スポンサーサイト 
初めての競馬場 
昨日のことです


競馬場デビューしてきました

こっこも私も初めてです

DSCF6755_convert_20090203142457[1]

目の前を駆けて行く馬の速さにビックリの私です

これで落馬したら大怪我だね



DSCF6756_convert_20090203142546[1]

              馬を選ぶこっこ


DSCF6759_convert_20090203142633[1]

            よく見えないので肩車で

パパの髪の毛をムシャムシャ食べて喜んでいました


速い馬の当てっこで

「馬を見れば分かるよ~」
「だってさ、お母さんのようにポッテリしている人と
マラソン選手のホッソリの人がいて
どっちが速く走るか?って言ったらまずお母さんのような人は
選ばないでしょ!!」って

分かりやすい説明だけどその例えがさ(*-ω-)



夫はルンルンでいいよなぁ


ちなみにこっこは馬っていうよりも

こっちの方が大喜びだったよ


注*おもしろい動画ではありません







馬場を綺麗にする車を見て大喜び

「馬じゃなくてこっち?」
って笑うしかないひと時でした



 
nananfc #-
 
さすが車好き!
珍しい車は見逃さないですね(笑)

競馬は全くわからないのですが、馬券を買う目的でなくても
近くにこういう場所があれば(あるのかなぁ?)
娘を連れて行ってあげたいです。

広々していて、馬がいて、こっこちゃんも楽しめたでしょうね♪



こっころこ #-
nananfcさんへ 
寒い中だったので想い出が「寒い」だけではなくて
「車」に大喜び!というちゃんとした想い出が出来て
一安心でした。
親とは目の付け所が違うこっこなのでした^^

私も競馬は全く分かりません。
今回初めて競馬場を訪れたくらいですしね。
日本一「おじさん」がいる場所!というのが
私の感想です(笑)
ここにはなかったですが、遊具などがある競馬場も
あるようなのでnananfcさんのお近くにもしあれば
遊びに行ってみてもいいかもしれませんよね♪
ぷーさくりん #-
 
パパさん、その例えはどうかと思うわ~同じ女性として!

こういう広い場所ってだけでも、子供は大喜びでしょうね!
ましてや、普段の生活で馬が走るシーンなんて見る機会ないし(速過ぎて分からないとか??)
うちも子供と見学に行ってみたいな~♪

私の懸賞当選に目を付けた、旦那の同僚に、競馬新聞(?)を渡され、予想して!と頼まれたことがあります。
分からない!と騒ぎながら、馬の名前がなんとなく気に入った・・・ってだけで選んだら、全部外れました(笑)
それ以降、頼まれることはありません~。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
分かりやすい例えだけどれどもっと違うことで例えて
ほしかったです。
ま、私がほっそりならば言われないことなんですが^^;

ここはさほど大きくない場所なので遊具などはありませんでしたが
大きな所だと子供が遊べるようにもなっているので
ちょっとした遊び場としてもいいですよね♪

馬を見ることはあってもレースを目の前で見ることって
競馬ファンでなければないですよね。
私は初めて見たのですが本当に速くて興奮しちゃいました。

私は競馬新聞の見方すら分からないです。
なのできっと私も名前で選ぶかも^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/149-cd893f41

