スポンサーサイト 
出番ですよ 
久しぶりに登場です


DSCF6729_convert_20090128142804[1]



ほとんど風邪を引いたことがないこっこですが
どうやら風邪を引いたようです

鼻水がすごいんです


苦しそうだし自分で鼻をかめないので
久しぶりに出番がきましたよ

これを使うとしばらくは楽なようです

 
あつのん #-
 
鼻水もたくさん出るとけっこう辛そうだよね。
これ、うちも使ってたけど、こっこくんは嫌がらない?
うちのココは、これをやるのを嫌がって、いつも
押さえつけて無理やりやってる感じでした。
(もちろん、泣き叫ぶ・・)
今は、ティッシュでチ~ンが出来るようになった
ので、だいぶ楽♪
今頃って風邪ひきやすいんだよね。お大事に~
nananfc #-
 
鼻水もツライですよね。
友達のお子さんが鼻水から中耳炎になったので、過敏に反応してしまいます。

先日も小児科で、塩と水と重曹?だったかな?
をまぜたものを、鼻の中に噴きかけると鼻水が大量に出るからと
勧められたのですが、なかなかうまくいきませんでした。。。
(そんな気はしてたんですけどね)

早く良くなられますように☆
かじゅママ #-
 
あら・・・ここにもハナタレ君がw
かじゅも昨日のエンジョイで貰ってきたらしくて
昨夜からダーダーと鼻水が。。。(^-^;
かじゅは最近やっと自分で鼻をかむようになったので
これの出番はもう無いかな? 
こっこちゃんは嫌がらないんだもんね?
かじゅは凄く嫌がってたから使わなくて良くなってホッとしているよ。(ノ∀`、)ノ
ティッシュを勝手に使いまくるのが困りものだけど(-"-;)
同じハナタレ同士、仲良くしましょう!(笑)
みいさん #c.S5uyfU
 
うちも鼻たれで~す^^
みいも今は鼻をかめるようになったからこれの出番はなくなったけど、
みいの場合これでは間に合わないくらいすごい量が出てることが多くて、しょうがないから口で吸ったりもしてたよ~。
鼻吸い器だと嫌がってたのに、口で吸ってみたら喜んじゃって(笑)気持ちよかったんだろうか?

今は自分で鼻をかんでくれるのはいいんだけど、
ティッシュをちゃんと鼻に押しつけてないもんだから
顔中に鼻水がブーッとかかっちゃうことも(笑)

こっころこ #-
みいさんへ 
みいちゃんも鼻たれちゃんになってしまったんだね。
お大事にね☆

鼻を自分でかめるようになったら楽だよね。
こっこも一時鼻を出せた!?んだけどね。
今回また忘れてしまったようで。
みいちゃん鼻をカプッて食べられるのがよかったのかな?
私はまだ1度も我が子の鼻を吸ったことがないよ。
なんだか怖くて。こつがあるのかな?

あまりに鼻水が出るので鼻にティッシュをつめて
喜んでいるよ^^
こっこ曰く「パパの真似」だそうで(笑)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
かじゃくんも鼻たれちゃんですか!
お大事にね☆

こっこもねこの鼻吸い好きではないようだけど
以前のようにすごく嫌がったりしなくなったよ。
鼻をいつでもグスグス言わせていたら中耳炎にでも
なったら嫌なのでね。
今日はほぼ回復したよ^^

こっこも自分でかめないくせにティッシュを鼻にあてて
かんでいるつもりでいるよ。
かじゅ君自分で鼻がかめるのね。
お兄ちゃんになったもんだこと!
こっころこ #-
nananfcさんへ 
ご心配いただきどうもありがとうございます^^
今日はほぼ回復したようです。

そうなのよね、中耳炎が怖いのよね。
私もそれが心配です。
1度なるとくせになりますしね。
なので自分で鼻がかめないうちはこまめに鼻を
吸い取ってあげています。
たかが鼻水もばかには出来ませんよね。

塩と水と重曹ですか?
試してみたいですがどうやって吹きかけたらよいかしら?
霧吹きとかで?スポイト?(笑)
鼻うがいのような効果があるのでしょうかね。
花粉の時期にもよさそうですね。
私が試してみようかしら☆
こっころこ #-
あつのんさんへ 
ご心配いただきありがとう☆
今日はほぼ回復したよ^^

そうよね、
鼻水だけっていっても馬鹿にはできないよね。
息も苦しそうだしね。
自分でスッキリと鼻をかめるといいんだけど
まだまだそれは出来なくてね。
鼻吸いは喜んではいないけど
あまり嫌がらなくなったよ。
黙って従っているよ。

ほとんど風邪をひかないこっこなので
鼻水だけでもおろおろ気味の私です。
nananfc #-
 
その鼻洗い?のやり方を詳しく書いた紙をもらったんですが、見あたらないんです~e-447

捨ててはいないと思うのですが、もしかして慌てて片付ける時に混じってしまったのかなぁe-263

吹きかけるのは専用?のプラスチックの瓶を小児科でもらいました。
中途半端な情報でごめんなさい。
プリントを見つけたらまたご報告しますね☆
ぷーさくりん #-
 
同じくお仲間、風邪ひきの息子です・・・。
鼻水が結構出てるので、小児科行ってきました。

お写真、懐かしいです。
うちはもう自分で鼻をかむので出番がなくなりました。
鼻水がすっきり取れると結構快感!だったり(笑)

お互い早くよくなりますように。
こっころこ #-
nananfcさんへ 
なるほど、専用の物があるんですね^^
やっぱりそれは特殊な物なのかしらね?
説明書きが見つかるといいですね☆

またの報告を待っていますね☆
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
息子さん大丈夫ですか?
お大事にね☆

一時自分で鼻を出せたはずなのに
また出来なくなってしまい、すする一方です。
なのでこれのお世話になっています。
まだまだ一人で出来ないことが多い息子。
もう少し鍛えなきゃってところかしら・・・
この小さな顔のどこにこんなに鼻水が!っていうくらい
出ることありますよね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/144-a87406ac

