 
オムレツとアップルパイ 
オムレツとアップルパイを作りました

夕飯に何を作ろうか悩みながらダラダラ考えていたら
これに辿りついて

オムレツに決定


DSCF6742_convert_20090201110114[1]

材料はほんの少し残っていたひき肉
にんじん、たけのこ、ネギ、しいたけ、ミックスビーンズ
あとは醤油、砂糖、こしょう、片栗粉

卵をよくといていないのがバレバレですね^^;


そしてアップルパイ

お友達のじゅんちゃんから頂いてから
最近やたらと出番が多いアップルパイ


DSCF6738_convert_20090201105822[1]
うちは砂糖はてんさい糖しかないので
鍋の中も少々茶色です

砂糖、バターを適当に入れてそのまま放置

数分後

DSCF6739_convert_20090201105920[1]

      煮りんご完成


それを1枚の市販のパイシートを3等分にし

DSCF6740_convert_20090201105952[1]DSCF6741_convert_20090201110031[1]

穴が開いているのはこっこの仕業です

「みるだけね」って言いながら指はりんごを引っ張り出そうとしていたり・・・


今回は夫の願いを叶えてアイスクリーム付き☆

DSCF6743_convert_20090201110200[1]

私はアイスはあまり好きではないのでそのままいただきました^^


何回か作っているうちに今回が1番おいしかった!?

パイ生地は出来る限り伸ばした方が
さっくさくになるんですね!!

1枚を3等分したから一つ一つをここでもか!っていうくらい
伸ばしたんです  大きく見せるために・・・

それがよかったのでしょうね

おいしかったです♪



 
かじゅママ #-
 
おお~♪ 美味しそうなオムレツ!
具が沢山入ってて栄養もバッチリだね♪
私はオムライスは時々作るけどオムレツって作った事が無いかも。(^-^;
パイも美味しそうね^^
そそ、この前私も一枚しかないパイシートを
出来るだけ大きく・・・と思ってギリギリまで引き伸ばしたら
サクサクして美味しかったわ~!(笑)
お砂糖はてんさいを使ってるんだ?
健康に気を使っているんだね~^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
毎日毎日メニュー考えるのってほんと面倒よね。
だらだらしながらも自分のブログの記録でメニューが
思いつくのだからもっともっと記録として残しておけば
この先困った時はそれらを順番に作っていけば
いいかも?なんて思ったり。

豆を入れると栄養価が上がると思い込んでいる私。
オムレツはこれで私も2度目よ(笑)

調味料や食材は出来る限り体によさげなものを
使うように心かげています。
私、食品の裏側などに関する本を読むのが大好き
なんです。

luca* #-
 
おいしそう!!これをみて早速パイシートを買ってきた私^^家族みんなアップルパイが大好きなんですよね。アイスクリームを添えてもいいですね~♪これをたべてこっこちゃんも元気になったかな?はやく良くなりますように☆
こっころこ #-
luca*さんへ 
こっこはお陰様で元気になりました。
鼻水も出る回数が減ってきました。

アップルパイっておいしいですよね^^
焼きたてのを「ハフハフ」言いながら食べるのは
最高ですよ!
アイスがあると熱いのと、冷たいのがマッチして
おいしいのでしょうね。
luca*さんも作ったのですね♪

私は以前はアップルパイって好きではなかったんですよね。
今じゃこのおいしさにはまりそうです^^
と。 #-
 
あれからめっきりアップルパイ焼かなくなっちゃったけど
またこれを見たら食べたくなったわ。
今度はおもいっきり伸ばしてみるわね♪

ママは体に良いものばっかり食べてるのね。
雑穀入りホットケーキやミックスビーンズだなんて。
そうやって体の中から綺麗にならないといけないね。
こっこちゃんがうらやまし~
こっころこ #-
と。さんへ 
ぜひぜひ伸ばして作ってみて下さいv-22
けちな気持ちがいい結果を出してくれたよ(笑)

私は食品の裏を書かれた本などを読むのが好きで
それを読んじゃうと添加物はほんとに怖いなと。
全く無添加にするのは私には無理なので
出来るだけ体に害がなさそうなものを食べたいなと
思っています。
コラーゲンなども摂取してお肌も綺麗にしたいところです。
老化現象が激しい私なんです(苦笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/147-6b88d764

