スポンサーサイト 
スリムパンツ 
スリムパンツを作りました

DSCF6747_convert_20090202105659[1]

*パターン~milimili スリムパンツ90
*キルトニットボーダー、スパンフライス

90サイズの股下を少し短くしています

後ろに1つだけポケットを



DSCF6754_convert_20090202105743[1]


生地は可愛いと思うんですが
目がチカチカするのよ

もっと太いボーダー柄を選べばよかったです

柄を合わすのに神経も使い頭も痛く^^;


スリムパンツというくらいだから
細身のパンツです

写真ではあまりスリムに見えないけど
スタイルがよく見える不思議なパンツです



この残りの生地でフード付きベストを作ろうと思っているのですが
なんせ目がチカチカ
周りの人を具合悪くしちゃうかも


*****************

今日は夫が休み

これからお出掛けしてきます♪




 
ぷーさくりん #-
 
可愛い~♪
「ままのてづくり、いいでしょ~」みたいなお顔が、また何とも可愛いです。

でも確かにチカチカするかもね。
ボーダーだけに合わせるのもきっと大変なのでしょうね。
目が疲れない程度に頑張って下さいね。

私もここ数日、園グッズの名札付けとかで、針と糸を触る生活。
昔はミシンかけるの大好きで、よく簡単なスカートとか作っていたので懐かしいです。
あつのん #-
 
ほんと、素敵なパンツ~
こっこママさんが作るものって、とっても既製品みたいに
きれいで、丁寧に作ってるんだろうなぁって感じがします。
この、ウエスト部分だけ別布のところが、可愛い~
かじゅママ #-
 
スタイルが良く見える・・・って。。。
こっこちゃん、元からスタイルが良いですから~~!(笑)
ホント羨ましいくらいスリムよね、顔も小さいし。
私も偶然、土曜の夜にパンツを1本縫ったんだけど
形が変になったよ・・・(^-^;
スリムのはずがジョッパー(わかる?)みたいになっちゃったの~。(ノ∀`、)ノ
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
いえいえ!
このパンツはほんと細身だから細いこっこも
さらにスタイルがよくなるのよ!
ただ、足が短いのよこっこは。
90のズボンも大きいんだからさ。

かじゅ君のズボンも見たいな♪
こっころこ #-
あつのんさんへ 
所詮ジグザグミシンだからさ^^;
裏はたいしたことないのよ。
しかもさ、ここに書くけど・・・
ゴム通しの穴が表側にきちゃってさ。
端の処理も終わった時に気が付き。
そのままさ(笑)アハハ^^
そんなのよ私のパンツは。
(一応穴はゴムを通してからまつっておいたわよ)

ウエストはね、これ以上このボーダーを目にするのは
目のためにも良くないと判断し違う生地に。
(こっちの生地の方が伸縮性がいいからこれにしました。)
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
幼稚園用品のお名前付けですか☆
きっと沢山あるのでしょうね。
私も来年の今頃は名前書きをしているんだろうな。
またぜひミシンを一緒にしませんか♪
ミシン仲間になって下さい♪

なんだか写真を写すとなるとわざとにふざけるんです。
まともな写真が写せないんですよね。
数マイ写した中でもこれがまだまともだったので。
写真で見るだけでもこのボーダー目がくらくらしますね^^;
細めのボーダーはダメね・・・
キルトニットなので可愛いんですがね。
nananfc #-
 
ボーダーパンツ、可愛いですね~e-415
柄を合わせて縫うなんて、思ってもいなかったです!
それは大変ですねe-351

もし、もしもですが、私がミシンで何かを作れるようになったとしても
ボーダーはやめておこうと思いました(笑)

この写真、こっこちゃんの表情も良いですね^^
こっころこ #-
nananfcさんへ 
そうなんですよ^^;
ボーダー柄は柄がずれないように合わせながら。
これがとても神経を使うんです(私はね)
1度ボーダーで作った時に「もうやめよう」と思ったはず
なのに・・・また作っている私でした。
ボーダー柄は可愛くて好きなんですがね。
ボーダーもいいですが、女の子のものなら小花柄とか
ドット柄など可愛いものがたーーくさん使えますよね♪

この写真は何枚も写した中の1枚です。
もうね、ふざけて写せないんですよ^^;
luca* #-
 
こっころこさんも作りましたか^^ このパンツいいよね♪ベストとといい、我が家でもとっても活躍してくれています。来年も再来年もしばらくはこの形続きそうですけど^^
 
柄合わせがめんどくさくてボーダーとかで仕上げたいんですけどやったことありません^^; 柄パンツって子供の特権みたいなところもあるので今だけも作ってあげようかな。

アップルパイ、私も子供の頃はあの食感がだめで好きじゃなかったのに今は大好き!好みって変わるんですね。
こっころこ #-
luca*さんへ 
ベストのパターンと一緒にこれも購入しました☆

うちの子は細いのでさらにスリムにしても穿けそうでした。
90サイズで股下が長いのでそれも短く。
なのでこれから先も長くお世話になりそうです。
全サイズ記載ってありがたいですよね。

ボーダーのパンツって可愛いですよね♪
でも柄を合わせるのに神経を使いますよ^^;
ただニット地は伸びるので多少ならば引っ張ってと
いうことが出来るので何とかなるものですよ。
ぜひ娘さんにも作って上げてください☆

そうですそうです!
私も食感がいやでした。
でも子供が生まれ、離乳食を作って、火の通った
りんごは「あり」になりました。
子供の頃に食べられなかった物でも
大人になれば「これはおいしい!」っていう物
ありますよね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/148-b61a2d47

