですね。
と。さんはお仕事決まったのかな?
保育園もお弁当の日があるんですね。
このおにぎりの顔は海苔ですよ^^
ただ海苔をパッチンする型を使っています。
ホッペの赤はケチャップです。
ラップにくるむと消えちゃうんですが・・・
毎日の夕飯作りは面倒だけど、このおにぎり作りは
苦にならない!
それはやっぱり喜んでくれるからですよね♪
すごいキャラ弁を作ろうとは思わないけど(作れない)
これくらいなら^^
かじゅママ #-
 
「ピッカピカ」。 なかなかナイスなネーミングね♪
的を得ているわ^^
ママさんの作るおにぎり、いつも可愛いね。
かじゅも豚さんが一番お気に入りみたいでしきりに
豚さんは?って聞いてたね。(笑)
ママさんのおにぎりを羨ましそうにいつも見てるから
今日はおにぎりに顔を付けてやったわよw
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
こういう上に光るものが付いた車は全て「ウー」(パトカー)だったのよ。
でもさすがにパトカーではないし・・・
私もなんて言ったらよいのか分からず、「ピッカピッカって
光るだけで、ウーとはならないよ」って。
そしたらそれから「ピッカピッカ」というネーミングに^^

かじゅ君もブタさんのおにぎりが気に入ったようよね。
おにぎりを見た時に言ったもんね。
簡単なのでぜひママさんも♪
やっぱり顔とかが付いているといつもとは違うリアクションをしてくれるよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/158-b0946ac8

