スポンサーサイト 
雨の1日 
今日はお友達のかじゅ君の家へ行ってきました

行く時は大体がお昼持参

本日は適当な材料がなかったので

DSCF6735_convert_20090130203255[1]

雑穀入りのホットケーキミックスを使って
ホットケーキ
(他のことと同時進行してたらちょっと焼きすぎました)

クリームチーズとシロップも持って


これはまだよい方です

1番は乾麺のそのまま持って行って
かじゅママさんに茹でてもらい食べるというスタイル



今日はみいちゃんも一緒でした

みいちゃんが
「○○さん(私)!」って慕ってくれるのがとても嬉しいのです

が、しかし

なぜだろう

一緒に遊んでいると私まで汗が出てくるのは


別に体を動かしているわけではないのにさ


みいちゃんのママもいつもこんなに汗かくのかな?



今日はお昼寝無しコースだったので
5分くらいで落ちてくれました☆

私も3日ぶりくらいに一緒に20時就寝ではなく
起きてPCなんてしてみたり♪


 
nananfc #-
 
奇遇ですね!
うちもお昼寝なしだったので、娘が19時に寝てくれました♪

でもお昼寝しなかったのは娘の人生初のことなので、
明朝何時に起きるのか心配です。
10時間眠ったとしても午前5時ですよね?e-263

今日は夫もいないので、ゆっくりパソコンしています☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
おお!
娘さんもお昼寝無しコースだったのね。
しかも初の昼寝無しコースだとは!!
大丈夫ですよ。
今の5時って言ったらまだ暗いからきっと寝ていてくれますよ。
うちも早く寝たら朝早いかな?って思うけど
いつもと同じ時間に(7時過ぎ)起きますよ。
って、もし5時起きだったらば報告して下さい(笑)

子供が寝て一人ゆっくりと出来る時間って貴重ですよね。
ホッと出来るしね。
一人時間満喫して下さいね♪
みいさん #c.S5uyfU
 
昨日もお世話になりました^^;
みいは夕方1時間くらい寝ちゃって、
結局夜は布団の中で1時間くらい起きてました。
寝るのが下手な子です。

私は新陳代謝が悪いので(笑)
みいと遊んでも汗はかかないけど、
みいがあんまり行いが悪いのでいつも冷や汗をかいてます(^_^;)

家の中では泣いたり怒ったりうるさいし、
お友達と遊ばせればいじわるばっかりするし、
結局公園で走らせとくのが私にとっても一番楽な方法かもしれません。
疲れて自分も夜寝ちゃうけど(T_T)
かじゅママ #-
 
こんな天気で外に行けない時、こっこちゃんやみいちゃんが来てくれるとホント助かります~^^
あ、乾麺のキープはまだ残ってるから次は手ぶらで来ても大丈夫よ?(笑)
みいちゃんがこっこママさんや私の事をの事を名前で呼んでくれるもんだから、かじゅもとうとう私の事を時々「○○○さん♪」って名前で呼ぶように。(笑)
そしてこの日はこっこママさんが帰った後にこっこママさんが飲み残したお茶を指差して「これは○○さんのだね~♪」って名前で呼んでたよ^^
この日は私が編み物、みいさんが型紙作りをしている間、子供達の相手を任せてしまったから汗も沢山かいたんでしょう、ありがとうね~^^;
こっころこ #-
みいさんへ 
昨日も楽しませていただきました

みいさんは冷や汗なのね(^o^;
私はこっこがたまにポロリと言う暴言に冷や汗が。
でも、みいちゃんが常に一生懸命だからそれが私にも伝わって汗が出ちゃうことが多いのかな。
そのうちみいちゃんにもベタベタされなくなるだろうから
今のうちに沢山可愛いがってもらわなきゃ(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
かじゅ君の家へ行く時はなぜか自ら「かして~ どうぞ~」と
自主練習するこっこです(笑)

子供って大人の言うことを怖いくらいよく聞いているよね。
私達は、なんとかちゃんのママって言う言い方はあまりしないもんね。
だから自然と名前が出ちゃうんだろうね。
かじゅ君に名前で呼ばれたらドキドキして
それこそへんな汗が
出ちゃうよ(笑)

あ、次回はめんつゆも持参しなきゃだね

秘密にする


